5月26日、月曜Posh! 終了しました

2014年05月26日

 

161回目のPosh! 、終了でーす!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「昨日、盛岡競馬場の鈴木麻優ちゃん初勝利お祝いセレモニーで花束ゲット!」

←わースゴイ!是非、ドライフラワーにして記念にとっておいて~!

「今日は朝から愛犬の具合が悪くて…病院へ行ったら『ぜんそく』だって」

←心配ですね…早く元気になりますように。私もお祈りします!

「昨日は大好きだったお爺ちゃんの命日。墓参りに行ってきました」

←きちんと手を合わせに来てくれて、お爺様も喜んでますね。だから守ってもらえます。

「親父の鼻毛がボーボー出ていたので指摘したら『伸ばしてるんだ!』って…」

←爆笑!! ユーモア父さんですね♪フツおた祭りですもの、こーいうの大歓迎☆

「2年放置してたチャリを整備・カスタム…ニックネームは『鮫島』です♪」

←鮫島…!仲良くなれそうだな(笑)どっか出かけますか!

「昨日、運動のために『麦倉』(自転車名)を久しぶりに使いました」

←麦倉!!もっと仲良くなれそう!つかすでに仲間だな…(笑)

「美しい女性にお目にかかる機会が多かった5月…森藤恵美さんに松本英子さん!」

←なぜそこに『阿部沙織』を入れんのだ!私にも会ったのにー(怒)!!

「勤めている飲食店で、寸胴の出汁をかぶるというハプニングが!」

←熱々のじゃなくて良かった~(>_<) ネタに出来ちゃうってのはラジオリスナーの強みですね!

「今週末は長女の運動会!応援頑張ります!」←私も応援!頑張れー☆

「エフエム岩手リスナー・むむむさんのお誕生日です!」

←あーゴメンなさい(>_<) 飛ばせなかった…(悔)おめでとう、むむむさん~!!!

「アースコンシャスが楽しみ!街をキレイにすることも、リスナーさんとの交流も!」

←そうですね~☆私もみなさんにお会いできるのが楽しみです!お天気だけ…(>_<)

「リスナー仲間が経営してたラーメン屋さんが閉店…始める時より閉める時の方が葛藤があったはず」

←そうですね…「お疲れ様でした」という思いとともに、今後も全力で応援したいです。

「物置に行ったら、ネズミがミイラ化していた…」←おおお(>_<) パパ、ヘルプ!!

「土曜日の運動会、娘は転ばずに無事終われました~☆」

←そうですか!良かった~♪ こびるチームの応援も効いたんでしょうね!

「フォークケロケロで、清次郎お食事券ゲット♡ホームページ見てニヤニヤ…」

←おめでとうございます!! わかるーニヤニヤする気持ち!つみれ汁は絶対ね♪

「さおりん、理由は聞かずに3,000円貸してください!」

←キタ!『断る』待ちのヤツ久々に(爆笑) こーとーわーるーーっっ!!!

「今週、aikoのニューアルバム出るね!ワクワクしてる!」

←私も同じく~♪ 『泡のような愛だった』コレも全曲やりたいですね~。

「眼科に行ったら『遠視』と診断され、メガネデビュー間近」←ホントに行ったんかい(笑)

「ご飯食べててかじっちゃったところが、でっかい口内炎になってもーたぁぁぁぁ!」

←はいお大事に。

「リスナー仲間が教えてくれた『阿部沙織の笑い声』で元気になってきたよ!」

←ホントですか~?それは嬉しい☆『コイツいっつも笑ってんなー』って言われることが目標です。

「私の右手に、8cmの引っかき傷…」

←ラテちゃんに遊ばれちゃったんですね(>_<) 早く治りますように!でもカワイイなぁ。

「明日は気温が上がりそうだから、みんな!注意しましょうね!」

←こういうの嬉しい!私も水分きちんと摂って、体調管理につとめますっっ!

「息子の運動会で、借り物レースに参加する!という夢が叶いました!」

←わー良かったですね!なになに?どんなお題だったんだろう…気になる~!!

「ボケーっとしてて、『あべっち』を『アフリカ』で送信するとこだった…」

←どんだけボケーっとしてんですか(爆笑)もちろん、『ジャンボ!』って言うけどさ。

「疲れ目が酷い…ストリーミングで見る阿部さん、充分ベッピンさんです!」

←4割増しで手ぇ振りましたわ今日(笑) 疲れ目…大丈夫かしら??

「ポッシュ女子会ってどうですか?男性でも女装すれば参加OKとか!」

←面白い(笑)30周年もありますし…リスナーさんと喋り手と、交流の場が増えたらいいな~というのは密かな願いです!

「雨に濡れた紫陽花にカタツムリがいると、ホッコリしますね」

←はい、とっても♪ もう関西では咲き始めてるのかな?紫陽花ダイスキです!

