5月12日、月曜Posh! 終了しました

2014年05月12日

 

157回目のPosh! 、終了でーす!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「うちの末っ子長男が自転車乗れるようになったよ~!!」

←FBで拝見しました♪ おめでとう長男くん!!

「今朝、大好きな『嵐』の夢を見てしばらく放心状態でした…」

←羨ましい(>_<) ハーレム状態ですか?それともお目当てのあの方??

「花屋さんで『小さい子供からなんで500円と200円の花束を何とか…』と頼んだら露骨にイヤな顔…」

←そんなぁ(号泣)花屋さんでそんな悲しい出来事が起きたら間違いなく泣いちゃう…。チビちゃんが頑張って貯めたおこづかいなのに…。でも次のお店がイイお店で良かった♡

「都内で行われた東北応援ビレッジ、というイベントに行きました!」

←普段あまり見ないものが多く並んでいたんですね!東北に心を寄せてくださってありがとうございます!

「東京での結婚式。アットホームなのに豪華で良かったです」

←続報ありがとうございました♪息子ちゃん…おめかしするのが恥ずかしかったのかな…

「サッカーの日本代表が決まりましたね!」

←このメッセージもたくさん届いてました!山口選手推しなんだ!おめでとうございます♪

「通勤時にはずっと『レッツゴーライダーキック』を熱唱していたのに…気づいたら『Let it go』を口ずさんでいた…」

←年齢がバレそうな件はイイとして(笑)、「アナ雪」恐るべし!ですねぇ。

「今日は高松の池に新緑と、ツツジと、鳥さんを眺めに来ています♪」

←イイですね~♡会社のまわりもツツジが咲き始めて、私も毎日眺めてます!

「去年の秋から大事にしていた黒アゲハのサナギが孵りました!」

←うそー!すごーい!感慨もひとしおですね☆ヒラヒラ飛んでるところ、見たい!

「『ラジオ番組表』のDJランキング、まつやさんにも投票するから待っててね♪」

←え、イイんじゃないですか?まつやさんの分は阿部で。ねぇ。(ダメ)

「髪を切る夢を見てたんですが…自分の頭頂部が怪しかったです…」

←それは夢です(>_<)!! 早く体調良くなるといいですね!お祈りしてます!

「バスツアーとライブがバッティングしたけど、ライブ楽しんできました!そして2日後の筋肉痛…」

←あら!あたくし昨日激痛で今日ケロリ♪すぐ来てすぐ治りましたのーオホホ♡

「今ビール飲みながらタラボの天ぷら揚げてたの!合わせる肴は初鰹。美味いね!」

←食べ物ネタで「自慢~」って、アナタ鬼ですねっ!(怒)美味しそう……

「今日、水樹奈々さんが出てたんですかっっ??」

←いえ、おそらく「ラジオネーム:みずきさん」ですね……。

「次のさおりんボスのPosh!の日が、私の誕生日です!」

←おっ!持ってますね~♡じゃあ当日バシーーっと飛ばしますよ!夜勤頑張って!

「最近、大好物が一つ増えました!『ねぎのおひたし』です!」

←いやーん!味噌つけて食べるのかー美味しそう!今度こそご自宅乱入かっ!?(ダメ)

「人生で初めて『1800円』を『1億8千万で~す』って言われました」

←私もそのノリ、嫌いじゃない(笑)

「なにしてンの、かぁ…俺も喋ってみようかな…」

←時間が合えば是非!その時の想い、自由に話してくださって構いませんよ!

「リクエスト曲:喧嘩上等(阿部佐織様のテーマ)」

←字が違うっっ!相変わらず怒られたいのねアナタ(睨)

「ツアーの写真見たよ!やっぱり都会FMはシュッとしてるよね!あべっちは…」

←……なにがおっしゃりたいのか…(凹)

「今日は、うまい棒6等分するやつを税込100円で買いました」

←なにそれなにそれ!めっっっっちゃ気になるんですけど!!!!!

「子供の頃に渡した『肩たたき券』、今も大事に持っている母に感謝しました」

←何ていいお話なのでしょう…(涙)お母様、使えなくて大事にとってあるんですね。

「さおりん、母の日には何を贈ったの??」

←まだこれからなんですよー。弾丸帰省する予定なのでその時に♡

「母の日には猫柄の箸とくまもんのハンカチ、料理をプレゼント♪」

←うわぁ~いいですね!お母さん喜ばれたでしょうね♡

「チャグチャグ馬こは、蒼前神社でご覧になってください」

←毎回、中の橋あたりで見ていました…蒼前神社か。行くならやっぱり米倉ですね。

「12日は『パンの日』だけど、私は震災の事を思い出す。食べ物を手に入れられるまで時間がかかったこととか。いつものように食べられることの有難さを感じる日」

←当たり前のことに感謝しなくては。思い出させてくださってありがとうございます!

