日別アーカイブ: 2013年12月30日

【お知らせ】 1月2日『新春・なにしてンの?』

2013年12月30日

 

2014年最初の木曜Posh!で!

 

やるよー!

やっちゃうよー!

木曜だけど、あなたと生電話!

 

 

↓↓↓ こんなこと予定してます♪ ↓↓↓

 

◆つなぐ時間帯◆

① 16:10過ぎ

② 17:40過ぎ

③ 18:20過ぎ

…えぇそうです。3回つないじゃおうかと。あくまでも予定。

直前で変更になったらゴメンなさい。

 

◆おしゃべりのテーマ◆

・2014年になって一番最初に食べたものは何だった?

・電波deことだま!

「阿部とコレを話したいなぁ」というのは

いつも通りあなたに考えていただくのですが。上記2つは必ず聞きます!

『電波deことだま!』ってのは、「あなたの今年の目標」とか「叶えたい夢」とか。

小さいコトでも何でも。

思っているだけじゃなく言葉にすることで不思議と叶ったりするもの。

その「ことだま」を電波に乗せちゃおう、そして阿部が全力で応援しちゃおう!というものです♪

 

—–

新年早々、阿部としゃべってもイイ!という優しい方…(笑)参加ご希望の方は

生電話希望 とお書きいただいて

・リクエスト曲

・つなぐお電話番号

・何時台の出演希望か(いつでも大丈夫であればその旨を!)

 

を明記して、Posh!のメールフォームからポチッとお願いします!!

あ、希望メールを送るのは2日(当日)になってからお願いしますね!

忘れないようにと元日に希望メールを出されてしまうと、

まつみさんに食べられてしまいます(笑)

特に16時台を希望される方はお早めに!15時過ぎに確認の電話をしますので。

 

 

やー、楽しみね♡♡

 

2014年も、あなたともっとつながれますように…。

 

[Posh! ゲスト] 戸塚純貴さん!

2013年12月30日

 

12月30日のPosh!に、

盛岡出身の俳優・戸塚純貴さんが来てくださいました!

 

第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

「理想の恋人賞」受賞のイケメンでございます!

 

今月14日から公開されている映画

『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』

にご出演されています♪(奈良瞬平 役)

来年1/10スタートのテレビドラマ『なぞの転校生』にもご出演。(鈴木拓郎役)

※『なぞの転校生』は岩手での放送はまだ決まっていません

 

本当にさわやかで、顔小さくて、周りがパッと明るくなる…

そんな印象でした☆

 

 

戸塚さんと

▲いやー……… 遠近法を使うべきだったね。

 

戸塚さん!

帰省中の合間を縫って、スタジオに来てくれてありがとうございましたー!!

またお待ちしてます♪

 

12月30日、月曜Posh! 終了しました

2013年12月30日

 

119回目のPosh! 、終了しましたー!

 

2013年最後の月曜日。

それでもいつも通り「フツおた祭り」♪

年末だから 誰も聴いてない 私がベラベラしゃべって終わっちゃうかなーと思っていました。

が!!!

いつもの「フツおた祭り」よりメッセージ多かったよ~(T_T) ウルウル

 

 

たくさんメッセージ、ありがとうございました!

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「今年は『なにしてンの?』で話せて嬉しかったです!」

←こちらこそ!しかも県外からのご参加で、本当に嬉しかったです!ありがとでした♪

「今年はさおりんに3回会えました!来年もイベント参加するぞー!」

←短い期間に3回もお会いできたんですね♪来年もイベントいっぱいやるといいなぁ☆アリガトウゴザイマス!!

「『レコ大』観ながらメールしてま~す♪」

←コラ!こっちに集中しなさいよっっ(笑)

「年末年始は、買い物を控えて貯金ですね…」

←あぁ耳がイタイ…私もそうするべきかも(>_<)

「明日から5連休!食っちゃ寝食っちゃ寝して、ひと回りデカい男になって帰ってくるからなー!!」

←どんな宣言やねんっっ(笑)しかも「阿部ちゃん、良いお酒を♪」って(笑)

「坂崎さんが加入してのフォークルの『DAIKU』をリクエスト♪」

←聴きましたー!笑ったー!8分越え…リクエストかけられずごめんなさい(>_<)

「今年はラジオからたくさん元気をもらいました!ありがとうございました」

←そう言っていただけると嬉しかー(>_<) 来年も一緒に、楽しみましょうね♪

「よもぎ大福を買ったつもりが…『あん無しよもぎ餅』って書いてあった(泣)」

←見た目がモロ「大福」だったから騙されちゃったのね…。あずきを別に用意しましょう♪

「『じゃじゃ麺納め』してきました。さおりんの『おにぎり納め』の具は??」

←ちょうどPosh!終わりで食べたところよ…(汗)日高昆布でーーーす!!!(好物)

「北上さくら咲クラジオの開始時間の変更を知らずに、凹んでいます…」

←ビューティー軍団の番組を聴きそびれちゃったんですね。しかも月曜Posh!ではその悲しみは埋まらず(爆)

「あんべちゃん、こんばんワンダーランド!」

←誰があんべちゃんやねんっっ!…さては「あまちゃん」観てたな??

