12月15日、月曜Posh! 終了しました

2014年12月15日

 

216回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「クリスマス特番のCMって去年の使いまわしでしょ?」

←ちゃうわっ!ちゃんと今年とったわっっ!

「髪切ったんですね♪ステキです!」

←わーい本当ですか!! …もう伸びてきて、前髪切りたい…(>_<)!!

「山形は今日も朝から寒いよ~!忙しくて最近メールできなくてゴメンネ!」

←お久しぶりでした~!師走になってますますお忙しいでしょうね…。いつでもお待ちしてますから、無理なさらずに!

「今日はとある峠の頂上で仕事…ずっと頬がピリピリしてました」

←寒かったでしょうね~(>_<) ホントにお疲れ様でした!あったかくしてくださいね!!

「オークション、大一さんと息があってて良かったですよ~☆」

←ありがとうございます!今年も浜千鳥ゲット♪美味しく飲んでくださいね!

「さおりんのサンタクロースは、今年はいつ頃お越しになりますか?」

←もう何年も会ってない…今年も来ないんじゃないかな(本気の回答か・笑)

「ボスぅ~!俺、シュトーレンってやつ食べたい!」

←食べなさいよ…(笑)売ってるよ!そのうえ美味しいよっっ!

「免許証の写真が怒った顔+キモイ顔になってしまったんです!」

←大丈夫。もとがイイから多少はごまかせますわよ!(ヨイショ)

「さおりん、最近どツボにはまった一冊は??」

←最近読めてないのよ~本(>_<)!! 読みたい本の文庫落ちを待ってるんだけど…まだかなぁ。オススメ教えて~!!

「オークション行けなかったけど…かなり疲れた顔してたって聞きました!」

←誰だそんなこと言ったのは(笑)師走でお忙しいでしょうけれど、頑張り過ぎずに、張り切って!

「羽生くん、グランプリファイナルお疲れ様でした!」

←連覇ですもんね~!あのトラブルを乗り越えての連覇。私も尊敬します!!

「みんリク、夫婦対決ってずるいよ~!選べない(>_<)!!」

←ですよね~♪やはりイイ戦いになりました!私も選べなかったもの~!

「昨日・今日はマイナス13度まで冷えました…!」

←おぉ!北海道はそんなに(>_<)!! あたたかくしてくださいね~!

「もう今年も2週間くらいしかないよ…どうしよう……焦る………」

←大掃除おわった??

「年末年始も働いて、さおりんが痩せこけるのでは…と心配(笑)」

←ちょっとくらい痩せこけてもイイよね多分(笑)イベントのお知らせなどは、また追って☆

「ボス、俺、サンタやで?」

←黙らっしゃい

「投票率低かったみたいですね選挙…。同じ『アベ』としてどーなんすかボスっ!」

←字が違う。だから違う(逃)

「クリスマス、私は健康診断です」

←えーー(>_<)!! なぜこの時期に!

「髪をバッサリ切りまして風邪をひきました…」

←寒いのよね、首周りがさ…。こじらせないように、お大事になさって!

「鶴が『47都道府県ツアー』をすることになりました!」

←私も今朝知ってビックリ!嬉しいですね♪♪ 5月が楽しみです☆

「新しくなった某予防医学協会で人間ドッグ受診!立派だしオススメです!」

←人間ドッグ&綺麗なお姉さん…おまけにデザートかぁ…ジュル。

「『あるある祭り終了』の報を聞き愕然。気にせず月曜に送ります」

←あれ第1木曜だから(笑)しかし完璧な『あるある』でした!スバラシイ!!

「大韓航空前副社長主演 『ナッツ・リターン』映画化あり得るかな…」

←『キッズ・リターン』みたいに言わない(笑)スパイシー過ぎて読めんわっ!

「トライセラの全曲紹介嬉しかった~♪私は5曲目が好きです♡」

←『GOOD ENOUGH』ですね☆私も好き~!

「壇蜜さん、カレンダー発売!阿部アナのカレンダーはいつ?買います!」

←ホンマやな。言うたな。

「槇原敬之さんコンサートのチケット購入しました!」

←うわーいいなー!!! 仙台ですね!今からわくわくだぁ♡

「土日は自宅に帰ってたんだけど…オークション行きませんでした」

←家族充できたならそれでイイのです♪息子ちゃんも喜んでたでしょうね~!!

「実家の母に、通販で買ったままだった5枚組のパンツをあげたんですが…ビキニっぽくて私もやめたヤツだった…」

←温泉に行くと言っていたお母様…どなたと行かれたのかしら(汗)

「北海道へ修学旅行中の双子の息子たち…ハプニングが!」

←お父さんも大変でしたね(>_<)!! でも、それもイイ思い出になりますきっと!

「夜勤明け、真っ直ぐ帰宅せずに近所の銭湯へ寄りました」

←あーそれイイ☆湯冷めにだけ、注意してくださいね~♪

「夢をかなえるため岩手を離れた『アキさん』のこと、覚えてますか?久しぶりにお話ししたのですが、頑張っていました」

←わぁ嬉しい!…とブログを書いていたらアキさんからツイッターでメッセージが!ラジオが結んだ繋がり…。引き続き全力応援っっ!!

以下、アキさんからです。

お久しぶりです(^^)R.N.アキです。先日、学校での座学が終わり、もうすぐ実際に運航している貨物船での乗船実習へ出発します。正直なところ、不安じゃないと言えば嘘になりますが、なんとかなる!と思うので、岩手の皆さんによろしくお伝え下さい。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<クリスマス>でした。

A.クリスマス・イブ / 山下達郎

B.今夜はHearty Party / 竹内まりや(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:トライセラトップス

ALタイトル:『SONGS FOR THE STARLIGHT』(2014.12.10リリース)

 

tops

—–

 

まるてん