「土曜日、さわち美欧さんの公開録音観てきました♡」

←おそらくその場に社長も…(汗) だからPosh!ステッカーの話とか出したらダメ!

「週末、次女の運動会でした。小学生らしい光景に、思い出すだけで涙…」

←中・高には無い、独特な何かがありますよね、小学校のって!娘ちゃん、お疲れ様~☆

「気になってる人とお出掛け。2人で会うのは2回目、なかなか発展しないの…」

←恋バナ(>_<)!! でもジャブは打ったんだし、少し様子見てもいいかも!焦らずに~♪

「阿部さんが実家に帰省できたか、心配していました…」

←お久しぶりメール嬉しかったです☆弾丸親孝行、してきましたよ~♪

「ビッキーさんのお店のライブに娘と行ったら、娘にまんじゅうをくれました!」

←ビッキー吉田がそんな優しさを覗かせるワケないなぁ…別人では??(コラ)妹さんお誕生日おめでとう♪

「ありがとう。心が折れそうだったけれど、前に進むぞ~!」

←本当に、生きていると色々ありますね。生きているからなんでしょうね。私も、一緒に前に進みます!

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

昨日起きたAKBの事件について、色んな思いを聞かせてくださった方。

本当にありがとうございます。ひとつひとつ読みました。

現場に実際いらした方も…複雑な思い、言葉にならない気持ちを

抱えていると思います。自分を責めたりしなくていいですよ。

彼女たちも、次に向けて動いていると思います。

だから私たちも、自分たちに出来ることをしていきませんか?

「これからも変わらず応援する」とか、そういうことで充分なんです、きっと。

 

 

RN.ハヤトの父ちゃんさんからのご相談。

『嫁の体調が悪く、病院に行ったがハッキリした病名が分からない。

2歳の息子がいるけど周りに面倒を見てくれる人もいない。

会社を休んで自分が2人をみるべきか、嫁の実家に2人を預けるべきか…』

というメッセージ。

内容的に難しいかな…とも思ったのですが、ご本人が

『みんなの意見と阿部さんの意見を』と希望されていたので、

呼びかけてみました。

 

ラジオってすごいですね、ハヤトの父ちゃんさん。

みんな本当に親身になって、メッセージを寄せてくださいましたよ。

すべては載せられないので私が少しまとめるカタチでこちらに…。

 

「奥様のご実家に相談した方がいいと思います!奥さんも、旦那さんとお子さんのことを気にされてると思うので…早い方がいいです!うちも、嫁さんの実家にはすごくお世話になってます!」

「自分も似た事がありました!その時は嫁さんの実家に甘えさせてもらいました。自分は仕事。気になって本調子になかなかなれなかったけど…。1人で抱え込まずに、頑張りすぎないで頑張ってください!」

「息子さんのことは大変だろうけど父ちゃんさんが見た方がいいと思う。環境の変化は息子さんが可哀想だから…。息子さんの無邪気な笑顔が、お母さんの薬になるかもしれません」

「ご夫婦で相談はしましたか?お住まいの市町村に相談…という手もあります。2歳って手のかかる時期ですから、2人とも倒れてしまうということのないようにね!」

「旦那さんがお仕事を休んで…というのには反対です」

「奥様のご実家は遠いのかな…?ちょっと環境が変わるのもいいのかもしれないので、実家に甘えるのもいいと思います。季節の変わり目とか体調崩したりするから…1日も早くお元気になりますように」

「奥様は少しご実家で休ませてあげてはいかがでしょう?でもパパさんを1人にするのは、奥様も責任を感じてしまうと思うのでうまく声をかけてあげてください。お子様を誰かに見てもらって2人で気分転換のお出掛けとか、出来るようでしたらおすすめします」

「多分俺らより、奥さんが一番どうしたいか知ってると思います。奥さんの話を聞いてみて、話しづらそうにしていたら『俺ら家族だべ、気を遣わないで話して』って、話しやすくしてあげて。頑張れ、イクメンパパ!」

「各家庭にいろんな事情があると思うけれど、困った事があったら頼ったり任せたりしてもいいと思う。それが家族、親族だから」

 

これでも一部。まだ届いていました。嬉しいですね!

思っていることは皆さん同じ。もちろん私も。

『早く奥様が、良くなりますように』って。それだけです。

ハヤトの父ちゃんさん!頑張りすぎないでくださいね!

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ささかまさん

軽米に行くときに、美味しいお菓子をご紹介くださった方です♪

思いがけず、チビちゃんのお声も聴くことができました♡可愛かった!

ささかまさんのお店で、エフエム岩手流してくださるかしら…(>_<)

「ラジオを傍に!」と熱い気持ちを届けてくださったささかまさんのためにも、

引き続き元気を届けて行く所存ですっ!ささかまさん、ありがとうございました~!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:角松 敏生

ALタイトル:『THE MOMENT』(2014.03.19リリース)

 

the moment

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <REGEND 菅原浩史さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/05/26/052614_2/

—–

 

まるてん