日別アーカイブ: 2015年10月12日

[ダカラジ] テレビ・ラジオ同時生放送!ダカラジ2015!

2015年10月12日

 

2015年10月9日(金)

ダカラジ2015『テレビ・ラジオ同時生放送!』を

NHK仙台放送局よりお送りしました!

 

当日は金曜日だったこともあり

Date FMを経由し、ふみちゃんの生放送を観覧し(笑)

東北放送の名久井アナもいらしたので一緒にNHKへ向かってテクテク歩いていると…

チーム福島の手塚アナ、芳賀アナ発見!

 

写真 1

▲合流した様子を後ろから撮ったら『男女7人』みたいになった(笑)4人だけど。

 

 

ひさしぶりーーー!

とキャッキャするのも束の間、リハーサルや打ち合わせで

時間はあっという間に過ぎてゆく…(汗)

 

写真 2

▲効果マンとして大活躍だった魚住アナ(リハ中)

 

ダカラジ8

▲立ち位置も含めて、確認しましょうねー(リハ中)

 

 

写真 3

▲さ、もう本番まであと少し!着替えもメイクも終わって、ピース!

 

写真 4

▲ピーース!こちらは女性陣♪

 

 

本番が始まってしまうと、

テレビパートもラジオパートも あっという間。

 

1秒1秒を噛みしめて、全力で楽しんだけれど。

すぐ終わっちゃいました…。

なんだか寂しいね。

また来年、集合できるかな。

 

 

写真 5

▲岩手チーム。冨田ちゃん来られなくて残念だったけどパネル可愛すぎだろ。

 

ダカラジ6

▲終了直後!全員集合~!※魚住さん、どこ触ってますか(笑)?

 

 

ラジオの良さ、魅力…

少しでも多くの方に伝わったなら、何よりです。

テレビはちょっともう勘弁ですが(笑)、これからも変わらず

あなたのそばに「ある」ラジオで。いさせてください。

 

10月12日、月曜Posh! 終了しました

2015年10月12日

 

295回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

祝日の今日もいつも通り、「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「体育の日だけど、映画鑑賞してきました!」

←おっ『バクマン』!観に行きたいなぁ…。健くん、高校生できちゃってましたか。スゴイな。

「さおりんのラジオにはいつも愉快なリスナーさんからメールが来てて…あたしも頑張らなきゃ!」

←フツーでいいのよフツーで♪ その方が化学反応がおこりやすいから☆いつもありがとう!

「米の袋詰め終了~!いつ取りに来る?ヒトメボレだよ!」

←マジで行くぞ…(怖)お疲れ様でした~☆たくさん食べてね!

「兄夫婦の引っ越しの手伝いで仙台へ!家族と過ごすっていいですね!」

←ドライブ気分に美味しい物…♪新居でお弁当食べるってのも、今だけでしょうからね☆よかったねー!

「水沢江刺駅に、『旅のノート』がありました!」

←駅を利用される方と、駅員さんとのやりとりメッセージ♡わぁー何か書きに行きたいっ!ステキー!

「家族で大野へ行き、娘と機織りをしてきました!20年近いブランクがあったけどキレイに出来た!」

←わー♪芝の上でみんなでお弁当なんて羨ましい~☆ストレスも消えちゃいますね!

「ユーストリーム観てます!」

←ご報告ありがとうございます…(汗)みんなこの報告の時、なんで(笑)とかついてるんだろ…。

「茨城県の日立市には『カーミー』っていうゆるキャラがいるんだって!」

←ハチをイメージした男の子なんだね!可愛いらしい~☆

「空耳のコーナーって来月からでしたっけ?楽しみです」

←おおお、期待に応えなくては…頑張ります!

