日別アーカイブ: 2016年8月4日

8月4日、木曜Posh! 終了しました

2016年08月04日

 

380回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「それ、あるある~!」

久々のあるある祭り☆たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「駐車場で自分と同じ車種の車を見つけると、隣に停めたくなる」

←ナカーマで近くに…という心理かしら♪

「お昼ごはんを用意して家に帰ろうとしたら知人に呼び止められ、奢られる」

←あぁ、食べるもの買ったのに「一緒に食べようよ」と外食になっちゃうパターン。あるある!

「自分の生まれ年の硬貨を見ると『お前、こんなに汚れて…頑張ったねぇ~』とおセンチな気分に…」

←あるねー。最近昭和55年の硬貨を見ることも減ったわ…。

「懸賞当選に執着しすぎて、宅配が来ると『まさか!』と思って期待して、当選品じゃないと落胆する」

←外でクロネコヤマトとすれ違うと『私かも!』と思っていったん帰るって人もいたよ(笑)

「仕事で汗をかいて、『こんだけ汗かいたら痩せるだろー』と思って測ると増えてる」

←増えてるの?(笑)美味しいつまみ食いしてるんでしょー!

「バス停でバスを待っているのにバスにおいて行かれる…」

←それ何度もあるなら、しかも近所の人たちも言っているならわざとなんじゃ…(怒)何交通だろう。

「コンビニのレジで、ご高齢の方にスルッとカットインされてしまう…」

←これ最近あった…(凹)みんなあるのねぇ。

「地方民あるある!修学旅行でテレビ東京系列の番組をオンタイムで見て感動!」

←これはあるでしょうねー!部屋で盛り上がりそう☆

「ワイドショーなどでコメンテーターが熱弁して批判していると『いずれ言われる側になるぞ』と思ってしまう」

←出た、鬼のような人(笑)でも私もそっちタイプかも♪

「街で見かけるおじいちゃんやオバサンがモンスターに見えてスマホ越しにその人をタップして捕獲したくなる!」

←そんなあなたが一番モンスターでしょっ!!

「中高年の方って、サスペンスドラマを好んで見る人、多くないですか?」

←お好きだと思いますよ。でも私、サスペンスドラマ小2の時から好きで見てるんですけど(笑)

「醤油さしに醤油を足すとき、最後の方で『でゅわぁ』って、こぼしてしまう」

←そのビンが上の方が細いとね(笑)あっという間にいっぱいになってそうなりますなぁ。

「ライブは基本、時間どおりに始まらないし、終わらない」

←そうね(笑)ピッタリに始まるライブは何度か経験あるけど、ピッタリに終わったライブは今まで経験ないなぁ…。

「学生の頃、友人に国語辞典を貸すと、下ネタに関係する場所すべてに赤ペンで印をつけられている」

←男子って絶対そういうのやるのよねー(笑)好きだよねー(笑)

「リクエストしようと思ってた曲が先にかかる(まつみさんに日に多い)」

←それはまつみさんとシンクロしてるって事ですよね♡

「新しく買った物に限って、すぐに傷つけてしまう」

←しかも落としたりしてね…。凹みますよねぇ…モノもココロも。

「リクエストを白紙で出した日に限って『今日はリクエストにお応えできます』と言われる…」

←あるでしょうね、これも(笑)なかなかお応えできなくて申し訳ない…。

「今日は1本だけ!と思っても楽しくなって飲みすぎちゃう!」

←あるある(笑)すぐ帰るつもりだったのに…とかね。

「祭りを見ずに、屋台の食べ物ばっかり見てるー」

←何それあたしのこと??(笑)

「ケセンブルーのあとはWANTEDロス…いつになったら現実に戻るのか」

←楽しいことが続いたあとはどうしても、ね。またグンと上がってきますわ、きっと♪

「息子(イケメン)が関東方面へ。大学院へ行く模様です」

←アタマの良いイケメンってことね?どれどれ…。

「ミス・肴町七夕のあべっち、こんにちは☆」

←ホントに、この時期そう呼んでちょうだい♡わんこきょうだいのヤツ可愛かった~!

「今日Facebookの『知り合いかも』に阿部沙織さんが出現しました」

←あら♪あれってどういうからくりで出てくるのかしら。共通の友達の数かなぁ…。

「盛岡大付属は福岡との対戦ですね!それも初日!」

←今年も全力で応援しますよ~もちろん☆

「今日は朝から布団干したり部屋の掃除したり…疲れました」

←お掃除も終わったかしら~?手伝いに行こうか??断捨離するぜい(笑)

「さおりんが好きなかき氷のシロップはなんですか?」

←レモンかな♡レモンちゃんだから!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん