12月18日、木曜Posh! 終了しました

2014年12月18日

 

217回目のPosh! 、終了ですっっ☆

 

今日のメッセージテーマは「Posh!的 2014流行語&出来事!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~♪

 

みなさま、さすがです!よく覚えていらっしゃる…。

それでは「流行語」の集計結果、はっぴょーーーう!!

 

 

1位 お誕生日、おめでと~っ!

2位 なんたら~

3位 ダカラジ

4位 断るっっ

4位 カツ丼ハッピー

4位 あるよ♪


 

なんと!誕生日飛ばしの「おめでとーっ」が1位になりました!!

「飛ばしてもらえて嬉しかった」というメッセージもたくさん♪

喜んでもらえて良かったですぅ♡

 

 

その他に寄せていただいた流行語(?)たちは…

「カモン・ジョイナス!」「お疲れウィー」

「推しトラ」「米倉」「You Are Not Alone」

「ありがとう」「いってみよ!」「はいな!」

「おチビちゃん」「ボッシュ」「スィンポ~スタ~イル」

「ボス、俺やで?」「大一センパイ」

「あーBUT しかし(大一さん)」

「あつこはあつこでも『前田敦子』のほうが好き」

 

思わず頷いてしまうものばかり…。

皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

【出来事編】

・軽トラ市での公開録音!

・らめラボスタート⇒独立

・『ボス、Twitter始めたってよ!』事件

・あるある祭り終了

・大一さんの『また明日!』事件

・ぽこたさんがゲストの時のさおりんの軽快なトーク

・『なにしてンの?』ダンディガガさんの一連の事件

・『なにしてンの?』に出演できたこと

・『なにしてンの?』に井門さんが出演したこと

・たくさんのリスナーさんにお会いできたこと

・さおりんに会えたこと

 

上記が多く寄せられていました。Posh! 的今年の印象的な出来事。

私も今年は、たくさんのリスナーさんにお会いできて本当に嬉しかったです☆

しかしこうやって見ると、

皆様の中で『なにしてンの?』がどのように思われているのかわかる気がします。

復活させなくっちゃね♪♪

 

 

 

その他にいただいていたメッセージの一部は、コチラでご紹介~!!

 

「『Posh!じゃない!』と怒られそうだけど衝撃的だったのは【美川のけんいち】と【DJアグリ】の登場」

←大爆笑っっ!!! 確かに衝撃…。土日もしっかりFM岩手をお聴きくださってありがとうございます!

「山本さんの『また明日』事件は2日の出来事だよ!」

←すご~い!覚えてるの~??(でホントに12月2日だった!)

「今年は今までにないくらい、ラジオに耳を傾けて生活してたな…って思います!」

←そうですか(嬉)楽しんでいただけたのなら、私も嬉しいです!来年も是非ね!

「20日(土)のクリスマス特番、楽しみにしてます~☆」

←わぁ!ありがとうございます♪素敵なクリスマスのお手伝いができるように頑張りま~す!!

「明日結婚します!」

←やーんおめでとう~(>_<)!! キラッキラ輝いてきてね!

「仕事で食事をとる暇もなく…気分を明るくしようとラジオをつけたら、ボスとSディレクターが美味しそうにご飯食べてた!明日も頑張る♪」

←でも余計お腹すいたでしょ。ちょっとでも気分が上がったなら良かったです☆

「今朝、顔を洗って仕事に行ってきたのかわかりません…」

←忘れ過ぎでしょそれは(笑)『水冷たっ!』みたいなことで覚えてないの??

「今日の選曲、好き!」

←同年代ですな(笑)一緒に歌ってくれました??

「今日、三陸菓匠さいとうさん、ショートケーキ3個で900円なんですって!」

←メッセージ確認するの遅かった…orz うおぉぉケーキィィィ!!!!!

「星野源くんのライブ行って来ました!幸せ気分で今年を終えられそう♡」

←わー良かったですね♪ライブはもちろん、その他のアレコレもすごく魅力的♡

「Sディレクターって意外と歌うまいんですね」

←意外と(笑)上手ですよ~Sディレクター♪楽器何でも出来るし。尊敬。

「まつみさんの指輪って…ナットじゃなかった?」

←ナットかなって思って確認しましたよ(マジ)!素敵な指輪でした☆

「ありがとうございます!愛車は本田じゅんじゅんでいきます!」

←いいの?いいの??(笑)

「日曜日、ケロケロお邪魔します♪」

←お待ちしてます♪お気を付けていらしてください!こびるメンバーにも伝えておきました☆

「心が折れそうです。生きるって大変ですね」

←それが『生きてる』ってことなんでしょうね多分。元気出して。

「落ち込んでいる時もさおりんの声を聞くと元気が出る。さおりんも辛い時があるハズなのにね。これからも応援します」

←マイクの前に座るとスイッチが入るんですよね~。みんなとの楽しい時間を大切にしたいのかな…。だから辛い事があっても元気にやれるのは、みなさんのおかげです♪ありがとうございます!

「色んな人がいて、Posh!にしかない空間ができるからいいよね。とても心地良い。だから来年からもよろしくね。Posh!を離れる人が居たら、そのスタートラインに立つ方を応援していきましょう!」

←何だか涙が出そう…。曜日ごとにカラーもあって、わたし本当にPosh!が好きなんです。聴いてくださっているあなたにもそう思ってもらえて嬉しいです。こちらこそ、ずっとよろしくお願いします!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それではまた月曜日♪

…いやその前に、土曜日の『クリスマスソング2014』で!

マイクの前でお待ちしています!

 

 

まるてん