11月24日、月曜Posh! 終了しました

2014年11月24日

 

210回目のPosh! 、終了しました~!

 

振替休日の今日も「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「デトックスお江戸旅日帰り旅から帰宅中~!」

←おかえりなさい!! 日帰りで立ち移動はキツいですね~(>_<)

「彼女と休みが合わないんだけど…久々に遠出して、アイツの笑顔が見たいよ」

←電話繋げなくてゴメンなさい~(>_<)!! 『アイツの笑顔が見たい』くぅぅ~っ言われてみたいっ!!

「香川県高見島のイベントで井門さんに会ったよ~!また岩手に行きたいって!」

←本当ですか~!また是非皆様で(>_<)!! 私も桟敷席でいいので参加したい~!!

「今日は、横になってました。明日からまた頑張ります!」

←うん。無理せずに。『よいしょ』って起きあがれるタイミングでね。

「ラジオが良く聴こえないんですよ…」

←『いっそスタジオに住んじゃえば聴けるのに!』って考え、嫌いじゃないです。ダメだけど(笑)

「電話希望!上ネタ、中ネタ、下ネタから選んでください!」

←コラコラ(笑)長時間労働大変ですね…。ご無理なさらずにね!

「鍋の季節!一番多くやるのは『白菜と豚肉のミルフィーユ鍋』です」

←わぁ一緒!大好きなんですよ私も~♡今年はレパートリーを増やしたいなぁ…。

「ひとり焼き肉、ひとりドンキー、ひとり回転寿司…全然平気だけど、クリスマスはさおりん誘おうかな」

←女ふたりで仲良しお食事会になりますね☆…って、それはそれで悲しいのか?(笑)

「事ある度に娘が『何月何日何曜日!? 何時何分何秒!? 地球が何回まわった日!!??』」

←あー私もコレ言ってた、チビの頃(笑)皆とおる道なんですね(笑)

「姪っ子たちと触れ合ったら…すっかり大きくなった二人、自分より脚が長い…」

←本当に今の子たちって、フツーの子がモデルみたいですよね。スラッとしてて。

「空気乾燥しすぎー!静電気を通り越して、高電圧女なの!」

←私も酷いんですが…帯電してくると座ってるだけで髪の毛がサワサワってよっぽどですねぇ(驚)

「うちの娘が初☆おまる成功!それぞれのじぃじ&ばぁばに速攻メールしました!」

←あらー響樹ちゃん♡良くできたねエライねー(誰のメールかバレバレw)

「あべさん、モー娘。14の道重さんの卒業が迫ってるよ~涙」

←今日リクエストかけようとしたらドリムスの方しかなかったので断念…ゴメンネ!!

「ラジオCM、最近は靴下を脱いでそれに乗っかる車のCMが好きです」

←私もそれ好きです!沼田さんも『これ好き』っておっしゃってましたよ♪

「次女の七五三参りへ。神主さん?が滑舌悪くて何を言ってるのか…(汗)」

←や、それは一周まわって滑舌が良すぎるんですねきっと(大真面目)

「サンディエゴでもPosh! 聴けるか?と思ったらPCにQuicktimeが入れられません」

←大丈夫キミの得意な『エアポッシュ!』があるじゃないか!!

「週末は、高倉健さんの追悼番組をたくさん見ました」

←そういう方、多かったでしょうね。私も南極物語を久しぶりに観ました…。

「やばい!娘の給食着、アイロンかけるの忘れてた!」

←あー連休最終日っぽい~その様子(笑)

「年賀状のひつじの図柄が話題になってたけど、切手以外のところも編み棒になってたり帽子になってたり!」

←そうなんだ!確かめます!詳しいから郵便関係者の方かと思いましたわ…。

「そうか…すべては『妖怪のせい』なんだね…」

←『ようかい体操第一』ね(笑)フルで初めて聴きました私。

「東京行くならココだけは行っておけ!って場所はありますか?」

←新しくなった東京駅を堪能してから銀座!銀座はお店も美味しいモノもたくさんです♡高いけど(汗)

「オカンからうつされた風邪がようやく治りかけたら今度はオカンのぬこ様に寝床を占拠され…」

←わざとですねそれ。わざと。

「『美味しいよ!』が止まらない季節ですね~♪」

←本当に~(>_<)!! 秋より食べ過ぎている気がする(爆)

「熱にうなされていたら、さだまさしさんと軽く接吻する夢を見ました」

←恐るべし熱のチカラ!! 軽く接吻という表現(笑)フレンチ、ということですの??

「機種変更して、ついにスマホビュー!」

←ちゃんと届きましたよ~♪私もそうでしたが、『習うより慣れ』ですわ♡

「世界5大阿部。『阿部寛、阿部サダヲ、阿部真央、阿部沙織、アベベ』です!」

←うちの母親が入っていませんなぁ…(ボソッ)

「今日初めて、『のだ塩ソフト』を食べました!」

←美味しいですよね~♪私も何度か食べました!大好きな味です!

「娘たちは自転車、自分はキックボードで駄菓子屋さんへ!」

←娘ちゃんたちが楽しそうだったなら良しとしましょうパパ!コケなくて良かった(笑)

「今日は大事な友達の命日でした。さてまた明日から頑張ろうっと!」

←お友達を思い出すのと同時に自分を戒める日になさっているんですね。大丈夫、きっと明日もイイ日です。

「今年最後の献血へ…目標累計『20回』を達成しました」

←わーすごい!! 私は数回しか行けず…。誰かの役に立つって、心が豊かになりますよね☆

「話したい内容は…無いよ~ww」

←おい(怒)

「なにしてンの?も終わりか…(寂)来週からはなにすンの??」

←皆さんが参加しやすいような…みんなで作るカンジのをやりたいと思ってます。最初の何回かは試験的に。是非ご参加ください♡

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー①:RN 髭の介護福祉士さん

チビちゃんネタでほっこりさせてくれたり、お料理をされてたり、

ずいぶん早い時間から晩酌をスタートされてたり…メッセージで

色んな面を見せてくださる方です♪おととしのクリーンキャンペーンイベントで

お会いして以来でしたが、ご家族みなさんお元気そうで良かったです♡

お母さんに怒られて外に出されちゃったチビちゃんは…「ごめんなさい」ちゃんとできたかな。

言霊にするべく、来年の目標も語っていただきました!ケアマネージャーの資格

絶対とりましょうね!もちろん全力応援しますっ!

髭さん(謎)、ありがとうございました~☆今後ともよろしくお願いします!

 

ご登場リスナー②:RN 山本大一研究会さん

日々『山本大一センパイ』を研究されている方です(笑)

落選…だったのですが、研究の成果が気になって仕方なかったので

短い時間でしたがお繋ぎしました!2ポイントでも差し上げ過ぎ?なカンジは

ありましたが…(笑)現段階での研究成果を聴かせていただきました。

Posh!に限らずFM岩手の番組を応援してくださって感謝しています。

研究会さん、いつもありがとうございます☆今後とも宜しくお願いします!

 

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:中田裕二

ALタイトル:『BACK TO MELLOW』(2014.11.19リリース)

 

btm

—–

 

まるてん