6月1日、月曜Posh! 終了しました

2015年06月01日

 

257回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「陸前高田の一本松を見てきました。醤油ソフトも食べてきたよ!」

←みたらし団子味♡私も大好きです、あのソフト!

「『8キュン』に出てた普代のすき昆布加工場の奥さんって、ロビンさんですか?」

←番組観てましたけど、ロビンさんじゃありませんでしたよ~!

「リラコで外出ていいですか?ダメですか?」

←え、ダメなの?私ちょっとした外出ならリラコで…(ユーザーかw)

「リスナーさんから『あべっち』とか『さおりん』とか呼ばれてるけど、一番嬉しいのはどれ?」

←えーーー(難)どれも好きだなぁ…。本当に、お好きなように呼んでくださいな☆

「いつも思うけど、芸能人の付き合う・別れたって話…必要??」

←私ミーハーだから飛び付いちゃうけど…確かに、別にいいよね(笑)

「さおりん、『中ズック』って知ってる?」

←母(山形出身)が言ってたので知ってるんですが、千葉では使われていませんでした。向こうだと『うわばき』ね。

「スーパークールビズの先駆けって『裸の大将』だよね?」

←うまいこというねぇ~(笑)そのとおり!

「え!さおりん結婚したの?中村さんなのっ??」

←なんでよ(笑)誰が言ってたの、連れてきて!

「冷たいものを飲みすぎて、身体を壊さないようにしましょ!」

←ついキンキンに冷えたものをガツッといってしまうんですが…気をつけましょう。

「年齢:しゃんしゃい」

←をい。まだ酔ってんじゃないのかい?(笑)

「さおりん…飲み過ぎには注意しましょうね…」

←月のはじめからやっちまいましたね(笑)でも前向きさんでよかった!

「『おにぎりダイエット』という記事を見つけました!」

←やーん♡私にピッタリ!ありがとうございます☆

「今日はマーボー豆腐で酔っ払ってやる!」

←これスゴく笑った!! 飲みすぎないでね~!

「歯ブラシを新調するのは月曜日って決めてるの!」

←あー!私も真似っこしよう~♪なんか張り切れる気がする~♪♪

「缶コーヒーのBOSS、『地中海ブレンド』を『夏BOSS』と呼んでいます」

←いいですね、その呼び方!今年は夏BOSSまだ飲んでない!明日飲もうかな☆

「6月といえば自分の誕生日。誰と誕生日が一緒?と聞かれると『ジャイアン』と答えます」

←なんたら(>_<)!! ジャイアンも双子座かぁ…ナカーマ♪

「中2の娘、さおりん繋がりの同級生とラジオ話や、高橋留美子の漫画話で盛り上がってるよ」

←えー!!同級生とラジオ話してくれてるの(感涙)そして高橋留美子ネタなら私も混ぜてくれ!

「盛岡と仙台のアシッドブラックチェリー公演に行きました!」

←お好きですもんね♡いいなぁ~最高でしたか。身体の痛みは治るさ!

「GLAYのライブ観に東京ドーム行って来ました!」

←地震は大丈夫でした?YOSHIKIさんとの『Rain』かぁ…羨ましい!!

「NICOさんのライブに行って来ましたよ~!」

←青森でしたよね。盛り上がったんだ~♪NICOは私も見てみたいです!

「蚊に刺され…朝早く目が覚めました」

←それ嫌な目覚めですよね(>_<) 年々早まってるかも、蚊の登場…。

「私、おデブだから…といってる女性!基本的に100キロ超えてないとおデブと認めません!」

←そうなの??(笑)

「病院行って来ました。完治までがんばります!」

←はい!頑張り過ぎずに。いつでも全力で応援します!

「今から少しずつ、夏に負けない身体づくりをしていかないと!」

←本当ですね~!心がけましょう!

「最近、蛾にハマっています」

←えっ…蛾って蛾ですか!!教えてくださったやつ、調べてみます…。

「TUBEのジングル、豪華ですね~♪」

←TUBEっぽさがまたイイですよね!お気に入りです☆

「阿部さんはTUBEに会いますか?会いましたか??」

←今のところお会いする予定はないです…(>_<)!! でも遊びに来て頂けたら嬉しいなぁ。お母さんも喜ぶよね!

「30周年、井門さんや森藤さんガマさんちーたん呼んでくださーい!」

←足りなくないか?(笑)玉ちゃんとマッタリ木曜~♪とか憧れる…!(ムリ)

「『みんリク』の曲を知りたいので、ツイッターで両方の曲をアップしてもらえませんか?」

←そうですね、公式の方でも呟いてもらえるように話しておきます…。

「B’zは妻と付き合ってから聴くようになり、イエモンは元カノとの思い出が…」

←で、あちらの曲を選ばれたわけですね!(>_<)キャ!!

「みんリク、杉浦太陽さんのネタで被ったので切腹します…」

←いいって別に(笑)ラジオネーム伏せたから大丈夫でしょ。

「美輪明宏さんが著書の中で、『聴く価値のある音楽』としてイエローモンキーを挙げていました」

←うわーその本読んでないです!そうなんですねー!

「V6の公録、さおりんも行くの?」

←今日の放送で言えなかったのですが、私、参ります!わーい!!!

「V6の公録、場所はいつ頃決まるんですか??」

←当選者にのみお知らせすることになっているので、締切前に明かされることはないそうです…。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<太陽>でした。

A.太陽のKomachi Angel / B’z(←コチラをオンエア♡)

B.太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:Superfly

ALタイトル:『WHITE』(2015.05.27リリース)

white

 

—–

 

まるてん