10月13日、月曜Posh! 終了しました

2014年10月13日

 

199回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

台風情報を挟みながらだったので、あまり紹介できずスミマセンでした…。

こちらで一部、ご紹介させてください!

 

 

「ボスにとって秋を感じる行事ってありますか?」

←紅葉を見ることかしら…。赤が大好きなんですよ~♡

「iTunesから中田さんの『薄紅』買ったよ~♪」

←わお!ナカーマ♪ヘビロテだよあたしゃ~!!!

「岩手大学の学祭でパフォーマンス発表があります!見に来て!」

←そうかー!行けるかわからないけど応援してる☆台風に負けないでね!!

「週末は遠出ばっかりしたけれど、すごく楽しんだよ~!」

←ステキ!親孝行も出来たのなら、なおさらですね~♪なんだか私も嬉しい!

「髪を切ったら4歳の息子が『きんも!』とひとこと…」

←orz 息子ちゃんのソレはグサっときますね…。いや、何か別の言葉だったのかも。

「某銀行のCM、自然体でいいですね!」

←わぁい、ありがとうございます♪つみちゃまを見ていると自然と笑みが…!!

「昨日は両親を連れて、八幡平へ紅葉狩りに。充実してた~!」

←いいなぁ~。赤く染まった山々を見たい(>_<)!! 親孝行も出来て、何よりでしたね☆

「ご無沙汰している間に、メールフォーム模様替えしたんだね!」

←おかえりなさい☆そうなんですよ~♪書きやすくなりましたでしょ?

「今日の夕飯は生姜焼き!付け合わせはポテサラ!」

←生姜焼きのタレが付いたポテサラ…美味しいよね~(ジュル)

「メガネが無くて…捨てちゃったんだな~と諦めたら母の部屋にあったよ」

←諦め方がオカシイ(笑)お母さんがかけちゃってたのかしら…。

「最近の悩みは『こたつを今月中に出すか出さないか』です!」

←うーん今月は我慢!!! この冬はなんとなく寒そうだから!!! (根拠ナシ)

「運動会に参加したら夕方、妻が『もう足に来てる。筋肉痛』と…」

←早っっ!その日のうちって、よっぽどお若いのね~♪若奥様♡

「今日の16時50分過ぎに流れた曲を教えてください」

←Posh!の中ではありませんが、柳田久美子さんの『スロウダンス』という曲です♪

「ビッキーさんにギター教えてもらうなら『LOVELOVEあいしてる』の「カムカムギターキッズ」みたいなコーナー作れば?」

←それいいねぇ~♪番組通してやれば、私も逃げられないし…(汗)

「土曜日、1Dのフィルムコンサートに行ってきました!」

←気分アゲアゲ!!元気をもらえたならサイコーですね☆

「ハッピーマンデーなのに「ハッピー」じゃないのは『エアチェック』が終わっちゃった事…」

←わかります…イイ番組でしたからねぇ…(遠い目)

「さおりんに初めて会ってから1年…メッセージを送り始めて1年。面白い事を書けない自分にガッカリ…」

←うわーよく覚えてますねぇ!いいんですよ面白くなくても♪いつもありがとうございます☆

「山田までの山間の木々も色づき始めました!さおりんも早く色気づいて…」

←うるさーい(>_<)!!

「昨日は『南郷フォトレッキング』というイベントに参加しました!楽しかった!」

←八戸市主催のイベントだったんですね!すごく楽しそう♪♪

「出張先でのウマいもんや酒、そして人との出会いはありがたい!」

←そうですね~。出会いは大小にかかわらず、本当に大事だなって思います☆

「健康診断、終わりました!オワタ!」

←『オワタ』は何かを含んでるんですか?無事終わったんでしょ??(心配)

「コロッケに醤油をかけて食べてたら嫁に『ソースでしょ!』と…あべちゃん何派?」

←コロッケ…ソースかなぁ基本。でもさっぱり食べたいときは醤油にする!

「明日台風かぁ…会社にたどりつけるかなぁ…」

←心配ですよねぇ(>_<) 無理は絶対にしないでくださいね!!

「今日は朝から大好きな向井理さんが色んな番組に出てて、かじりついて観てたよ!」

←おっ、向井くん好きなのかぁ。わかるよ~その気持ち!好きな顔はずっと見てたいよね♡

「らあめんバスツアー…開催されるかしら、ドキドキ!」

←ねー!私は今回も食いまくりますよっっ!!

「モツ煮をコトコトと煮ながら聞いてます~」

←お鍋持ってお邪魔してもよかですか??(ジュル)

「さおりんは美容院で、細かくオーダーするほうですか?」

←いえー全然!同じ方にカットしてもらってるのでお任せしちゃってますぅ。

「昨日・今日と『宮古街なかUltra復興祭』がありました!」

←宮古はこれからイベントがたくさんですね~♪「鮭・あわびまつり」気になるっ!!

「娘がなかなか覚えられない漢字があります。何度教えても『お毛紙』と」

←お手紙の『手』のハネが逆にいっちゃってるのね(笑)おけがみ、カワイイ☆

「さっきまで秋田県横手市のグルメフェスに行ってました!」

←稲庭うどん大好物~(>_<) 羨ましいですぅ!!!

「リフレッシュしてお金使い過ぎちゃった…節約生活しなきゃ」

←あたくしもです…。帰省して結構使いましたわ(汗)

「友達とダカラジイベント行ったけど、生さおりんに興奮してたよ!」

←あら~!その辺うろついてる時に声かけてくだされば良かったのに(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ふゆこさん

Posh! だけでなく、エフエム岩手の色んな番組を盛り上げてくださっている

リスナーさんです♪ふゆこさんの『音楽/ライブ/フェス好き』は

メッセージからビシビシ伝わってくるので、いつか「フェスの極意」とか

聞いてみたい!と思っていたので、嬉しかった~♡

機会があれば、同じライブ会場でワイワイ騒ぎたいですね☆

ふゆこさん、ありがとうございました~!これからもよろしくお願いします!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:ササキオサム

ALタイトル:『The Thrill of It All』(2014.10.22リリース)

 

osamu

—–

 

まるてん