12月22日、月曜Posh! 終了しました

2014年12月22日

 

218回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

で、最初に!

お誕生日飛ばし忘れがありました(>_<)!! 本当にゴメンナサイィィ!!

RN.ちえぴーさん、RN.ともママさん、

息子さんたちのお誕生日は木曜日に必ず飛ばしますので…。

ラジオの前で待っててくれたかもしれないね、ゴメンネ(>_<)!!

 

 

ではご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

「子ども二人連れてゲーセンへ。『お金ないから両替してくるね』と言ったら…」

←『働いてないの?働かなきゃお金無いんだよ!』と大絶叫したお子さんたちに大爆笑っ!今日もさすがです!!

「明日から、たろう産直やませの丘では『正月準備市』開催!」

←行きたいよお~(>_<)!! 明日は11時頃から『八杯汁』を無料提供ですって!お近くの方は是非!

「明日はクリスマスケーキを引き取りに行って、一足先に頂く予定☆」

←2ホールかぁ…絶対美味しいケーキなんだろうなぁ…色々チェックしてるし…(羨)

「夢に能年玲奈が…。しかも、自分の彼女として!」

←なぜこの人が…?って人が夢に出てくること、ありますよね(笑)私の場合加藤裕さんとか…(謎)

「うちの子、冬休み突入♪家の中で『エア雪合戦』しました」

←見えない雪玉で盛り上がる親子…さすがですっ!

「我が家のおチビに、今日初めて上下別れたお洋服を着せました!」

←いやーん♡大きくなってきたのねぇ…しみじみ。またほっぺプニプニさせてもらう!抱っこもする!

「父が忘年会の後に、デコレーションされたドーナツを買ってきてくれたなぁって思い出しました」

←クリスマスの思い出ですね~☆私もミスド行きたくなってきた~(>_<)

「恋愛においては、5兎追えば1兎は得ることができたりしませんかね?」

←相変わらず貪欲ねぇ…。私は一途な人が好きですわ。

「只今、カボチャを煮ながら聴いてます♪お風呂にはゆず3個♪」

←いいなぁ~カボチャにゆず湯♡今日は『朔旦冬至』ですもんね☆

「義理の母からチーズケーキの作り方を教わりました!」

←『その家の味』をひとつひとつ教えてもらうって素敵!心から憧れます。

「宇多田ヒカルのソングカバーアルバム、色んなアーティストの味が出ててイイですよね♪」

←何度も聴きたくなっちゃいますよね!それぞれの解釈で『シェアする』ってトコがまたたまらない(>_<)

「今日が、今年最後のメールかな…。来年はもっとイイ男になりたいと思ってます」

←来年もよろしくです♪『イイ男』になってやる!って思うことが大事なんでしょうね。それは女性ももちろん。

「いつ休んでるんですか?休みあるんですか?お仕事頑張ってください!」

←ちゃんと休んでますよ~♪ ご飯も食べてるし、めっちゃ元気です☆

「人んちのモミの木に綺麗に雪が積もっているのを、お皿洗いながら見ています…」

←で、BGMはラジオ…つーかPosh! ね。最高。最高。(2度)

「ボーナスで両親にお酒やらなんやらプレゼントしました!」

←えぇ子やなぁ~!若いのに…(ToT)

「炊飯器のスイッチ間違えて、危うく『めっこ飯』が炊けるとこだったー!」

←はじめて聞いた…『めっこ飯』。岩手でも通じるのかしら…。

「これから忘年会ですっ!明日は祝日なのでしっかり飲んで忘年します!」

←行ってらっしゃい!飲みすぎ注意ですよ!

「さおりんは飲めるほう?酔うとどうなるタイプ??」

←飲めます!酔うとどうなるかは…一緒に居る相手によって変わりますよね(ニヤ)

「みんリクは、MAXの『TORA・TORA・TORA』に一票!」

←勝手に選曲しないでいただけます?

「みんリクは、さっきサビ歌ったら何となくモノマネっぽく出来た、SPEEDで」

←今度お会いした時絶対やってもらいますからね。絶対!(ニヤ)

「逆電希望なんですが、もう遅いかしら??」

←遅いっつーか遅すぎですね(爆笑)今月から冬眠中ですよ!

「TarO&JirOのタオルとTシャツのプレゼント当選!!FM岩手サンタからのプレゼントですね!」

←ふぉっふぉっふぉ~(誰)おめでとうございまーす♪♪ ペロレラ!

「2歳の娘に昨年着てたジャンスカを着せたところ…もう着られない…」

←確かに、大人は『痩せるぞ!』ですけどねぇ。チビちゃんだと、もう…。

「あべっち、髪切ってカワイイ♡明日美容室行くから、そんな感じにしてもらおうかなぁ…」

←試しにやってみて!『FMのさおりんみたく』って(笑)わかってくれたらそのお店にお礼言いに行きますマジで!

「寒い時はショウガを摂りましょう!千切りショウガと豚肉ともやしの鍋をポン酢で!」

←わーわー!めっちゃ美味しそう!今度やってみます♪

「なんでイブが盛り上がるんだろ…」

←そう、それは永遠の謎ですよね…。小さい頃からずっと思ってました。

「クリスマス特番短すぎっ!お二人なら24時間ぶっ通しもチョロイでしょ??」

←やったら24時間聴いてくれる?本気にしちゃうよ??(笑)

「昨日は赤い帽子が似合っていました♪」

←ありがとうございます☆クリスマスカラーってことで、お気に入りの帽子で参戦しました!

「我が家にインフル襲来…(>_<)!!」

←家族の皆さんも大変!お大事になさってください~!早く治りますように!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<冬>でした。

A.一緒に… / MAX(←コチラをオンエア♡)

B.White Love / SPEED

※裏テーマは「沖縄アクターズスクール出身女性アーティスト対決」

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:(宇多田ヒカル) ソングカバー

ALタイトル:『宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-』(2014.12.09リリース)

 

utada

—–

 

まるてん