久しぶりに、ささらホールへ。

2020年02月05日

 

第12回 奥州市民☆文士劇を観てきました!

今回の演目は「鞍馬天狗」。

 

 

盛岡文士劇でお世話になっている方もたくさん関わっているので

アチコチに見たことのある顔が…♪

 

前回(2年前かな?)観た時も思いましたが

皆さんとってもお上手…!

長ゼリフも「全然へっちゃら!」っぽく見えるし、

何よりそれぞれの役が「生きて」いました。

 

▲左から)北上秋彦さん・阿部・IBC村松アナ・IBC浅見アナ

北上さんは、盛岡文士劇では私のダンナ。「こちとら江戸っ子だい!」って

言ってたのに今回は桂小五郎!村松アナとご夫婦に…。

そして村松アナの美しさが凄すぎました!!

お着物もドレスもすんごくお似合いで…♡

京都弁の操り方もさすが。大尊敬です。

 

 

▲左から)鞍馬天狗役の伊藤玲雄さん・阿部・米澤かおりちゃん

伊藤さんの主役っぷりはもう堂々たるもので…

出ずっぱりで大変だったと思うのですが、「僕は楽しかったです!」と

話してくださいました!私もとっても楽しかったし、ステキでした!!

かおりちゃんは安定のかわいさ♡

楚々として歩く姿は、見ていると鈴の音が聞こえてきそうな。

細かいことだけど、立ち位置がカンペキなんだよね…。

おそらくどの客席から見てもキレイに見える位置。素晴らしかった。

 

 

今年度は二戸の市民劇も拝見しているので

宮古市民劇も観に行けたらいいなぁ…。

最近はなんだか、色々な芸術に触れたい私です。