日別アーカイブ: 2015年10月8日

[ダカラジ] 最後の告知活動☆2015

2015年10月08日

 

うおみんが来たよー、うおみんがー!

 

『ココって落ち着くよね~』

 

去年から、うちのスタジオに来ると必ず言っていたこのフレーズ。

今日も聞くことができました(笑)

のびのびしてたなぁ。

 

10081

 

明日はいよいよ、『ダカラジ2015』本番です!

 

ドキドキするなぁ…。

でも、いつだってなんだって全力で楽しみます☆

 

あなたもテレビやラジオの前で

親戚のお姉ちゃんがメディアに出演するときのカンジで(笑)

ハラハラしながら応援してくださいね☆

 

 

岩手のみなさまは…

NHK総合テレビは 20:00~20:43

NHKラジオ第1は 20:00~22:00

でお楽しみください!!

 

※エフエム岩手では11日(日)の19時から、1時間にまとめてお送りします

10月8日、木曜Posh! 終了しました

2015年10月08日

 

294回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「ココ、重要っ!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「牛乳パックのあけ口って重要!うちのオカン、矢印確認せずに反対開けちゃうよ!」

←反対だと全然あかないよね(笑)間違えるといつも指でグリグリしてた。

「ラーメン屋などで『重要』として見るのは調味料や箸の置いてある容器がキレイかどうか」

←あー!コレ大事ですね。何気なく、チェックしてるかも私も!

「重要といえば、機動戦士ガンダムZZの主人公『ジュヨー(ジュドー)アシータ』ですね♪」

←ダブルゼータは全然わからんから調べたけども(笑)アシータなの、アーシタなの、どっちなのっ!

「私を『素敵』と言ってくれる方がいますが…自分は『太ってるただのオッサン』です!どうしたら素敵になれますか?」

←まず自分を『オッサン』と言うのをやめませんか?

「そろそろ『ハイウェイドライブインフォメーション』の時期ですね…今年もタイトルコールはさおりん?」

←まだ早いでしょ…重要ですけどね、あのコーナーも。去年のそのまま使うんじゃないかなぁ…(笑)

「朝から肉を食い、酒を流し込み、ただただ肥える旅を敢行!同行者募集中!」

←なんだその素晴らしい旅は…(汗)休みが合わん!行きたいけどムリー(>_<)

「自分がラグビー馬鹿なので、最近の注目具合いは嬉しい限りです☆」

←なるほど、10日のスコットランド対サモア戦が重要なのね…。φ(..)メモメモ

「教科書に、テストで出そうなところマーカーで線引くけど、引き過ぎてどこが重要かわからない…」

←線だらけのヤツいたなぁ高校時代…(笑)思い出した。

「勇気出してメールを出してみると、ラジオを聴く楽しみ方も変わるし関わる楽しみも出てくる。アクションを起こす!これが重要」

←そうですね!ラジオに限らず『やってみる』、コレ重要!

「メールとか、文字を送るときはコトバに気をつけるようにしてます!」

←それ大事。言ったり送ったりした時点で、言葉は受け取る側のものになりますものね。「そんなつもりじゃなかった…」では済まされない。大事です(2度目)!

「エフエム岩手が『radiko』をスタートしたことです!」

←なるほど!重要ねーそれ!いつも県外からありがとうございます♪

「うちの庭のポポーの実が…この強風で78個も落ちちゃった…」

←知らなかったー!ポポー!冷凍したりできるのかな…。どんな味なんだろーすごく興味アリ!

「ポケットティッシュの数!心配性、プラス花粉症のため…」

←Sディレクターがすっごく同意してました!あれば安心。重要ですよね!

「さんまの缶詰、汁に身を残さなくするためには最初の1個をどれだけ崩さずにキレイにとるかが重要、という上司」

←いや、骨から食べるのが重要!と応戦するあなた…(笑)ステキな会社だ!

「礼をちゃんとすること、仲間を応援できるようになることを教えます」

←重要ねー!スポーツを通すと、精神面も鍛えられるからいいなぁ。

「最近会えていない、息子と同い年の子…。成長の過程はそれぞれ。ここ重要ですね☆」

←そうそう!みんな違ってみんなイイ!ですよね♪

「県南でオススメの場所ってありますか?」

←私にそれ聞くと絶対『平泉』って言われるよ(笑)厳美渓、イイじゃなーい♪楽しんできて☆

「トムセン陽子さんが結婚…年の差、およそ20歳!ココ重要!」

←トムロスですか(笑)伊津野さんの全力っぷりはbayFMでずっと堪能してて大好きなので、魅かれたトミーの気持ちがすごくよくわかります♡

「今週末、鶴が東北へ舞い降りますよ!」

←そうでした!山形・秋田・青森ですね♪行ける方は楽しんでー☆

「骨折したらなるべく安静に、動かさないのが大事」

←重要ですね。あんまり無理せずに…。

「阿部様は俺の嫁、ということですね。ココ重要!」

←ちゃうわっ!ちゃうわっっ!(2度)

「刺身食べようとするとワサビがない!カレー作ろうとするとルーがない!ってコトあるねー」

←いざって時に重要な何かがない!ってのはありますねぇ…。カレールーが無いとカレーを諦めなきゃいけないのか(笑)

「ココ重要!は、今夜のシリア戦!」

←どうなるか…蒸し暑さにも負けないで欲しいですね!

「この歳になっても結婚できないのは、男が好きだからじゃないですよ!ちゃんと女の子が好きです!」

←そう疑われることもあるのね…(汗)メールなのに語気強いのが伝わってきたわ!

「手に馴染む、丸みを帯びた小さめデザインのスマホ!重要!」

←手に馴染むってのは大事ですねー!小難しい機能より重要かも(笑)

「食べ物の好き嫌いが少ない!これ重要!」

←確かに、あれも嫌いこれも嫌いって人だと面倒(笑)私なんか何でも食べるから特に!

「パーフェクトフリー、届きました。ありがとうございます!」

←おっ!当選者!おめでとうございますー♡

「トライセラの盛岡ライブ!いよいよ~♪♪」

←10日ねー!楽しんでいらしてねー☆

「この前、海外からメール来てましたね!」

←ね♪ 時差もあるからアレでしょうけど、元気そうでとっても嬉しかったです!

「明日から4連休です!北陸金沢・福井へ行きます!」

←あらーいいことー♪美味しいものたくさん食べて来てね☆

「なんか毎日、さおりんの声を聴いてる気がする…」

←ゴメンなさいねー。そろそろ本気で飽きてくるよね(汗)

「ダカラジのイベント去年行ったなぁ…空気のように意識せずともそこにあるような形で寄り添えるとイイですね!」

←リスナーさんとラジオの関係…1人1人違うんでしょうけれど、気持ちイイ関係でありたいです。

「滝沢の巨大スイカを見たら、誰かが上手に皮をむいている…!クルクルと!」

←画像で見ました、私も!ちょっと笑っちゃいますよね!

「先月のRep’sだった夏蓮ちゃん、11日にモリオカツタヤでインストアライブやるよ!」

←生歌も聴きたいなぁ…。日曜はちょっとお天気が心配だけど、行ける方は是非☆

「うわーい♡タブレット純さん好きー!」

←わーい♪♪ ナカーマ☆

「ウソはついても、餅はしばらくついたことないです」

←ウソつかないでね(笑)お餅を食べに是非『もちサミット』へ♪

「あれ、あべっちってスリッパ履かないの??」

←そう、一青窈さんスタイルです☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん