7月13日、月曜Posh! 終了しました

2015年07月13日

 

269回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「最近のTVの歌番組、トークやらコントが多い…。もっと歌聴きたいのに」

←にしても、皆さん芸達者ですよね~!感心しちゃうっ(>_<)!!

「さおりん、山下達郎さん似てたよ!」

←励ましのコトバ、ありがとう…orz (反省している)

「ワークショップに参加して、カカオ豆からチョコを作れるようになったよ!」

←豆からの手作りチョコって憧れる~(>_<)!! …ただしもらう側ね(笑)

「母校が高校野球で初戦突破!!!」

←おっ!引き続き応援しましょう~♪私の母校も今日勝ってた(千葉ね)☆

「花火大会に行く予定なんです週末…!台風をなんとかしてください阿部さん!」

←断るっっ!…つーか誰と行くのよ、花火に!えぇ???

「季節ごとに吉井和哉のオススメ曲、あります!」

←季節を超えて、もう月ごとじゃない??

「洗面所の水道水をコップで飲んでたら、カミさんが『あり得ない!』って…」

←あーゴメンナサイ!私フツーに飲むことあるわ(汗)

「朝起きて、犬になっていたらどうしますか?」

←①まず寝る②犬好きな人に全力で媚売って、めっちゃ可愛がってもらう

「夏になったら岩手にバイクツーリングに行きたいなって思ってます」

←わぁ~ぜひぜひ☆温泉イイですよ~♪

「今日の晩御飯は、昨日買ってきた『九戸精肉店』の煮込みハンバーグ…」

← 軽トラ市でゲットしたのね(>_<)!!九戸さんのは美味しいから!間違いないから!

「会社が暑いという妻に『俺の写真でも置いておけば、寒気で涼しくなるんじゃない?』と」

←またそんな自虐ネタを(笑)相変わらず仲良しね~♪

「下ネタNGなのかな?」

←この時間の番組だとまず読まないでしょうね(笑)

「土曜日にリスナー仲間で飲みました!」

←そういう時って誰の悪口言うんですか…?(爆)

「明日は3~6時間目まで『英語力テスト』があります…」

←私が中学生の時もあったかなぁ…そんなに長丁場なの??ファイトね~!!

「青春時代を思い出し、海に向かって石を投げたら一投目で肩を壊しました…」

←ご家族で宮古、よかったですね~♪よちよち歩きのチビちゃんに早く会いたいなぁ~!お大事にっ!

「甘酒生活、始めました!」

←私もちょっと前にやってたの~♪永作博美さんになりたくて♡美味しいよね!

「餅まきがあったんですが…拾う予定が、なぜか撒くポジションへ」

←登って高いところから撒いたんですね!気持ちよかったんじゃないですか?

「松崎しげるさんばりに黒くなってきたので、オサレなタンクトップ買いたいと思います」

←どこを目指してるの…(笑)大胸筋ピクピクできるって、よっぽどでしょ鍛え方が!

「ボラーレが日本人で一番しっくりくるのは、しげる松崎だと思うのっ!」

←誰ですか、ラジオで歌ってた方って…。なんで私聴いてなかったんだろ(涙)

「ケセンロックまであと一週間切りました~!」

←そわそわするでしょ!そしてお天気が気になる…!感想聞かせてね☆

「昨日は田子町でガーリックパワーを補給してきました!」

←本格的なガーリックパワー!どれくらい持続するのかしら…(においも含め)

「去年の誕生日に『嵐のDVD』をリクエストした姪っ子、今年は『ぐりとぐらの絵本』…」

←結構なギャップですなぁ(笑)

「東京の友達からの小包に『品名:ドナルドダック と はひふへほ』の文字…」

←ドナルドとバイキンマンの衣類!!!!! はひふへほて(爆笑)ユニークなお友達♡

「海の日は、仕事の競技大会で山形県へ!FM山形の番組にも投稿して暴れてくるぜっ!」

←岩手の人間だということは隠して暴れてくださいね(マジ)。しくよろ。

「好きな食べ物・嫌いな食べ物はなんですか?」

←嫌いな食べ物ないんですよ~。特に好きなのはご飯とお肉!

「すぐ『〇〇女子』とか言うけど…それ要らなくない?」

←たしかに括らなくてもねぇ…。扱う側が扱いやすいんでしょうか。

「週末になると夫婦喧嘩に発展しそうになる…でもさおりんの『絶対ニコニコしてた方が幸せだよ』って言葉を思い出して切り替えてます」

←『あべっち名言集』つくってつくって~♪ 迷言集かもしれませんなぁ…(笑)

「『あぐどかずる』に出るとしたら何の仮装する?私はねぇ、茄子!」

←茄子!かわいい(>_<)!! じゃあ私はカボチャ!!! (競技出来ない…)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<フィーチャリングせっちゃん対決!>でした。

A.姫君Shake! / レキシfeat.齋藤摩羅衛門

B.Don’t be love / シシド・カフカfeat.斉藤和義 (←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:LAMP IN TERREN

ALタイトル:『LIFE PROBE』(2015.07.01リリース)

 

lamp

—–

 

まるてん