「昨日ケアマネジャーの試験を受けてきたよ!結果は2ヶ月後…」

←マークシートの落とし穴ってヤダよね…(汗)ひとまず、お疲れ様でしたー☆

「昨日は秋田の、国際ダリア園へ行って来ました!」

←ダリアも色々ありますもんねー♪そうか、いま見頃かぁ…。見たいなぁ…。

「娘とその友達をカラオケに送って行ったら店員さんに『小学生だけでは…』と言われ、同席…」

←うわー、それは気まずいなぁ…。DSやって時間潰すっていっても…ねぇ。

「塩釜神社に来てるよ~!ラジコで聴きながら帰りますー!」

←パワーチャージできましたか?安全運転でー♪

「家族で『芋の子会』やりました!」

←寒さも吹き飛びますね♪みんな笑顔で楽しめたのかなぁ☆

「寒いからコタツ出しちゃった。念のためファンヒーターも。灯油も買ってきたよ!」

←準備万端みたいだけど…どうするの今からそんなに…。冬までもたないでしょ。

「今日は地上波でPosh! を聴きながら…ゆっくりと南下して帰ります!」

←岩手も駆け足になっちゃいましたね…。安全運転で!またいらしてねー☆

「山形で芋煮会♪ボスさんへのお土産もちゃんとあります!『萩の月』ですけど」

←なんでやねん!私も週末仙台だったから食べたしっ!山形土産が欲しいっつー!

「今日は米をむいてるから、うるさくてラジオ聴けません」

←順調ですな。今日もお疲れ様です♪

「テンションが上がり過ぎて、仕事が手につきます!」

←この表現は新しいね(爆笑)でもすごくわかる気がする!楽しんできてね☆

「久々に万馬券が当たったよー!サイン入りのポスターも!」

←今年の運は使い切ったねこりゃ…(笑)

「課題やりながら聴いてます!」

←課題進まないでしょー(笑)19時からやりな、課題っ!(乱暴w)

「念願の大根おろし器を手に入れたよー!」

←サンマの季節に合わせて買ったの~??羨ましいーっ(>_<)!!

「気分転換で髪をバッサリ!水原希子さん風になりました」

←えっっ!結構いきましたねー!でも似合いそう♪早くお会いしたいわ♡

「ラテがベッド占領…私の腕をマジ噛み!傷だらけです…」

←ローラ…(涙)痛い…。ラテも寒いんだろうなぁ…。

「もっとしゃぶしゃぶ…もとい、マットキャブの曲よかったよ~♪」

←「もっとしゃぶしゃぶ」て(爆笑)アルバムおすすめです☆是非~!

「足でドア押さえちゃダメだよ!女の子なんだからぁ(笑)」

←見られてた(>_<)!! …っていうか、スタジオの扉って重いのよ…アレやらないと、ドーン!って。

「美人Dって結構、首動かしてノッてるんですね♪」

←でしょでしょ♪手拍子もするよ☆

「ユーストでカメラ慣れしてるさおりんが、ダカラジで緊張??」

←やっぱり違いますよテレビとは…。カメラ持ってる人が向こう側に居るってのが、もうダメ(笑)

「ステッカーが届きました!サイン入りでした!」

←わー残念ーそれハズレですー(ウソ)阿部のいたずらステッカー、おめでとうございます☆

「沙織さんはオムライス、好きですか?」

←はい、オムライス大好きです☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<オリンピック対決>でした。

A.HEART AND SOUL / 浜田麻里(←コチラをオンエア♡)

B.Get U’re Dream / ZARD

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

【『なにしてンの』を振り返ろう!のコーナー】

「ひとりひとり名前を呼ばれて…金八先生みたい」

「一言コメントを聴きながら、当時を思い出しました」

「音声でも振り返って欲しかった…」

「お久しぶりです!安心してください!聴いてますよ!はいてますよ!」

 

祝日でエフエム岩手の社内も人がまばらだったのですが

「阿部、今日で終わりなのか??」と駆けつけてくれた方もいました(笑)

残念ながら終わりませんっ!

それより11月から始める新コーナーの準備やら(←準備も終わらねぇ・爆)

もうすぐ300回だなーとか、そっちでそわそわしてますので。

 

きっとまた、登場するコーナーなのでご安心ください!

挑戦したい方は、準備しておいてね♡

 

—–

 

まるてん