日別アーカイブ: 2013年12月9日

[Posh! ゲスト] 岩手県立大学から!

2013年12月09日

 

12月9日のPosh!に、

『てこの原理』の告知のため岩手県立大学から、

番組アシスタントのてるてる、もえはん、かなっぺ、みぽりんが来てくれました!

 

 

生Posh!

▲……なにそのポーズ

 

 

今月26日(木)で、『てこの原理』は最終回。

番組を聞きながら勉強頑張っている受験生諸君にプレゼントを!

というお知らせを持ってきてくれました。

 

普段は収録なので、生放送のスタジオ…

とっても緊張した面持ちでしたが、無事終了。

よくできました、みんな!! (親心)

 

 

『てこの原理』、残すところあと3回。

是非、お聴きくださいー♪

 

[Posh! ゲスト] スリーシープのみなさん!

2013年12月09日

 

12月9日のPosh! に、

スリーシープのみなさんが来てくださいました!!

スリーシープ

▲フルメンツ!

 

昨日、盛岡club changeでのライブを終えられて。

ミニアルバムリリース記念のツアーも残すところあと2か所!!

 

ツアーファイナルの仙台は、彼らの本拠地ということもあり

盛り上がるコト間違いなし♪

詳しくはホームページをチェックですっっ!!

 

▼スリーシープ オフィシャルHP

http://04.mbsp.jp/3sheep/

 

 

☆おまけ☆

本番前にご挨拶に伺ったとき。

「こんにちは~」と控室の中を覗くと…

 

 

3sheep

▲3人掛けのソファに、4人!!!

 

ぎゅうぎゅうと仲良く座っていて、

なんだかとっても微笑ましかったです♡

 

スリーシープのみなさん、お忙しい中ありがとうございました!!

またエフエム岩手に遊びに来てくださいね~♪

 

 

12月9日、月曜Posh! 終了しました

2013年12月09日

 

113回目のPosh! 、終了ーーー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「ねぎと納豆のかき揚げ作ったら火加減を誤り…おばけみたいなのが出来た」

←うなだれないで!! …ていうか、ねぎと納豆のかき揚げ美味しそうだな…。

「クリスマスバージョンのステッカー30枚ください!」←断るっっ

「昼頃、『さぶっ』と言いながら半袖姿で外を走り回っているガ…小学生を見かけました」

←つかつか寄って行って『上、着たら?』 コレでしょ。

「クリスマスに旦那さんにプレゼントを贈ろうか悩んでいます…」

←『ご飯を食べに行くだけでイイよね~』とお互い納得済みということですが…。無理しなくてもイイと思いますが、どんなものでも贈られたら嬉しいかもしれないですね。だって自分がもらった時、嬉しいでしょう?

「クリスマスソング2013ってどんな番組なの?」

←今日少~し告知を入れましたが、リクエストやクリスマスにまつわるエピソードなどを募集しています♪さらに告知は続くらしい…!!

「残業3コ!以上!」←師走だなぁ…頑張って!応援してる!

「ロト7当たった~!6等千円だけど」←いや、でもスゴイ!美味しいケーキ買って帰ってあげてー♪

「Posh!でのトークとトラフィックのときの、声色の変わりようが好きです」

←あら!どちらがお好み??(照)

「卵を冷蔵庫に入れようとして危うく落下させるところ…ふぅ。心臓バクバク!」

←ホッとした感が文面から伝わってきましたよ!ご報告ありがとうございます!!

「キッチンカーのおっちゃんが阿藤快ばりに『おかあさん買っていかない?』って。妹と一緒にいたんですけど」

←それは怒るわー。確かに、安全パイとして『おねえさん』を覚えてもらいたいですね(笑)

「コーヒー、何派?私はブラックオンリー派です」

←私は『朝イチはブラック』ということだけ決めていて、あとは様々。胃のためにミルク入れることが多いです。

「May J.さんの握手会に行きました!緊張して目も合わせられなかった…!」

←ほほう。私と握手した時はガッツリ目ぇ見てくれてアリガトウ!!!

「コンビニの手巻き寿司…中身がなく酢飯だけでした」

←えええええええ!!! 『鮭』って書いてあって『梅』が出てきた私のおにぎり事件よりビックリ!!

「たった今、犬のう○ち踏みました…35歳…冬…」

←泥かもしれない!ねっ!…運がついたね!ねっ!(必死)

「一緒にバンドやりましょう!バンド名は『サディスティック二日酔い阿部沙織with the加齢臭オヤジ軍団』で♪」

←全力でお断りですっっ。全力で。マジで。

「一目惚れしたメガネ、今日上がって来ました!」←あらー♪添い遂げてくださいよ~♡

「ギックリやっちゃった(T_T) おにぎり包もうとしたら…」

←お大事になさってくださいねー(>_<) リクエストかけられなくてゴメンナサイ!!

「カミ倒しなので、これでトレーニングしてね!『ヒマラヤで平山あやが平謝り』」

←あーーー!放送中にやろうと思ってて埋もれてた…チッ

「カニ買ったよカニ♪食べにくる??」←マジで行くぞ…カニ……!!!

「盛岡TSUTAYA、万歳!!」←同意ー!激しく同意ーーー!!!!!

「矢野顕子さんのライブへ。奥田民生さんがゲスト。二人でやった曲が最高でした~!」

←あぁ、その曲にリクエストくださったのに…お応えできず申し訳ない(>_<)

「仕事の悩みを両親に…心配かけたくなかったけれど、励まされて元気が出ました。親は偉大ですね」

←うんうん。私に子どもはいないけれど、いつまで経っても親は親なんだと、母を見ていてそう思います。そして『子どもたちにとってそんな親になれているかな…』と悩む必要ないです。それを決めるのはチビちゃんたちだし。子どもと一緒に、親も成長していくんじゃないでしょうか…。生意気、ゴメンナサイ。

 

 

 

などなど、色々なメッセージがたーくさん届きました☆

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

【昨日のわんこ大会に出席された方へ】

小みゆさんからメッセージです♡

 

小みゆさんから

 

 

 

 

今日も賑やかになりました!

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

—–

 

 

まるてん