日別アーカイブ: 2015年3月30日

3月30日、月曜Posh! 終了しました

2015年03月30日

 

246回目のPosh! 。

そして阿部沙織がレギュラーでお届けする最後の月曜Posh! 。

終了しました~!

 

今日もいつものように「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「『みんなからのリクエスト・みんリク』、月曜Posh!のパーソナリティはどっち!? A:阿部沙織 B:瀬戸内寂聴」

←ちょっと(笑)それはBだわ!Bに1票投じるわ!

「Rep’sの曲…毎月『空耳アワー』です」

←こっそり毎回教えてくださいよ!「和田勉」以外にもあったのかな…。

「別れがあったり、出会いがあったり…春は何かと微妙です…」

←おセンチになりますよね(笑)だからこそ、1つ1つの出会いを大切にしましょ♪

「去年の教科書…取っときます?棄てます?」

←私は取っておいてたなぁ…。社会科の資料集なんかは、まだ実家にありますわ(笑)

「明日でハピはち、こびるが終わってしまう…」

←元気隊の番組ロスになりそう!って方もたくさんいらっしゃいました…。私もそう。

「放送終わった後、ライブカメラに手を振ってくれるんですね!」

←そうです~♪初回からずっと続けてます。『観てくださってありがとう』の気持ちを込めて♡

「お会いした事が無くても、毎日ラジオを聞いていると別れが寂しいです…」

←知っている人のような気になりますものね。ラジオって不思議です。

「こんな天気のいい日は空気清浄機から片時も離れず室内で過ごすのが一番!」

←臭いセンサーが激しく反応しているのは『加齢臭』…って悲しすぎるやろ!

「脂肪分カットとか糖質ゼロとかの食品をあえて選ぶ派ですか?」

←いや、選ばないです。あまり気にせず食べてる…食べ過ぎないようにだけしてます(笑)

「土曜の午後やっていた、ラーメンのテレビ番組観ましたか?」

←観ました!罪ちゃま、さすがでしたね~♪

「ちょっと前から流れているホテル○○のCM…長瀬さんを意識してるの?」

←意識というか、私のモノマネレパートリーの1つなんです(汗)スミマセン…。

「週末、私の大好きなラジオ番組が終わってしまいました…」

←めぐさんの番組ですね。うちの局だけじゃなくて、この3月は本当に別れる番組が多いです…(涙)

「『阿部沙織(ボス)に懺悔するコーナー』の係」

←んなコーナーないわ(笑)あっても許さない、この内容は(笑)

「パンツを見られるより、コルセットしてる姿を見られる方が恥ずかしいなぁ…」

←腰痛ベルトのこと言ってますよね?殿方からこんなメッセージが届いたからドキドキしちゃった…(笑)

「失恋しました…明日は女友達と飲んで泣いてきます」

←泣いて、友達に話を聞いてもらえばちょっとスッキリするはず。あとは、その人を見返してやりましょ!キレイになってやる!

「先日、宮古でゴールデンウェットフィンガーのライブを見てきました!」

←うわー!メンバーが凄すぎるバンドだ!羨ましい~(>_<)!!

「異動で職場が変わります…今より大変そうだし、Posh! 聴けなくなりそう…」

←まぁ(>_<)!! 慣れるまで不安もあるでしょうけれど、いつもの笑顔を忘れずに☆

「有給でのんびり温泉☆4月からも頑張ります!」

←あら、どこの温泉かしら~♪ 私も色々と一段落したら温泉行こうかしら。

「送別会での挨拶…大号泣してしまいました」

←合コン大王だと思っていたのに…そんな一面もあるのね☆新しい職場でもファイトです!

「ビッグブルズの試合見てきました!まつみさんちゃんと実況してました!」

←私も見に行かなくちゃ~!カッコ良かったでしょ、罪ちゃま(笑)

「今日は旅立ちのメッセージが多いですね…色々思い出します」

←ですね。涙を誘うメッセージが多くて困りました…!

「私は今から『まれロス』に怯えています」

←早すぎっ(笑)

「『丸顔天使』と言うのが照れくさい年頃です」

←どういうことよっ(怒)

「『なにしてンの?』第2部(18時台)、出場希望!」

←ないから(笑)

「今も昔も逆上がりできないよ~」

←大丈夫、出来なくても!5月の連休、今から楽しみだね~☆

「明日はハンカチやティッシュをそばに用意してFM岩手を聞きます」

←朝から泣いちゃう方もいらっしゃるかしら…。私も泣くかしら…。

「村松徳一さん、ステキ~☆」

←ですよね~♡是非これからも応援お願いします!