「最近イライラが止まりません…仕事で体力的、精神的に疲れてしまって…」

←あります、そういう時。今は心にゆとりを持てない時期かもしれませんが、大丈夫。時間が解決してくれることもありますから。あまり無理せずに。

「生きたカエルを指先で触る姪っ子…『なんかゴムみたい』って」

←あー!確かにゴムみたいだったかも!(遠い昔の記憶ですが…)

「最近2人の息子、気が利くんです…なんか怖い…」

←なにかありますぜ、お母さん(笑)なんでしょうね…続報待ってますね!

「ツアーでビックリしたこと!スタッフさんも話上手だったこと!」

←ねーー!!!本当に。私…頑張らなきゃ……!

「ツアー参加者を物色してイケメンをゲットしたとか…その後が気になる!!」

←逃げられました……チッ

「ツアーのお出迎えに行って『あっ沙織さん!』ってご挨拶したら大きなそばっちのぬいぐるみでした」

←眼科にいきなさい眼科にっ!かわいさは似てるけど…ブツブツ

「バスツアーで直接会ってみて、さおりんさんのイメージがガラッと変わりました!」

←ホームページの写真に関するクレームは受け付けませんっっ(笑)

「機会があれば他県で行われるバスツアーに参加してみたいです」

←同意!開催県のリスナーさんにも解説していただいたりして、楽しそうですよね!

「バスツアーで阿部ンじゃーずに入りました。ご報告のみ…」

←聞いておりますよ。宜しくお願いします!エフエム岩手を盛り上げる仲間です♪

「土風館でニアミスしました…毎回聴いてる、大好きなさおりん。年寄りですが…」

←うわぁ嬉しい♡年齢は関係ないです!うちの母よりずっとお若いですよ♪これからも宜しくお願いします!

「ツアー日、『阿部ちゃんだ!』とつぶやくと、岩手のリスナーさんは『えっ!?』となりましたが他県のリスナーさんは『誰?』でしたよ」

←ちょっと!そりゃそうでしょうよ。ヘコむような報告しなくてよろしいっっ!(笑)

「ツアー前日はみんなで中華を食べに行って、麻婆茄子をおかずに一人ご飯を食べたんですね!『阿部さん、すごいのぉ~』って森藤さんが言ってたよ!」

←それ事実…(凹)明日ハピモニで流れない事を祈る…。

「お出迎えに駅まで行ったのですが、ご挨拶が出来ませんでした」

←あれ?盲導犬イベントの時もそうだったような…?では次こそ!!!

「ツアー楽しかった!次はもっと、リスナーさんとからみたいです!」

←是非☆ラジオが好きって共通点があるし、きっと楽しいですよ♪

「Posh!のバスツアー、是非実現してほしいです!秋ごろとか…」

←それくらいの季節がイイですよね!みんなにお会いしたいから頑張ります!

「さおりん、岩手盛り上げるぞ!気持ちなんだよね!」

←やる気マンマンですよ!私ひとりのチカラでは無理だけど、みんなで協力して絶対成し遂げる!!

 

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

やっぱり、岩手のリスナーさんたちに集まってもらって、沿岸に一緒に行きたいな。

美味しいもの食べて、一緒に笑って、お喋りして。

とにかく私、お会いして『ありがとう』を言わなきゃならない方が

たくさんいらっしゃるんです。だから絶対にやりたい!

そのためにツイッターを始めた、というのも実はあるんです…。

その話は追い追いすることにしましょうか。

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN 隣には巨人さん

秋田県にお住まいのリスナーさんです♪

思わずハグしてしまった理由は…すっとお礼を直接言いたかったからなんです。

これ。

pousan

阿部のFacebookで見かける方もいらっしゃると思いますが

このハンコを作ってくださった方なんですよ!!

『阿部ンじゃーず』が出来てすぐの頃に、会長が依頼してくださったそうで。

お気に入りで持ち歩いているハンコ♡だからお礼が言えて嬉しかったのです!

バスツアーを通じて、岩手をこれまでより身近に感じてくれたって♪それも嬉しい♡

隣には巨人さん、ありがとうございました~♪♪

 

なにしてンの? なにしてらっしゃいますか?】←特別編・笑

ご登場:井門宗之さん!

なんと、「OH!HAPPY MORNING」でおなじみの井門さんに

お電話でご登場いただきました!アレコレ書きませんが本当に熱かった(>_<)喜!!

お疲れのところ、本当にありがとうございました!

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <奥野ひかるさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/05/12/051214_2/

—–

 

まるてん