日別アーカイブ: 2015年10月5日

クリーンキャンペーンin滝沢2015、ありがとうございました!

2015年10月05日

 

2015年10月3日(土)

クリーンキャンペーンin滝沢、無事に終了しました☆

 

co4

 

 

参加してくださった方、

参加できないけど気持ちだけ!と言ってくださった方、

遠くからエールを送ってくださった方……

本当にありがとうございました!!

 

生憎の天気で、風邪をひいてしまった方がいるんじゃないかって

それがすごく心配です。

 

今回もチビちゃんたちがたくさん参加してくれました。

何かを持ち帰ってくれてたらいいな。

想像力の豊かな子になってくれたらいいな。

 

今回は清掃後のお楽しみ・元祖しずくいし軽トラ市出張版に

満を持して山田町の寅丸水産さんが参加!

たくさんの方が、山田の海の幸に舌鼓をうったことと思います。

どのお店も魅力たくさんで、1,000クナンセじゃ足りないよね。うん。

 

co2

 

 

進行役に柳さん、まつみさん、清恵さんもいたので心強かったです。

来年もまた、わたしたちの大好きなふるさとをキレイにしましょうね!

 

[ダカラジ] お知らせしてきました!2015

2015年10月05日

 

10月2日!

行って来ました。NHKとIBCへ!

 

他局へ行くとシャキっとしますな。

 

da2

▲まずはNHK「まじぇ5時」へ

 

このお2人の掛け合い、とっても好きです♪

リスナーとして楽しんできちゃった(笑)

 

 

da

▲魚住くんと合流してIBC「アフらじ」へ

 

 

ほぼ1年ぶりの電波での再会でしたが、さすがチームいわて。

ピタッと合いますね☆

本番も楽しみです!

 

残す「相互乗り入れ」は

魚住くんがPosh! に乱入する、10月8日(木)の16時!

 

楽しみますー!

 

ほぼほぼ24時間生放送!

2015年10月05日

 

2015年10月1日(木)

エフエム岩手開局30周年記念特別番組

【みんなのラジオ ほぼほぼ24時間生放送】

 

無事に…

みなさまのおかげで無事に、終了いたしました!

 

 

当日は公式ツイッターも頑張って色々と画像付きで発信!

社内のざわつきも、Ustreamでお見せできたかな?

 

私の想いはしっかりと、全部、電波に乗せたので

ココで改めて書くことはないのですが…

写真を少し上げておきます。ほんの少し。

 

 

写真 5

▲同じ部屋にいるのに、目を合わせないふたり…(演出ですw)

 

写4

▲こちらはお昼頃♪ 女子会ムードで超たのしそう♡

 

写3

▲特番でメッセージを読まれた方で住所・本名を書いていた方にはコチラが!

(ボールペンはあげないよ♪)

 

 

ho1

▲Posh! 終わり。まだ元気だね(笑)

 

ho2

▲グラエン後。ちょいやつれ(笑)

 

 

これからも、あなたのそばに「ある」

いつも通りの私たちでいられるように

努力を忘れず、謙虚に、誠実に

すべての事に向き合うつもりです。

 

 

たくさん「ありがとう」をいただいたけれど、こちらこそ。

それを言うのは私のほうです。

 

本当に、いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

10月5日、月曜Posh! 終了しました

2015年10月05日

 

293回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日は美容院に行ってカラーリング。グッと暗めの色になって、慣れない感じ…」

←わぁ、秋っぽくしたのねー♪羨ましい!オシャレさんだわー(>_<)!!

「武道館のABE-GIG参戦しました!シークレットゲストでさおりん期待してたのに…」

←そんなわけないでしょ(笑)『ほぼほぼ24』も結構お付き合いいただいたのに…タフですなぁ☆

「じぇし太郎がごはんをモリモリ食べるようになりました!」

←あらー!いい子いい子(´∀`) …にしても、納豆を食べるのか、そんな幼子が…。

「『ほぼほぼ24』に送ったメール、まつみさんのこと、松本さんって書いてた…」

←いいんですよ何でも(爆)松本でも松茸でも吉田でも、呼びやすいように☆

「『#ほぼほぼ24』をつけてツイートしたら、ダンディガガさんとフォローし合う仲になりました!」

←ラジオでそうやって繋がっていくのは嬉しいですね♪でもダンガガさんにはご用心!ですぜ!(なぜw)

「来年こそ、肉フェス行くっす!」

←私も!…親しらず抜いたのね(>_<)!! しばらく痛いのかな…お大事に!