「『寝違えかなぁ…』とぼやいていたら先輩たちがニヤニヤしながら『し・じゅ・う・か・た』だって」

←『お・も・て・な・し』風に言われたってのがまた(笑)イライラMAX!お大事になさってくださいね!

「愛知から帰省して来ました。加藤さんとか居ないんですね…」

←おかえりなさい、初めまして。ここ1、2年でガラっと変わったかもしれません。先輩方の積み重ねたものを崩さぬよう、頑張りますね!

「今年は嫌な事だらけだったから、来年こそ!楽しい事がたくさんあるとイイな」

←厄は越えたもの!きっと大丈夫♪ 一緒に楽しい年にしましょうね~!!

「かなり長期休暇になったので、勢いで髪の色変えました!リカちゃん人形みたいな色☆」

←うん。その前に、私「安部」じゃなくて「阿部」だからね。よろしくねリカちゃん。

「なんだー!生電話ないの~?楽しみにしてたのにー!」

←2日(木)にやりまっす!もしよければそちらでー♪

「今年を振り返ると『5文字』の法則が。おもてなし、ばいがえし、あべさおり…」

←おぉ!上手いっ!その調子でキミは来年も「マ・ネ・し・よ・う」だな(爆)

「来年も『全力』で参加、応援します!」

←ありがとうございます(>_<) 「全力で!」って方たくさんいらっしゃって嬉しかった(涙)

「6歳に便乗してないもんっ!ご当地キャラの端くれとして、来年もみんなに笑顔を届けるよ!」

←しわまろくん再び(笑)ホントに素敵なご当地キャラだ♡来年も全力応援するよ!!

「戸塚純貴くん、イイ!!」

←ねー!爽やかさんでした♪ゲストさんは別記事たててますので、そちらも是非チェックを☆

「初売りがもう間近!頭の中ではもう最高のプランが出来てます…」

←わぁスゴい!事前のシュミレーションも大事だって言いますもんね!

「最近、恋をしました。頑張ってメールしてるけど、し過ぎもダメって友達が…」

←まだ10代だもの~♡ドキドキを楽しむカンジで頑張って!全力で応援するから、来年想いを伝えてみては?

「昨日リスナーさんたちでやった忘年会、ツイキャス配信してたので聴きました!」

←あら。阿部の悪口言ってたら即!報告してくださいね。

「毎年作る黒豆…旨いんです。食べに来ます?」

←行きたーい!!タッパー持って行きたーーい!! 年賀状と交換しますか?(笑)

「うちは核家族なので、帰省して正月準備を子どもに手伝ってもらいました!」

←チビちゃんたち、良い経験になりましたね☆おじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうな顔も目に浮かびます♡

「今年の締めくくりに、息子と共に床屋へ。短髪の私の頭も、時間をかけて丁寧に切ってくれます」

←大事にされていると実感できるって、嬉しいですよねぇ。良い2014年がスタートできそう☆

 

 

などなど、色んなメッセージが届きました☆

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

 

みなさん、とっても優しくて。

「Posh!リスナーの皆さんに、良い年が訪れますように」

「今年はありがとう。来年もよろしく。良い年を迎えてね」

「ガス欠にならないように。適度に充電・ガス抜きしてね」

今日届くメッセージにはほとんど、こう書かれていました。

「ありがとう、これからもよろしくお願いします」は私のセリフなのに。

 

あなたのおかげで、いつも元気に頑張れました。

本当にありがとうございます!!

 

 

いやぁ、今日も賑やかになりました(*´∇`*)

次の木曜は1月2日。新年も変わらず、私はマイクの前に居ますので。

元気に、お待ちしています♪

 

「新春・なにしてンの?」 やっちゃうわよ!!

※詳細は別記事にて。

 

—–

◆今日の振り返り◆

【2013なにしたンで賞】

本当はご登場くださったみなさんに賞を!という気持ちでいっぱいなのですが(涙)

断腸の思いで、今回は3つ賞を作りました。

 

□第1回 なにしてンの大賞 RN たいすけくん

ご登場:4月15日

お昼寝(?)中の妹チャンの大好きな曲をリクエストしてくれた、優しいお兄ちゃん。

しっかり者のたいすけくん、いつか会えたら思いっっきりギューしちゃる♪ ←ヤメロ

 

□盛り上げちゃってンの賞 RN レニー☆くらびっちょさん

ご登場;4月8日、9月9日

「Posh!を」というよりも「地元の局を応援したい」という想い、この方からは強く感じます。

番組に寄せられるメッセージには「レニーさんはどんなお仕事をされてるんですか?」と

いう質問も多いです(端折って読んでないけど笑)ご本人に聞いてください(笑)

 

□なにしてくれてンの賞 RN ダンディー・ガガさん

ご登場:11月11日

マジで「何してくれてんねんっっ」でしたわ、えぇ。冗談です(笑)

メッセージはあんなにまとまってるのに…というギャップがとても好きでした。

「阿部Posh!」らしくて、お気に入りの回です♪

 

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

—–

 

 

まるてん