日別アーカイブ: 2016年3月31日

3月31日、木曜Posh! 終了しました

2016年03月31日

 

344回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「まとめ」。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「歓送迎会はまとめてやってくれ!」

←激しく同意!はげしく!お金どんどん飛んでいく…。

「魚住アナも異動になったんですね…」

←そうなんです、ダカラジ・チーム岩手はバラバラに(涙)うおみんは今日も、シブ5時でご活躍されていました。それ以外にもお別れが多くてねぇ…寂しいのです。

「まとまりそうでまとまらないのが人生!だから人生は面白い♪」

←お若いのにオトナなご意見~!ノリスケさんが似たようなこと言ってたけど(笑)

「話題を分かりやすくまとめるのが、最近特に『壊滅的』に苦手…」

←伝えたいことが溢れてきちゃうのね…。

「異動する上司の席に移るように言われたけど、荷物まとめません!面倒なので、別の島から来る同僚を上司の席に移動させて、自分はそのまま!」

←つ、強い…(笑)でもこれから更に忙しくなるんですね…みんなで乗り越えられますように!

「春服をチェックして、着られない服をまとめなくちゃ!」

←ですね~!なんか気候(気温?)が安定しないから衣替えが上手く出来ずにいる…。

「幼なじみの女の子が髪を一束にまとめた姿を見て『小錦みたいだね♪』と言った瞬間グーパンが…」

←女の敵だね、あんた(怒)グーパンで済んで良かったと思いなさいよっ!

「今、月末の締め作業をしていますが、まとまらなくて全然終わらない…(>_<)」

←伝票もたくさんあるんでしょ?たいへんだー。明日も仕事ですもの、早く帰れますように!

「本年度もボケて『まとめ』ました♪」

←ありがとう♡いつもほっこり、救われています!エクレア食べたい!

「『終わりよければ全てよし!』と言うけれど…年度末に風邪…」

←長引いてますなぁ。心配だわ。早く元気になってね!

「FMを聴くようになり1年。番組が終わったりして寂しくて、うまくまとめが出来ません」

←今回の改編は本当に、私にとっても大きかったです。気持ちの整理もなかなか…ねぇ。

「断熱のために廊下にぶら下げてたビニールシートを外してまとめました」

←冷蔵庫とかにつけることもありますよね!効果ありそう…。

「平成28年度をひと言でまとめると『面倒くさそう』です」

←もうすでにわかってるのね?明日からの1年がどうなりそうかってコトが…。

「Posh! のパーソナリティさんを、勝手にまとめます!阿部さん!【ご飯、ボス、あまのじゃく】」

←合ってる(笑)でも他のメンバーで読めない(書けない)ヤツあったぞ(笑)

「『パラパラのチャーハンの最後の米粒たちを指を使わずにレンゲでひとまとめにする選手権』10連覇のさおりん!おつカレーライス!」

←面白いじゃないのさ(笑)なかなか難しいですよねー、それ!

「安売りしてると、財布の中がピンチでも『まとめ買い』しちゃう…」

←わかる!使うかわからなくても買っちゃうこともある(爆)

「月曜にPosh! を聴きながらピクルスを作って、食べ続けて今日に至りますが、胸やけするのは食べ過ぎですか?」

←絶対そうでしょ(笑)

「本日をもって長年務めた会社を退職。揉めましたが、新天地で頑張ります!」

←明日からすぐスタートなのですね!応援します☆

「長女の最終登園日です。今日のお迎え、泣いちゃいそう…」

←保育園ネタは、今日本当にたくさん届きました。お父さんお母さんも、感慨深いんでしょうね…。

「さおりんの癒し声にやられて、お昼寝しちゃってた…」

←今日なんてずっとLUNA SEA だったのに(笑)ちょっと昼寝するのって気持ちイイですよね☆

「Posh! 継続、おめでとうございます☆」

←ありがとう!…とりあえず3ヶ月は大丈夫なハズ…(笑)

「暑い…。制服って脱げないから困るなぁ」

←ダメよ、そこで脱いじゃ!!

「さっき『森の風』から帰って来ました!旦那様にマッサージサービスしようっと☆」

←なぜ私が尽くすタイプだとご存知で?大一さんが電波で言ったのかしら…(笑)

「ムーミンのサイトを見てたら、リトルミイの名言が『ルールは破るためにある』みたいに書かれていました」

←あったー!そんなこと言ってた気がする!私の机の上には、ミイが居ます♪

「さっきfaceで玉川さんが、『呼んでくれたら行く』って言ってました」

←えっ三鉄に乗りに?お会いできたら喜んじゃうわー!私10年以上、玉ちゃんのファン♡

「ファミマコーナーのコーヒー引換券が当たりました!イライラが多いから、リフレッシュできそう♪」

←おめでとうございます、是非ですー!挽きたてコーヒー、美味しいよっ♪

「ファミマで『くちどけ贅沢プリン』なるものを見つけました…!」

←素晴らしい食レポをありがとう(>_<)!! 食べたくなっちゃった!

「あぁ、県北にファミマがあればなぁ…」

←結構もらいます、そのメッセージ。近くにあれば通えるのにね!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <天月さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/03/31/033116_2/

 

 

RN.「ヒデP 改め 沙織パパ」さんから

なんと!ケーキが届いたのですー!ビックリ!!

※阿部の誕生日は6月です

 

写真 1

 

写真 2

 

ほら!

Posh! のイメージカラー(?)グリーンでデコレーションしてあって

Posh! って書いてあるー!嬉しいー!美味しいーー!

 

ヒデPさん、ありがとう!(ぺろりんちょ)

お宅の沙織ちゃんはきっと、健やかに育ちますよ!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 天月-あまつき- さん!

2016年03月31日

 

3月31日放送の木曜Posh! 内で

天月さんにお越しいただいたときの

収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

天月さんといえば、

今月のPosh! エンディングの『LIFE!!』が好評配信中!

何とか今月中に、インタビュー素材をお届けできて良かった~☆

 

東京生まれ、ヒップホップ…じゃない、東京育ちの天月さん。

東日本大震災のあった2011年は既に

ニコニコ動画の歌い手さんとして大人気でいらしたので、

東北で生活をする中高生はその歌声に勇気づけられていたそうです。

 

「自分になにができるのか…」と考え抜いて

この『LIFE!!』という楽曲が完成して。

他の誰にもできない、天月さんだからこそできた曲が生まれました。

 

0331

▲アフロヘアーとヘンテコ帽子で♪

 

 

忘れたいのに「忘れられない」記憶。

忘れたくない気持ちはあるのに、薄れていく「何か」。

その色々をつなぐ架け橋になってくれるのだと思います。

 

これからの時代を作っていくのは若者たち。

その若者たちを支える、力強い「応援」になりそうですね♪

…いや、我らオトナも負けないけどねっ!

 

 

天月さん!是非またスタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています!!

 

最新情報はこちらで!

▼天月さん オフィシャルWebサイト

http://amatsuki.jp/