日別アーカイブ: 2016年3月17日

3月17日、木曜Posh! 終了しました

2016年03月17日

 

340回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「模様アレコレ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「今朝はお彼岸いり。お団子作って実家へ。こういう時は和柄の小風呂敷ですね」

←和風の柄っていいですよね♪ 集めてた時期ありました~。

「若い頃の花柄のワンピースは、箪笥の肥やしになってます…」

←『花柄が箪笥に…』っていうメッセージ多かった(笑)今日はお母様の形見のチェックのシャツ♪いつも一緒ですね!

「やっぱり水玉が好きです!茶色地に白の水玉が特に好き!」

←ドットねぇ♪ この間美容室でドット柄を着こなす男性を見かけてキュンとしたわー。

「ボーダーが世界一似合わない、と言われてます♪」

←じゃあ今度から、『ボーダーさん』って呼びますね☆

「日本の三大赤白ボーダーと言えばドナルド、楳図かずお、丸顔天使!」

←ごめんねー今日ボーダー着てくるの忘れちゃったのよ(汗)…てかそうだったの??

「やっと髪を染めたけど、まだら模様…というか、ただの染め残しか…」

←セルフで染めるのって難しそう…。

「ひとつ「ことわざ」が出来ました。『柴犬に唐草模様』。そのものの潜在能力を引き出すことを言います」

←これはうまいっ!本当にうまいっ!17ポイントっっ!

「派手な模様なんだけどシックな服…というおばさまと、たまにすれ違います」

←そしてチビちゃんにチョコレートをくれるのね。服の模様も勢いもすごい(笑)

「昔はトランクスのことを『ガラパン』と呼んでましたよね。20年くらい前、母が僕の学生時代のそれで腕カバーを…」

←おお…。なるほど、ご本人からするとパンツに手を入れられているような気分になってしまうのですね(笑)

「最近お疲れ模様です…」

←なんだかんだで、これが今日一番多かったかな…。年度末!みなさま体調を崩されませんように!

「最近、嫁の態度が冷たい模様です」

←なにか心当たりがあるんじゃないですか(棒)

「『ガラガラヘビがやってくる』が頭から離れません」

←あー、それ選曲する手もあったなー!

「オラの好きな模様は水割りやカクテルを作る時グラスの中に見える、『ウニャウニャ模様』です」

←あー!あのカゲロウみたいなウニャウニャ!わかります!アレ見ると確かに酔うかも。

「ボーダーは太って見えると思ってあまり買わなかったんですが、そんなこと無かったので買いました!」

←ボーダーのTシャツは重宝するわよ~特に夏場!間違いないっ!

「私の服装。冬場は無意識に選ぶと『柄on柄』になります…暖かさ優先です」

←しかも柄のある服のほうがあったかそうに見えるよね(笑)

「次男の大学の後期試験の結果待ちで、落ち着かない心模様です」

←そうですよね(>_<) どうか良い結果でありますように…!

「チェック柄が好きです!」

←チェックも色々あるもんね~♪選ぶの楽しい。細かいのとか、おっきいのとか…。

「笑顔があふれる人間模様だと良いなぁ…」

←そうですね!そのためには中心に居る自分が笑顔にならなくては!

「妻から借りるエコバッグ、柄がピンク基調なのでレジのおばちゃんに顔確認されます」

←なるほど(笑)男性向けのエコバッグかぁ…黒で無地、とかありそうですね。

「シンプルなのが好きなので、模様の入ってない服が多いです」

←オシャレさんなんですよ~それ。着こなせちゃうって凄い!

「ドクロ柄が多いです!」

←スカルも色々ありますよね~リアルなのからカワイイやつまで。うちの母が好きです(笑)

「最近DJアグリーのモノマネがマイブームです!」

←わぁ!なんというセンス…(汗)いつか是非披露を!

「年度末ですなぁ…4月から部署異動になります!」

←お引越しの後だし、色んな疲れがドッと出ませんように…。無理せずにね~!

「人生の春が来ていない私は『(季節の)春がきたね♪』って素直に言っちゃダメな気がしてイヤになります」

←いいのよ~!春は誰にでも来るのよ~(>_<)

「ホワイトデーに意中の人と2回目の再会。まだぎこちないんです…」

←こっちが緊張してると相手にも伝染しちゃうんですよね。お相手が電話苦手なら、メールでゆっくり…。慣れてくれば自然に話せるようになりますきっと♪

「タイトルをいくつか送るから、その中で聴きたいやつを言って!その内容送るから!」

←面倒くさいわっ(笑)じゃあドッペルゲンガーのヤツでっ

「さおりん、いつもと声が違う気がするけど、花粉症ですか?」

←いや、花粉症じゃない(と思う)!喉の調子が良くなかったのよ~後半持ち直したんだけど。心配掛けてゴメンナサイ(>_<)ありがとう!

「高見沢さんの誕生日1ヶ月前です!ということは…!」

←そっか、Zホールの公演も同じ時期ですもんね!楽しみですね♪

「次女が4泊5日のホームステイ研修で韓国の空の下です」

←あら!もともと韓国好きなら尚更ルンルンでしょうね!研修もはかどってるだろうなぁ…。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん