9月28日、月曜Posh! 終了しました

2015年09月28日

 

291回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日の十五夜はお供え物の脇に、新米もお供えしました」

←新米をお月様にお裾分け。ステキですね♪

「明日は近所の中学校で中間テスト。いつもより早く家路につく学生で溢れていました」

←早く帰った分、長くテレビを見てしまって後悔…というのは、誰でも通る道なのでしょうね(笑)

「ノンアルビールを飲みながら昨日食べそびれたお団子を食べ、月を見まーす」

←お団子いいな♪買って帰ろうかしら…。

「福山さんと吹石さんって何歳差?国分太一さんはだれと結婚したんだ?」

←13歳差ですね…。国分さんは一般の方だったような…てか芸能界の結婚の話題多いですね(汗)

「月ってどうしてこんなに上手に撮影できないの…!」

←だからー(>_<)!! デジカメでも上手に撮れないから、スマホでなんてとんでもない…。

「10月1日は登山予定。もしエフエム岩手聞こえたら、山からメッセージ送ります!」

←おおお!お待ちしてます♪

「早速、ラジコプレミアムに登録しました!」

←おおお!早い!色んな局のラジオ聴いてみてくださいね☆

「本社からのプレゼント『ひみつ』ってヤツ…あべっちの高校時代の制服とか期待してたのに…」

←いらねーー(爆笑)いらないしセーラー服じゃないし(爆笑)

「東京へ舞台を観にいきました。生の舞台ってスゴイですね…」

←テレビドラマや映画も好きだけど、やっぱり生の舞台に魅かれるのはソコなんですよね(嬉)迫力!

「うちの子とご近所の子と、一緒にバレーボールしました♪楽しかった~♪」

←パパと一緒でお子さんたちも喜んだでしょうね☆

「娘に『福山雅治と千原ジュニアが結婚したー』とLINEしてしまった」

←ちょ(爆笑)!!! 娘さんも驚きますねぇそれは。すぐ「それぞれね」とフォローしたところがさすがです☆

「シルバーウィーク明けで締め切り後の事務書類がたくさん…ピップマグネループ買おう」

←会社の経費で是非…(>_<)!! 連休明けは大変ですよねぇ。

「実家に里帰りしたけど…のんびりできるわけでもなく」

←ご実家ならではのアレですね(笑)ラジオでちょっとでも元気になっていただければいいなぁ♡

「消防士さんが好きです。だれかイイ人いないかなーー!」

←声に出してると本当に、『言霊』になるかもしれません!良きご縁がありますように☆

「骨寺村行ってきたよ~!『ブラ沙織・骨寺村編』はいつオンエア?」

←10月9日(金)です♪ 私もあの村は、ブラタモリして欲しいって思った!

「昨日家に帰ったら、テーブルの上にでっかい舞茸と松茸が置いてありました」

←えっ!もらってきたのよ~♪ってお母さん…!羨ましいっ(>_<)!!

「井上陽水さんのライブに行って来ました!」

←やっぱりMCもステキなんですね(笑)私も行きたかったよ~(>_<)!!

「こっそりPosh! の見学に行ってもいいですか?」

←断るっっ!

「阿部アナも、何かお祝いごとがあれば一番にリスナーに知らせてくださいね!」

←もちろん!それはお約束しますけど……ねつ造したいくらいだわ(ボソ)

「今日は期末休業日で学校お休みでした!」

←ゴロゴロせずに机まわりの片づけとは…なんとエライ子なの!

「ましゃが結婚したね…ドンマイ!(2回目)」

←太一君のときに続き…(笑)やめてよ、大丈夫だもん私っ!

「福山氏結婚!の報を聞き、うちの妻の精神が崩壊したようです」

←ちょっと!ちゃんと支えてあげてよっ!

「結婚するときは、趣味が一緒でマメな人を選ぶといいですよ!」

←せ、先輩…(>_<)!! メモしました!

「天ぷらが食べたいです…さおりんは何天が好きですか?」

←カボチャとか山菜とか…大きいかきあげも大好きです♡

「夏の盛岡八幡平のツイートキャンペーンが当選しました!」

←ジュースとお蕎麦の詰め合わせ☆いいなぁー、おすそわけ希望!

「近所のコンビニに、もうクリスマスケーキとおせちのパンフがありました」

←どーーん(凹) ね、年末感…(>_<)!!

「岩手で3本の指に入る丸顔の阿部さんお疲れ様です!」

←おい悪口っ!(笑)

「FM岩手のラジコ参加により、妹が会社で聴けるようになるそうです」

←喜んでいただけてよかったー☆コレを機に妹さんにもラジオネームを持っていただきましょ!

「クリーンキャンペーンは、唐揚げと寿司を用意しておけばいいですか?」

←うーんなんか違うな(笑)それはそれで非常に気になるけども…当日お会いしましょう!

「近所に来た献血カーに出向いたら『献血ウォーカーVol.15』に沙織ちゃんが載ってた!」

←えっ?レモンさんと一緒に??いつの写真だろ…可愛かった??(おい)

「20周年の時のタイムテーブルを見つけて見てましたー!」

←わー、どんな感じなんだろ!30周年のはね、割とフツーかも(爆)

「コアジがわんさか釣れて笑いが止まりませんでした…あっちゃん似の子と飲みに行く約束もしちゃったし…♪」

←あら、いいことー!マメな人の方がモテるらしいわよ!頑張って☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<月 対決>でした。

A.モーニングムーン / CHAGE&ASKA(←コチラをオンエア♡)

B.月光 / 鬼束ちひろ

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:パスピエ

ALタイトル:『娑婆ラバ』(2015.09.09リリース)

 

sha

—–

 

まるてん