日別アーカイブ: 2013年12月19日

12月19日、木曜Posh! 終了しました

2013年12月19日

 

116回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『ひとやすみ…』

たくさん届きました♡ありがとうございます!!

 

番組で紹介しきれなかったメッセージ、コチラでも一部☆

 

 

「仕事や作業のとき、『ここまでやったら休憩する!』と決めてから取りかかります」

←あぁ!この方法ははかどりそう!! やってみよう。

「YouTubeで怖い動画やお笑いの動画を観ます」

←落差がスゴイ(笑)動画…見始めると止まらなくなりますよね~(>_<)

「配達先のお話好きなお婆ちゃんの世間話を聞きつつ注文頂くとき…僕のひとやすみです」

←『うん、うん』って話を聞いている姿が目に浮かびます。ほっこりしました~♡

「忘年会が土曜日に迫ってきた…焦る気持ち、一休み」←何に焦る(笑)

「クロスワード。ナンクロ系とか!」←あ!一緒!私も大好きですー。数独もスキ♡

「休憩って大事。仕事の見方が変わって効率良いやり方を見つけられる時があるんだよ…って。」

←亡くなったおじい様が言ってたんだそう。本当にそうですね。メモメモ。

「コンビニスイーツ食べます♪ローソンの『ふんわりワッフル』おすすめ!」←買いに行くー♪♪

「現場で缶コーヒー差し入れされた時…。温かさがしみわたる」

←これからの時期、外で作業のあるお仕事の方は本当に大変ですね!いつもお疲れ様です!!

「『寝る』ことです!脳が休まると本当に楽になります」

←15分とか20分だけ寝る!っていうのは頭もスッキリしてイイですよね!

「私のひとやすみは『ラジオ』」←そばに置いてくださって、嬉しいです♡

「昨日は休肝日。今日も休肝日にします」

←肝臓もたまには「ひとやすみ」させてあげないとね!

「ひとやすみのお供は『柚茶』です。風邪ひきさんにもオススメ!」

←柑橘系の香りは元気も出るし、身体も温まりそうです♪

「nekoさんカッコイイ!!」←ね~カッコ良かった!ゲストでお呼びしたい(願望)!!

「一昨日、中田裕二さんの仙台ファイナル公演行ってきました!」

←ライブレポありがとう~!楽しめたみたいでよかったです☆

「家の中のプチリフォームが終わらなくて、ひとやすみ出来ない…」

←頑張って終わらせたら、素敵な毎日が待ってますわよ!!

「八杯汁ってわかる?醤油味の汁に豆腐が入った汁物。これに山芋かとろろ芋をすって入れる『おつゆ』だよ」

←知らなかった~!うわ~美味しそう♡

「うちの娘たち、長女がイチゴ嫌い。次女はイチゴ大好き。争いが始まっちゃうんです」

←あらぁ…。ハーフ&ハーフ希望ですね、ピザみたいに!!

「沙織さんのモノマネは、何をやってもハンパに似てますね。さすがです!」

←褒めてんのかい?(笑)

「さおるん、こんばんは!」←誰が『さおるん』やねんっ!RN変えますかい?

「倉庫に超デカーイ鮭が2尾…新巻き鮭を作ってひとやすみしてます~」

←うわお!出来上がったらビンに詰めて『ご飯の、おともーーーっっっ』!!!!!

「うちの旦那が阿部さんのコト『うるさいけど面白い女だなぁ』と言っております」

←褒め言葉ね?そうだよね?(>_<)

「まつみさんとの特番、ゴールデンタイムのTVを蹴ってまで聴いています、うちの息子」

←なんて素晴らしい息子ちゃんなの(>_<) 子育て大成功でございますねお母さん!!

「紫波中央駅から盛岡駅まで4号線経由で歩きました。さおりんもダイエット頑張ろう!」

←断るっっ(笑)でも歩数30,068歩、14.1キロかぁ…すごい!!

 

他にも、たーくさん届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

こういったメッセージも届きました。

会社のトラブルが原因で、ストレス性の色んな病気により「ひとやすみ」中。

1日、2日の「ひとやすみ」じゃなく8月から、長~い「ひとやすみ」中です。

4か月も休んで「ひとやすみ」とか言ってると、他の社会人の方に怒られそうですが…

25年働いたんだし、などと考えている今日この頃です。

 

阿部のガハハ笑いが薬になるとイイな…と思いつつ、

ライブカメラで聴いてくださっているんですって。

ちょっぴり毒っ気(?)もありますが、薬になればいいなぁ…。

私はいつも、変わらず月曜と木曜の16時から、マイクの前に座ります。

そばにいますので。聴けるときは、これからも是非おともに。

25年ガムシャラに働いてきたんですもの。神様から多めに休暇をもらえたんです♪

「そろそろ…」とご自分で思う時がきっと来ますから。

そうしたら、新しい一歩を。新しい靴でね!

そして、よかったらまたメッセージお寄せ下さい。

 

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん

てこの原理☆第12回

2013年12月19日

 

『てこの原理』第12回

 

 

今回の放送は、

 

【オープニング】

アシスタントMCは「てるてる」と「ちーちゃん」!

『今年の汚れ、今年のうちに!』私は大掃除を頑張りたい!!

 

【学生リア充リサーチ】

県立大生に「リアルに充実しているサークル活動など」を

紹介してもらうコーナー。

今回は弓道部と卓球部!!

県立大のスポーツ系部活もまとめて紹介してもらいましたが

スゴイね!県立大は施設がとっても充実してて。

スポーツを思いっきり出来る環境バッチリです。

 

【キャンパス紹介】

県立大の『キャンパス』の魅力を伝えてもらうコーナー。

県立大学図書館のLA(ライブラリーアテンダント)の学生をゲストにお迎えし

アレコレ伺いました!

テーマを決めて展示棚を作り、POPを飾る…。

まるで本屋さんのよう。私こういうの大好きだー♡

一般の人も利用可能です。高校生も勉強しに行けるよ!!

 

【MC企画コーナー】

アシスタントMCによる持ち込み企画のコーナー。

「てるてる」と「ちーちゃん」の企画

『No music,No exam!~音楽あればこその受験~』を紹介しました!!

気合いを入れたいときに聞く曲、泣きたいときに聞く曲…

音楽ってとても生活に密着してますよね。

アシスタントの2人が語る思い入れもステキでした。

キミは受験勉強のおともに何を聞いているんだろうか…。興味がある(笑)

 

 

—–

次回はなんと最終回(>_<) アシスタント総出演らしい…カオス(笑)

どんな展開になるでしょうね♪

 

第13回放送は12月26日(木)21時から!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<今週のアルバム>

 

第12回

▲全員集合~~!!