「ごめんなさい、さおりんの最後の月曜Posh! なのにこんな風に愚痴って…」

←いいのいいの。いつも通りのほうが嬉しいから。これからも、誰にも言えない事は番組宛に書いてしまえ!私読むよ~!

 

 

ほかにも…月曜を卒業する私へたくさんの愛情こもったメッセージ!

(※一部『愛情??』というモノも含まれていたが・笑)

・寿退社はしないようですね♡

・笑ったり泣いたり、ホントに楽しかったです!

・『なにしてンの?』や『みんリク』など、熱いコーナーをありがとう!

・『月曜Posh! 卒業証書』を贈ります!

・こどもを塾へ送り迎えするときに聞こえる阿部さんの声が「当たり前」だと思ってました

・さおりんさんに『サヨナラは歩きだす』をリクエスト!

・平日深夜の『ビッグスペシャル』を阿部枠に!

・休み明けで憂欝な月曜の仕事終わり…すごく元気をもらいました

・さおりん最後なの?年のせいですか??

・またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています!

・木曜日を楽しみに待ってます!そして新月曜担当さんにも期待☆

・月曜Posh!パーソナリティ予想してたんだけど…大外れ!

・木曜Posh!の方で『なにしてンの?』不定期に復活させてね!

・初メッセージしたのが阿部さんの月曜Posh! でした!木曜も楽しみです。

・月曜定休だったので、とっても寂しいですが…これからも宜しくお願いします!

・仕事帰りの車で、何度月曜Posh! に元気をもらったか…。木曜は濃~いトークでね♡

・月曜のフツおたでたくさんメッセージ読んでもらいました、ありがとう!

・不思議と元気になれました。週1になっても聞くからね!

・僕も木曜に移動します(笑)

・なかなかエンジンのかからない月曜日に、元気をくれてありがとう!

・聞きなれたDJさんが担当を外れるのは寂しいですが、これからもPosh! を聞きます!

・これからも木曜にお声が聴けること、嬉しいです。ステキな時間を届けてください!

・木曜に『アタックチャンス』するからよろしくね!

・2年間月曜Posh! おつカモンジョイナスでした!

 

 

本当に、書ききれないほどたくさんの想いが届きました。

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただきましたよ♪

ありがとうございます!!

 

なんだか…木曜は残留なのに、こんなに騒いでしまってスミマセン。

『フツおた祭り』も『なにしてンの?』も、

みんなと一緒に作れて本当に楽しかったです!

これからも、末永~~くよろしくお願いします☆

 

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ききっこさん

奥様リスナーから妊婦リスナー、ママリスナー…と

番組で知り合って(?)から、大きな変化をメッセージで

都度教えてくださっていたききっこさん♡

最終回にして、初登場の方とお話しできたことも嬉しかったなぁ…。

大一センパイのものまねで『ききっこ!』って言えば良かった…

ということだけが悔やまれますが。

ききちゃん、いつもありがとうございます☆これからもよろしくです~!

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <村松徳一さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/03/30/033015_2/ 

 

—–

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 村松徳一さん!

2015年03月30日

 

3月30日のPosh! に、

村松徳一さんが来てくださいました☆

 

会った瞬間に「この子はイイ子だ~」と確信するオーラ。

これまでの様々な出会いが自分をここまで進めさせてくれたと、

ちょっと照れながら話してくれました。

 

どこかあたたかく、寄り添うような優しい歌声。

ファーストミニアルバム『echo』で、

きっと魅了される人が続出することでしょう。

 

4月5日(日)、13時~と15時からのフェザン

5月10日(日)、前潟イオン

インストアライブで生の「とくいっちゃん」を楽しんでいただいて

CDもゲットしてくださいね♪

 

▼村松徳一さんの最新情報はコチラから!

http://muramatsutokuichi.com/ 

 

 

toku

▲ゲスト出演終了後!リラックス~♪

 

 

とくいっちゃん!

また番組に遊びに来てくださいね!

お待ちしてま~す♪♪