日別アーカイブ: 2015年10月11日

ケロケロ☆第107回

2015年10月11日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第107回

テーマ:「フォーク心と秋の空!」

 

M1. ひと足遅れの春 / とんぼちゃん

M2. 雨降り道玄坂 / ふきのとう

M3. どんぐりがえし / はなおと

M4. 目覚めた時には晴れていた / 伝書鳩

M5. 四季つれづれ / アルフィー

 

 

「秋の空」についてお話を聞くため、

盛岡地方気象台 予報官の山本浩之さんに

ゲストでお越しいただきました☆

(いつも大変お世話になっております…)

 

盛岡ってやっぱり寒いんだなー…などとお話を伺いながら。

曲を聴いて色んなお天気・景色を感じられましたね。

 

山本さんオススメの「はなおと」。

とっても素敵でしたー♪♪

『ただのポップではない、どこかほっこり温かい東北ポップ』

花巻出身のお2人、応援したいです!

 

 

1011

▲山本さんと吉田さん。

 

 

さーて!

来週のテーマは「あなたのお名前なんちゅうの!?

 

タイトルに名前が入ってるシリーズかな…。

ゆうこ聴けるかな…。

みなさまも、お楽しみにね☆

 

 

へば!!

 

––

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「あなたの青春フォークを教えて!」です!

たくさんあって選べない方も多いんじゃないかな…。

そういう方は、それぞれにエピソードを添えて

何通も送ってください!どれか流れるかも(笑)

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html