9月19日、木曜Posh! 終了しました

2013年09月19日

 

91回目のPosh! 、終了でーす!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『てんやもの、アレコレ』

919・クイックの語呂から、「出前・てんやもの」を連想♪(ムリヤリやな)

 

番組で紹介しきれなかったメッセージを、コチラでも一部☆

 

「残業の時間になると夕飯の手配をするのが仕事でした」

←『あたしも食べたい…』ってなりますよね(´Д`)

「おいもや、という所の焼き芋をよくお取り寄せします」

←ネットで見た(>_<) ホクホク、美味しそう!!

「うちの会社は残業になると近所の寿司屋からさんから取ります」

←すーしー!羨ましいぞーーー!!!

「以前はよく、エビカツカレーを頼んでたなぁ…」

←エビカツカレー!美味しそう(>_<)

「岡持ちから出てくるカツ丼食べたい!!」←同意!激しく同意!

「居候時代『台所を汚したくない』という理由でたぬきうどんを毎日食べさせられていました」

←なんと!新築だからって…(>_<) あ、でもたぬきうどん好き♡

「『獅子てんや・瀬戸わんや』というベテラン漫才師をご存知ですか?」

←メガネのお二人ですよね…というか、私より年下なのになぜ知ってるの?(笑)

「母の不在時、姉には『作って』と頼むのに姉もいないと『てんやものにしよう』という父…」

←父上との思い出ですね!母の味ならぬ父との味…。

「さおりん、なんでチャーハンなんですか?」←好きだから♡

「さおりん、明太子スパゲテーって美味しいよね♪」

←す、スパゲテー?(笑)うん、美味しいよっっ!!

「『あまちゃん』、もう少しで終わっちゃいますね…寂しいなぁ」

←(>_<) じゃあ、10月以降は「阿部ちゃん」で♡♡

「ボッシュ!…あれ今日も携帯電話の調子イマイチだ。」

←わざとでしょっっ!

「今月は私の誕生月♪」

←おめでとうございます!お寿司食べて、お祝いしてください!!

 

 

「ラーメンを頼んだ時についている輪ゴム付きラップ」問題、

「刑事モノのドラマでのカツ丼が妙に美味しそう」問題、

「てんやものなんて知らねえよ、秋」問題………など。

 

 

今日もたーくさん届きました。

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます♡

 

 

 

稲中w

▲RNポジーさんからのファックス。稲中(笑)ありがとうございます!

 

 

—–

【キャッチフレーズ募集の件】

語呂が良くて、ちょっぴりダサくて、阿部沙織をよく言い得ている…

そんな「阿部のキャッチフレーズ」を募集しています。

※今月いっぱい、月・木Posh!で募集します

 

紹介出来なかったご応募(?)の中から、一部をこちらで♪

 

 

「二六時中(にろくじちゅう)、あなたのハートを鷲掴み!」

←24時間じゃ大変なので、半分で「二六」にしたよ!という優しさ!!

「パンが無ければ、お米を食べればイイじゃない!」

←アントワネットになった気分(>_<)

「チーバ君の元嫁、あなたの今カノ、阿部沙織」

←千葉出身をうまく絡めてくださってる♪

「ひとり・ザ・ピーナッツ、阿部沙織」

←この漂いまくる昭和感!! たまらないね(>_<)

「笑顔の電波塔!まるがお天使、阿部沙織」

←『元気の分け合い・笑顔が増えるイメージ』からですって(嬉)ラジオっぽい!イイ!

「キミのハートにステイチュ~ンっ!」

←上手い!上手いっ!(2度)

「小粋なトークでキミのハートを狙い撃ち!」

←これも古めかしさ満載でイイなぁ~♡

「爆喰いタイフーン」

←宇沙美ゆかりのパクリ(笑)古いっっ(爆笑)

「ラジオブースの熱帯魚」

←キラキラしたイメージ♡…キレイすぎるか?(笑)

 

「マイク阿部」「ライス阿部」「パックマン阿部」「どっから見ても阿部」

「あなたの阿部」「私も阿部」「そして阿部」

「この木なんの木気になる阿部」「手乗り阿部」「朝まで生サオリン」

「劇場版阿部沙織」「沙織3D」

←最後の2つなんか、CM聴いてなきゃ思いつきませんわな(笑)

た~くさん送ってくださった某リスナーさんの作品です。

もちろんこの方は、「数打ちゃ当たる」という考えではなく、

並び順も考えて送ってくださっているんだと思います。

だから、敢えて「作品」と書きました。

 

せっかくの作品を抜粋してココに載せるのも本当はアカンやろ、

とも思ったのですが 。

こんな風に参加してくださっている方もいますよ♪とご紹介したくて。

※えこひいきしてる訳ではないですよ!

 

送ってくださった方、ありがとうございまーす♡

 

 

 

それでは、月曜日に!

そうそう、言い忘れたんですが23日は特番やるんですよ!特番!

朝からずーっと生放送♪ やりまっす!!

 

私たちと一緒に、「防災・減災」について考えませんか?

※特番については、別記事たててます!

 

それでは、マイクの前でお待ちしていま~す!!

 

 

まるてん