4月16日、木曜Posh! 終了しました

2015年04月17日

 

249回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

フツおた祭りの木曜日♪

昨日もたくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部!

 

 

「引越し準備頑張ってます!写真とか思い出系を詰めるタイミングでペース落ちてきた…」

←久々メールありがとうございました☆回想しちゃいますよね!大きくなったなぁ娘っ子…(遠い目)

「毎日とても忙しくて、毎日がとても早く感じます…」

←忙しいって幸せなことだと思いますよ!ボーっとしてるとあっという間に過ぎてしまうから、時間は大切に…。

「今月末に妻の誕生日が…。何をあげたらいいですかね??」

←『おまえのために獲ってきたぜ!』とマグロをドーンとプレゼント!!(Sディレクター談)

「阿部さんの中学校の時の修学旅行の思い出って何ですか?」

←それが…まったく覚えてないんです(汗)高校の修学旅行が楽しすぎたんでしょうね(笑)

「アクセルも聴いてます!朝早いと思いますが頑張ってください!」

←初メール、読めずに申し訳ありませんでした(涙)ありがとうございます☆方言ネタ、また教えてください♪

「朝から阿部さんの声を聴くと元気が出ますが、まだ緊張してますか?夕方より静かな気がします…」

←緊張はしていないんですが、セーブしてます(笑)本当はもっと淡々とやりたいくらい…。

「『今月も半分終わり』ってアクセルで言っているのを聴いて…ホントにあっという間で子どもたちも自分も新しい生活に慣れずクタクタです」

←うんうん。それだけ毎日一生懸命だってことだと思います。多分どのおうちもそうなんじゃないかな…無理しすぎずに、徐々に慣れていきましょ♪若い担任の先生にはちょっとジェラシーですね(笑)

「母と展勝地に行って来ました!桜の花の色や香りに癒されました。桜って控え目なのに力強くて優しいですよね~」

←ステキなお花見になりましたね!桜が目の前に広がって見えるようなメッセージ、ありがとうございます♡

「娘の進級式で、これまで話したことのないお父さんが…。FM岩手のヘビーリスナーで『なにしてンの?』を聴いていたらしく、もしやと思って話しかけてくれたんです!」

←やーだー(>_<)!! 嬉しい出会いですね☆あなたも結構有名人…『○○さんってどんな方ですか?』って聞かれます、知らないのに(笑)

「今日、家庭訪問最終日にもかかわらず…フツーに仕事に来てました」

←え、それ続報待ってていいですか?どうなっちゃうんだろ…。

「去年買ったBMX、知り合いに売ったんですが…手元に残った7,000円で一緒にご飯食べに行っちゃう??」

←マジすか!肉食いましょう、肉!

「阿部さんのオススメの盛岡の居酒屋ってどこですか?」

←天がえる(フォーク居酒屋)!…本気のオススメは結構行くから教えずにおこうかな(笑)

「でか盛り系のラーメン屋さんが、盛岡医大のほうに結構前に出来ましたよ~」

←知らなかった…(アンテナ低っ)お散歩がてら行ってみようかな~♪

「明後日、『お花見ッチー』してきます♡」

←手作りポンポンでミッチーライブかー♪楽しんできてー!

「花巻ひえカレープロジェクトって知ってる??」

←いただいたメールで知りました…!今度お店に食べに行ってイイですか?FM岩手流してます?(笑)

「職場で『子育て中の社員はいらない』って…子育てしやすい世の中は遠いのかなぁ…」

←それは悲しいなぁ…。チビちゃんはどうしても体調崩しちゃったりしますものね。仕方ないのに。味方になってくれる方が近くにいますように…!

「阿部さんがふたり!もしかして妹さん??」

←釜石支局の阿部志穂も入れると、実は3人目なんですよね(笑)全員、血縁関係にはございません!

「某銀行のCM、『じょうず』と『へた』の意味がわかりません…」

←え…えーと……

「今、身長から割り出した標準体重より28キロ多いんです…」

←どうするのそれ(笑)怒られるでしょ、お医者さんにも!

「阿部さんは最近ついてなかった事ありましたか?どうやって切り替えてます?」

←①大声を出す②歌う③食べまくる④泣く。このどれかでだいたい落ち着きます。…にしても、超ついてない1週間でしたね(笑)

「やっと明日で魔の12連勤が終わりそう…」

←なんたら(>_<)!! 身体壊さないでくださいね~!

「さおりんを一文字であらわすと、丸じゃないでしょ。米か肉。」

←番組違うけど、確かに(爆笑)

「私たち姉妹+弟が飲んべえなのは、父方母方、どちらの血も受け継いでると思ってたのに…」

←法事で「あれ?」って事が発覚したんですね(笑)よくある、それ。

「さおりん学生服、しかも長ランなんて似合いそうじゃない?」

←憧れたなぁ応援団。私『学ラン男子』大好きなんですよ。高校も自分が着る制服じゃなくて男子が学ランの高校選びましたからね、マジで。

「最近なかなか新聞を読む時間が作れません…」

←子育てしてると、どうしてもそうなるでしょうね。活字好き人間にとってはツラいですなぁ…。

「陸前高田のバンド『浮意流』を、千葉県のライブハウスで見ました」

←千葉で見てくださったんですね!Posh! にも来てもらえるといいなぁ。

「掃除をしてくれた次女に『ご褒美は、お駄賃と父ちゃんのチュー、どっちがいい?』と聞きました」

←答えわかってるのにめげない父だね~(笑)

「最近の娘のお気に入りは、ノック式のボールペンです」

←壊して終~了~!ですよね(笑)カチャカチャやってんのかなー今日も…かわいいなぁ…。

「ご飯を食べていたら『ゴリッ!』…差し歯が取れて噛んでた…」

←慣れるまでトラブル多そうですね…飲みこまなくて良かった!

「上米内のしだれ桜。下に立って見上げると、自分に向かって咲いてるように見えるんですよ!」

←わぁ~♡会いに行きたいな、その桜!

「忙しいです!インドメタシン塗ってがんばります!」

←無理しすぎませんように…。私も気をつけます!お気遣いありがとうございます♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それではまた来週木曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <ウィリアムス浩子さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/04/16/041615_2/ 

 

まるてん