ピンキーの部屋【34】

2020年01月17日

 

34回目の『早出しリポート』は盛岡市南大通から☆

11月にオープンした豚汁専門店「とんfe 麦多朗」にお邪魔しました~♪

 

▲入口には手書きで「寒い中ありがとう」のメッセージ。癒される~♡

 

 

「とん汁Cafe」の略で、「とんfe」。

店内もカフェのような雰囲気でとってもオシャレ☆

ひとりでフラリと立ち寄られる女性のお客様も多いんですって。

とん汁を中心に据えたメニューは男性も満足のしっかりした量で

定食・ラーメン・つけ麺・うどん etc. ……。

その日の気分で選べるのも嬉しいし、

「小じっかり定食」にデザートが付いてくるレディースセットも大人気☆

とん汁はテイクアウトもできます♪♪

 

 

▲地元の材料を使って、愛情込めて作られたとん汁…。美味しい、優しい。

 

出汁をしっかりとってるので、濃い味でなくても満足感があります。

素材の味がしっかり汁に溶け出していて、見事な一体感!

「おじゃが」が入っていない肉じゃがを食べているような、

不思議な感覚…。クセになります。

 

 

▲笑顔で迎えてくれる店主の大村さん。元営業マンだけあって、本当にお話上手♪

 

 

音楽もお好きだということで

店内にはいつも1960年代の音楽が流れています。

趣味の登山の話も、盛り上がるんじゃないかしら☆

 

おいしいとん汁で心も身体も満たしてほしいし、

大村さんとの会話も楽しんで、ホッコリタイムを過ごしてください!

 

◆とんfe 麦多朗(盛岡市南大通1-7-14)

営業時間 11時~18時(ラストオーダー)