「秋田の『うどんエキスポ』行ってきました!」

←うどん好きー!稲庭はもちろんだけど、やっぱ『たぬき』かなぁ…。

「来週、北上にニコラス・エドワーズくんが来るんです!もうドキドキしてます!」

←本番までもつの??でも好きな人に会えるんだもの、そわそわしますよねー☆

「さおりん、最近『大人買い』したものありますか??」

←あるのー(>_<) なんと、あなたと一緒です。マンガを…ハイ。

「赤ちゃんに読み聞かせ…思わず頷いて聞いていました」

←九戸支局からの情報のところですね☆そうか、1歳だともう絵本を【パタン】ってやっちゃうんだ(笑)

「玉ねぎ切ってて結婚指輪を通す指の爪に、包丁で傷をつけてしまいました…」

←大丈夫、爪は強いよ意外と!お嫁に行けなくはならないから心配しないで。

「我が家は『収穫の秋』ですよー!」

←脱穀しましたか!いやーん、新米の時期なんですね、とうとう(>_<)!!

「『〇〇女子』って言い過ぎじゃない?大人なの子どもなの、どっち!と言いたい」

←怒ってるねぇ今日も!女子を使っていいのは学生まで。同意。だから、あたし女子♪

「週末から『朝霧ジャム』に参加してきます!さおりん、連休の予定は??」

←しーごーとーです♡いいな、朝霧ジャム!グリムスパンキーが出るような…。楽しんできて下さいね♪

「秦さんコメントありがとう!岩手にまた来ていただきたいですね!」

←本当に!平泉での『僕らをつなぐもの』で腰砕けたからなぁ…(遠い目)

「ペースト状の中華スープの素を買って使ってみたら…思いのほか美味い!」

←おおお!ステキな発見。色々作ってみてください、それで!

「さおりんがメッセージ読むところには、ちゃんと改行されて届いてるの?」

←いいえ、ダーーっと続けたカタチで届いてます。でも大丈夫、慣れてるから♡

「クリーンキャンペーンで清掃した場所通ったら結構ゴミ捨てられてた!許せん…!」

←なんたら!こんにゃろー、探し出してデコピンだな…(怒)

「4年ぶりに映画を観てきました。DVDレンタルばかりでしたが、一味違いますね」

←いいでしょ、たまには映画館も♪

「パーカーが重宝する季節になりましたね…」

←そうなの…ちょっと厚手のパーカーが欲しいわ。私を包んでくれるやつ(おい)

「沙織さん、働き過ぎだから休める時は休んでください!アラフォーは心身ともに、疲れが抜けにくいんですよ!」

←アラフォーやめれ(笑)ご心配いただくメッセージたくさん届きました(>_<)ありがとうございます!意外と元気よ☆

「昨日から21時台もネットスタートした有吉さんの番組、早速読まれて『なんだコイツ』と言われました。胸熱です」

←『くにーまーくつーさん、ドンマイ!』って励ましのメッセージも届いてましたっけよ(笑)

「今日から運動始めました!ビールが美味しく飲めそう♪」

←なになに?どんな運動??私も身体動かしたいーー!

「昨日のスワンキーのホールはどうでしたか?」

←よかったですよ!気持ちがグッと入っててビンビン伝わってきました!

「いやぁ忙しいです!ラジコプレミアムに登録したから、ラジオ番組をはしごしちゃって!」

←仕事もしてね、仕事も!うちの母校は屋上ありましたよ♪立入禁止の札を無視してコッソリ…(自粛)

「昨日、機械に指を挟んで左手小指を骨折…稲刈り始まったばかりで休めない」

←うわー(>_<)!! お大事になさってくださいね!無茶はしないで…どうか…。

「和歌山国体で優勝者!おめでとうビームを是非!」

←県勢がんばってますよね~!おめでとう、ありがとうー☆

「松本哲也さんのインストアライブに行きました!」

←クロステラスですね!私も行きたかったなぁ…セットリストも魅力的ですね!

「明け方のラジオから聞こえてくるさおりんの声、不思議な感じでしたなー」

←体内時計が狂いますよね、別の声が聞こえてくると(笑)お祭りだったってコトで♪

「私もほぼほぼ24時間、楽しませていただきましたよ~!」

←すごい!ほとんど聴いてくださったの?嬉しいー!ありがとうございます☆

「真夜中の番組って、毎月やってるの?」

←だいたい第1日曜のあの時間です(小声)

「久しぶりにおばあちゃんの家に行ってきました!元気そうで良かった!」

←たくさん会いに行ってあげてくださいね~!喜んでたでしょ~♪

「もうすぐ阿部さんのPosh! 300回じゃないですか!」

←そうなんですよ、地味に…(笑)通過点ですけどね。

「土曜日行けなくてごめんね…!息子の中学の文化祭と重なってしまいました」

←そんな時期ですものねー♪いいんですよ、また次回は是非ね☆

「クリーンキャンペーンでインタビューをしてたけど、放送があるんですか?」

←10月27日(火)のお昼12:00から、55分間の特別番組としてオンエアする予定です!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<スタート対決>でした。

A.START / JUN SKY WALKER(S)

B.はじまりの歌 / 大橋卓弥(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:黒木渚

ALタイトル:『自由律』(2015.10.07リリース)

 

kn

—–

 

まるてん