夕刊ペラペラ190604

2019年06月04日

 

夕方になると、盛岡ではアチコチから太鼓と笛の音が

風に乗って聞こえてくるようになりました。

そんな季節ですね。これもこの季節の風物詩。大好きです。

 

 

さて月曜日。

「高校サッカー決勝見に行ってきました!」さすが!応援も大変だけど、同じくらい元気もらえますよね♪

「すっごく久しぶりに扁桃炎にかかってる」味も匂いもわからないなんてツライ…!早く良くなりますように!

「中学校の運動会へ。騎馬戦を見てて『危険だからやめたほうが…』の声が」そういった行事の中から学ぶことって多かったですよね。それを取り上げてしまったら、若い子たちはどこでそれを学べばいいのかしら…。

「松本伸さんの写真展へ。最終日だったので撮影してもらった!」うわー!伸さんに撮ってもらったんですね♪出来上がりが楽しみ☆貴重な情報にも感謝です!

「タイヤ交換に行ったら店員さんに声をかけられ…」まさかの!中学時代の先輩だなんて!運命ですね~!!

「仙台で行われる角松さんのライブチケット到着。でも…」ぜひ楽しんできて頂きたいけど…心の引っかかりがあるからですよね。時間がお薬になってくれますように。

 

 

火曜日。

選曲に偏りがあったこと、認めます。90年代のバンド縛り!(80年代もちょこっと)

今日かけられなかった楽曲たちは別の機会に…♪

そして明日が私の誕生日だということで、おめでとうメールたくさん頂きました!

ありがとうございます!!明日以降も元気いっぱい頑張ります☆

 

「忙しくて水切りに入れっぱなしの食器たち、夕方帰宅すると乾いてる!」いい季節ですねぇ~♪

「軽トラ市グルメ情報!遠野民話漬けさん、きゅうりのキムチ始まりました」好きなのよー!食べたいっ!

「懐メロのコーナーでユーミンとムッシュの話、私も好き」嬉しい♪いつか風になりたいですね!もちろん、例の関ジャムは観てました☆

「いわてマルシェ行ってきました!」良かった!唐揚げで絶対元気出るハズ!わらび餅は飲み物です♡

「以前沙織さんがかけていた『南回帰線』その曲を聴いてあらためて…」堀内孝雄さんの歌声の好き度に気付いてベスト盤ゲット!いいな、私も買おうかな…。

「NanaKの前は中三、さらにその前は川徳で…デパ地下で売られてる焼きそばのファンでした」美味しかったんですね☆本当に、横を通ると少し寂しくなります。

「来春の朝ドラのニュース観て…さおりん窪田正孝さんのファンだったよね?」良い役者さんですよね!でもラジオでファンだといった記憶は…あったかな(笑)

「モー娘。’19のコンサートツアーファイナル、行きたかった…」そうか!新メンバーの発表が今日か明日なわけね?ドキドキ…!!

 

★カツ丼をご紹介したリスナーさん

RN「の」さん、RN「右(以下略」さん

 

 

今年は金曜日に「ピンキーさん」としての活動(?)があるので

普段自分ではほぼ選ぶことのない『ピンク色』のグッズや服を買ったりしています。

今日着ていたピンク色のTシャツは、リスナーさんから頂戴したものです。

お気遣い本当にありがとうございます!大活躍すると思います♪

ほかにも、心のこもったお手紙や品物…。全部大事にしますね。

 

受け取った皆様からの『おめでとう』の気持ちに、

次の1年も【全力で】マイクの前に向かって、お返しすると約束します!!

 

 

39歳。感謝の1年にします。

いつもありがとう。