9月7日、月曜Posh! 終了しました

2015年09月07日

 

285回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「Sディレクターっ!今日も元気ですかーっ!『はいっ!!』が聞きたいです!」

←月曜はSディレクターじゃなく美人Dですよ~!しかもリアルにお休みでした(笑)

「妻への誕生日プレゼント、第1弾はポッキー。第2弾は体育館用の履き物…」

←あらイイこと~♪……それ、第10弾くらいまで続くヤツでしょ?(笑)

「FM岩手30周年のキーワードが『ほぼほぼ24』に決まったようですね♪楽しみ!」

←『期待してます~』ってメッセージいっぱい頂きました☆待ってて!頑張るっ!

「数か月ぶりに美容院。さくさくと切り落とされていく髪…絶妙な加減のシャンプー…」

←気持ちイイですよね♪ヘッドスパは欠かせません!

「明日までテスト期間でーーす!」

←テストもライブ交渉も頑張れ~、若者っ☆

「階段で何段目までジャンプできるか、という遊びをしていました」

←ひざにくるよね~それ(笑)私もやってたわ、小さい頃…(遠い目)

「友人の結婚式用に、ファレルの『HAPPY』をみんなで歌い踊った動画を作成!」

←パンチを効かせるために入れた『安心してください』の動画(爆笑)誰がやったのよソレ!!!でもきっと喜んでもらえると思う♡

「知り合いのツイッターが鬱々としている…」

←気付いちゃうと心配よねぇ…。リクエストかけたかったけど、その曲なかった(>_<)!!

「木蘭の涙は、色んな人がカバーしてますよね~」

←そうですね!本家が好きな方、〇〇さんのカバーバージョンが好きな方…みんなから色々教えてもらいました♡

「スマホを返しに来た息子が『みんリク、最初のほうで』とポツリ」

←イイですね~親子でみんリク参加♡理想的ナリ~♪♪

「ライブ関係のバイトをしてたとき、根本要さんにお会いしたことがあります」

←そう、どんな人にも優しくて…(>_<)!! あんなスターなのにね!

「中古のドラム式洗濯機購入。リスナー仲間に電話して手伝ってもらいました♪」

←手間賃がラーメンて…(寂)あの子、イイ子ねぇ…。

「実家でサンマを食す時はサンマをネギと生姜、味噌で叩いた『なめろう』をオンザライスしてかっこみます♪」

←やー(>_<)!! かっこみたい!ガツガツといきたい!

「私はもちろんを『もろちん』って誤植したことあります。疲れてたのかな…」

←ゴメン書いちゃった…(汗)でも、字面だけだとスルーしちゃうかも!

「『いいこと考えた!』と言ってサングラスをかけた4歳娘。おばあちゃんと電話しています…」

←しかもサングラス逆さま!なんてカワイイのっ(>_<)!!カッコイイ姿、おばあちゃんに見えたかな?

「ダイアモンド☆ユカイさんが歌うトイストーリーの曲『君はともだち』聞いてみてね!」

←イイ曲ね♪みんなで手拍子しながら、一緒に歌いたい!

「さおりん、北上のジャンプ行ったことあります??」

←ないですー!検索したらすごいボリューミー!お腹ぺこぺこにして行きたいっ!

「今月の元気総研、田野畑なの?うちの母が田野畑出身です~!」

←そうなんだ♪今回の取材もすっごく楽しかったー!トラクター乗っちゃった☆

「『俺らおじさんは…』が枕詞になりつつあります」

←ダメよ、ダメっ!それやると老けこむってば絶対!

「あべっち、通販で服とか買える?」

←買ったことはありますけど、やっぱり試着したいかなぁ…。似合わない色とかあるじゃない?

「投票率が低くて、なんかガッカリでした…」

←このメッセージ何通かいただいてました。本当ですね。自分の1票がどれだけ大きいか…。

「今日のお父さんのご飯は、ナポリタンとツルムラサキサラダ!」

←わーどっちも美味しそう♡ やるねぇお父さん~♪♪

「なんか、泣ける選曲が多いですね…昨日のフォークケロケロから…」

←昨日のケロケロもねー!森田童子さんにやられました、私…(涙)

「先月おこなわれた我が施設の夏祭り。無事におこなわれました~!」

←お疲れ様でした~♪浴衣着用だったのね☆シャキッとしますよね!

「仕事から帰って何気なく服を脱いだら『下っ腹がぽっこり』してました…」

←急にぽっこりですか?(笑)食べるのはやめずに、食べて運動しましょ!

「さおりん、お元気そうでよかった…」

←お久しぶりでしたね!元気ですよ~♪ワンちゃんたちも、お変わりないですか?

「今夜はマツタケごはんだよ~~~~~~ん!」

←早く教えといてよ~(>_<)!! タッパー渡したのに!(どうやってw)

「今夜はステーキだよ~!」

←お肉もいいなぁ!ガッツリお食べ~!!

「ラジオだけが支えです、本当に……」

←何かツライ時期なのかしら…。支えがあるんだもの、大丈夫!あなたの支えになれて(るのかな?)、とても嬉しいです。

「家に干していた娘の中学の体操着が盗まれました…」

←娘さんもショックでしょうけれど、お母さんもどうかご自分を責めないでくださいね。盗るヤツが悪いんです!地域で防犯を呼び掛けてもらって、私たち周りのオトナも知らんぷりしないようにしなくては!(見つけたら回し蹴りしておきます!)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<涙対決>でした。

A.木蘭の涙 / スターダストレビュー(←コチラをオンエア♡)

B.もう涙はいらない / 鈴木雅之

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <千葉げん太さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/09/07/090715_2/

—–

 

まるてん