ケロケロ☆第312回

2019年09月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第312回

テーマ:「日差しが強いぜ、サングラス!」

 

M1. 別涙 / 因幡晃

M2. 完全無欠のロックンローラー / アラジン

M3. アジアの純真 / 井上陽水

M4. 黒の舟唄 / 長谷川きよし

M5. ランナウェイ / シャネルズ

M6. 空に星があるように / 荒木一郎

 

 

やはり私が最初にイメージしたのは因幡晃さんでした。

初めて聞く曲もあって、すごく勉強になったー♪

長谷川きよしさんは、調べれば調べるほど「超すごいギタリスト」だと出てきます。

聞き込んでみよう…!

 

余談ですが曲の最中にビッキーさんとお話ししていて

「シャネルズとラッツ&スターって…」という話になり

初めて知りました…。回文だった、ということを。

「RATS&STAR」←コレ。てっきり「ネズミと星」かと…汗

 

 

▲こんなかわいいサングラスもありまーす☆

 

 

さて!

来週のテーマは「開き直っちゃえ♪」

…開き直って叱られるパターンって結構ありますけど大丈夫かしら(笑)

開き直っちゃう選曲…どんな曲たちが並ぶのか!

お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「フォークで歌うご当地ソング!です。

地名が入っていても、いなくても…。

「ココだな」と感じさせるフォーク、ありますよね☆

エピソードがある方は是非添えて、お寄せください。

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html