5月26日、木曜Posh! 終了しました

2016年05月26日

 

360回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

駆け込みメッセージの中に、お誕生日飛ばし希望のものがありました。

ゴメンナサイ!月曜に(>_<)!!

 

今日のメッセージテーマは「お土産アレコレ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「お土産のお菓子って日持ちするような乾きものが多いけど、東京ばな奈のフレッシュタイプのケーキみたいなのは嬉しいです」

←確かに!ケーキっぽいのは嬉しいですよね♪

「うちの親父は実家に行くと必ず、うなぎパイを買ってきます」

←『夜のお菓子』ね♪ でもあれはハズレないですから…!美味しいもの♪

「自分が高校3年の頃、父親が社員旅行のお土産に『寝そべった木彫りの熊の灰皿』を買ってきました」

←高校生に灰皿(笑)お父様ったら!しかも斬新なデザイン!

「お土産を買う時は『無くなる系』を選びます。残るものは好みが…」

←食べ物飲み物の方が、お土産としてはラク…という方が多かったです、やはり。

「実家に『木久蔵ラーメン』買って行ったら、めっちゃ喜ばれた!」

←わかる!私も食べてみたいもん♪

「栃木の実家に帰る時のお土産は、岩泉ヨーグルト(加糖)です」

←お母様のリクエストなんですね♪岩手のものを気に入ってくださって嬉しい☆

「よく海外旅行に行く叔父。困惑したのはオーストラリア土産の…」

←カンガルーの毛皮の敷物!!! すごい~家の中が豪華になっちゃう!

「東京に住んでた頃、岩手からのお土産のテッパンは『ごますり団子』でした」

←そうか!つく頃にちょうど溶けて、すぐ食べられるのね!なるほど~♪

「小学生時代に使っていた引き出しを見たらキーホルダーだらけ!」

←買っちゃうのよ、小学生はキーホルダーを(>_<) なぜかわからないけど!…にしても伊達政宗のキーホルダーあり過ぎ(笑)

「浅草で人形焼き買って、家に帰ってからラベルを見たら、製造元が青森県の工場…」

←ギャーーー(>_<) 持って帰って来ちゃったのね(笑)でも人形焼き美味しい♡

「その土地ならではのものを…と買って帰って、見たら歩いて行ける距離の工場の製品でした(笑)」

←なんたら(>_<)!! 製造元のチェックしなきゃダメかー(笑)

「北海道に行ったときよく目にしたのが、木彫りの熊!値段高かった…」

←でっかいのもありますよね!どこに置くの?みたいな(笑)じゃがポックル、私も好き♡

「『ままどおる』と『ナボナ』が大好き!」

←ナボナーー!亀屋万年堂だ!私も好きです、チーズクリーム味♪

「ダイエット頑張ってる阿部アナには、食べ物じゃなくてストールをプレゼントしたいな♪」

←嬉しい(涙)ストール、何本もあるのについまた買っちゃう…(>_<)

「修学旅行の時おこずかいをほとんど使ってしまい、東京のそこら辺の石を拾って『東京の石だよ~』とお土産にしてた」

←イイ話だわーこれ!しかもそれで喜んでくれそうよね、お父さんお母さんも(笑)

「修学旅行で宮城に行く子どもから『お土産何がイイ?』と聞かれています…」

←萩の月や伊達絵巻はよく頂きますよね。私なら牛タンスモークか喜久福のクリーム大福かなぁ…。

「来週娘が帰って来ます。じいちゃんばあちゃんへのお土産は、孫の元気な姿です!」

←間違いないですね!おじいちゃんもおばあちゃんもニッコリ喜んでくれそう♪♪

「お土産のこだわり。行った土地の名前が入ったベタなものを買うようにしています」

←なるほど、説明要らず(笑)東京行ったら『東京ばな奈』ね♪

「中村屋の海宝漬です!」

←うちの母も大好き!絶対ハズれないですね♪

「『カモメの玉子』を買って帰ったら、『カモメの王子』だったんですって!」

←えー!印刷ミス??なんだろう…面白いですね!王子様なのかな(笑)

「一番困ったお土産は、遠足に行った娘からもらった食べかけのおにぎり(鮭)」

←あら♡ 困惑しつつ美味しく召し上がったんでしょ♪

「『博多通りもん』ですかねぇ」

←あー好き!イイお菓子ですよね!

「東京土産は『とらやの羊羹』!」

←紙袋がいいんですよね~また!あの高級感!

「昔、ハワイといえばマカダミアナッツでしたね!」

←そうだったー!ドヤ顔で配ってる人いた(笑)

「まだ終わった感じがしない…『俺様が…』って最後に聴けてよかったです」

←氷室さんの『俺様』出ましたか!いいないいな♪

「今日はバスの中で、阿部さん似の乗客と一緒になりました」

←あなた、私に会いたくてマボロシを見ているのでは…??(違)

「木曜は80年代、90年代縛りとかにしません?」

←木曜にもう少しスキマがあれば…。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

「トライセラの和田唱さん、結婚されましたー!」

←本当だ!メッセージいただいて、すぐ調べました。お2人に幸あれ…☆

「さおりん、私たちの誕生月・6月!もうすぐだね♪」

←ホント、来週の水曜はもう6月だよ!早いね~。お祝いしなくちゃね☆

「あべっち、『デリシャススマイル』のフェイスブック見たよ!アレ誰?(笑)痩せたね~!」

←ありがとうございます☆収録が結構前だったのでちょっと時間経ってるけど(笑)…ね、着々と。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:かっぱの父さんさん」「RN:卑猥なる狙撃手さん」でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <Emiko Bleuさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/05/26/052616_2/

 

まるてん