日別アーカイブ: 2015年3月16日

3月16日、月曜Posh! 終了しました

2015年03月16日

 

242回目のPosh! 、終了しました~!

 

いつものように月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「卒業ソングに弱いんです。アンジェラ姉さんの『手紙』やいきものがかり『エール』…」

←わかるー!!! そういうのばっかり流す日があってもいいかもなぁ…泣いちゃって番組進行出来ないか(爆)

「お世話になった方にうまくお礼が言えず、いい年してぶっきらぼうで無愛想な自分が嫌になりました」

←大丈夫。そう思っているなら、それは直せます!チャンスがあったら、そのお世話になった方にお礼を伝えてみてくださいな。言える時に言わないと、きっと後悔します。また聞かせてくださいね☆

「BIGMAMAの金井さん…そういえばNICOさんの武道館ライブの時に目撃しました」

←あらー♡細くて顔小っちゃくてイケメンですよね~♪♪

「餃子の皮が破けて中身がボロボロ出てしまうんです…うまく食べられる方法は?」

←それ私も知りたいんですよ…いつもタレに中身が…あうぅぅ。

「春休みなのかなぁ…自転車に乗った学生さんがそこらじゅうに居ました」

←いよいよ自転車出動のシーズン♪メンテナンスしてあちこち繰り出したいですね!

「昨日行ってきた、釜石バスツアー!お天気にも恵まれて楽しい1日になりました」

←わぁ~良かったです☆予定が合えば、私も行きたかったなぁ…。

「春から短大生になる長女のスーツを買いに行きました」

←最初はどうしても『スーツに着られる』カンジになっちゃうんですよね。私もそうでした(笑)それも登竜門!

「午後から彼とお出掛けして、カワイイ春柄のポストカードを買いました」

←季節のお便りを出す楽しみもありますよね☆たくさんの方が笑顔になりますように♪

「昨日はうちの息子が泣いてしまい、ご挨拶ちゃんと出来ずに申し訳ありませんでした…」

←いえ、こちらこそ…ゆるキャラとしての精進が足りんのですっ(反省)

「先週末からF1開幕しました!が、『なんたらぁ~』ってレースでした」

←わー!もうそんな時期ですね!毎年教えて頂いてる気がします♪(嬉)

「夕飯のメニューに困った時の決定法!しりとりで決めるんですって!」

←『さかな』⇒『なす』⇒『酢の物』⇒『のり』…へぇ~!脳トレにもなるねっ♪

「週末は子どもの卒業式が重なり、それぞれの学校のいろんな人に感謝の週末でした」

←お久しぶりでしたね!そうでしたか…。ステキな出会いに繋がりますように…!

「馬場俊英さんの仙台ライブ、今から楽しみです~♪」

←岩手がないんですよね…(凹)でもでも!楽しみですね~来月!

「阿部さんは花粉など大丈夫でしょうか?」

←はい、今のところ大丈夫です。「絶対ならないっ!」と宣言しつつ、実はビクビク(笑)

「昨日は会場に行ったのに、声をかけられず…また会いに行きますね!」

←ごめんなさいね~(>_<)!! お姿は確認しておりました!また次回☆

「さおりんは部屋の模様替えってどれくらいの周期でしますか??」

←模様替え?なぁにそれ。(マジ・笑)

「今日はあったかいし、大好きなあの娘(リーボック)に出会い手に入れたので祝酒です♪」

←またなのね(笑)リーボックは女の子だったんだ…。

「『思いっきり生電話』出演希望。議題:眠い時に目の下に塗るならキンカンorタイガーバーム」

←どっちゃでもエエ!つーかどっちもイヤ(爆笑)

「リスナー参加のイベントか…なにか思いついたらメッセージ送るね~♪」

←はーい是非是非~☆よろしくお願いしますっ!

「仕事してたら…毛根な時間」

←ちょっと!駆け込みで笑わせるのやめてくださいっっ!

「帰り道でキツネを見かけました!岩手の自然、バンザイ!」

←タヌキは千葉でも見た事あったんですが…キツネ見たいなぁキツネ!

「鶴は47都道府県ツアーの中で、その地元のラーメンを食すチャレンジもするんですよ!」

←盛岡のラーメン、オススメをお知らせしなくちゃね♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ポジーさん

「どうしたら奥様が一緒にラジオを楽しんでくれるか!」

について、熱く語りました♪(← 私暑苦しい・笑)

娘さんの「りんちゃん」もカワユク登場してくれて、

こちらもリスナーさんたちもほっこり…♡

番組内でご紹介した以外にも『りんちゃんを番組で取り上げてみる』、

『さっきラジオでこんな事言ってて面白かった、常連さんのメッセージが

こんなんだった、などと報告する』などが届いていました。

ポジーさん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね☆

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:BIGMAMA

ALタイトル:『The Vanishing Bride』(2015.02.25リリース)

 

mama

—–

 

まるてん