日別アーカイブ: 2016年8月25日

8月25日、木曜Posh! 終了しました

2016年08月25日

 

386回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは『トランプあれこれ!』

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「ほっぺたを焦がしてしまったトランプマンを思い出した…」

←トランプマンのメッセージも多かった♪ どうされてるんでしょうね、今…。

「パソコンに入ってる【フリーセル】はよくやります!」

←これも多かった~!あとソリティアも!

「うちの家族は大富豪が好きで、正月は必ずやってます。超本気で!」

←B’zのCD特典で付いて来たトランプ…!レア物なんじゃないですか??ドキドキ!

「小さい頃、親戚で集まるとトランプか『笑点ごっこ』が定番でしたよ~!」

←ちょっと待ってその『笑点ごっこ』ってのは??詳しく聞かせて~っ!

「トランプが1枚無くなっちゃったりして手作りするんだけど…バレちゃう(笑)」

←そらそうでしょ(笑)紙質でまずバレるね。

「ページワン!これ流行ってた~!」

←そうそれ!それもやってた!ルール全然思い出せないけど!(笑)

「わたしもクローバーのことを『ミツバ』と言っていました。少数派なのかな?」

←今日みなさんのメッセージを見た感じだと、かなり少数派だと思います(笑)あとサザエさんね♪

「もともと全部そろっていなかったトランプを使って、ずーーーーっとババ抜きしてたことがあります」

←終わらないやんけ(笑)酔ってると気づかないものなのねー。

「ロイヤルストレートフラッシュしかやりませんでした」

←ポーカーのみってことかしらん??ポーカーでご飯食べてる人もいるんですよね…すごいなぁ。

「学校にあったトランプは、年季が入ってましたー!

←学校に備え付け(?)のトランプがあったの?休み時間にみんなで出来るじゃん♪

「トランプは16世紀頃にポルトガルから伝来!諸説あるようですが…」

←物知りですねぇ~!西洋かるた万歳☆

「昔読んでたマンガ雑誌、付録がトランプだったことがよくあったなぁ…」

←そうねそうね!りぼんとかなかよしとかちゃおとか、キャラクターのトランプ付いてきたわ♪懐かしい!

「7並べ!6や8が手元に来たら止めちゃうよね~♪そのあと後悔することもあるけど」

←そうなのよ(笑)どこを止めるかがポイントねー。

「トランプを使うマジック!純なわたしは騙されちゃいました~(笑)」

←私も騙されたい!(純)そういえばカードマジックって間近で見たこと無いかも…。

「大人になってからトランプするとヒートアップしますね!大富豪で徹夜しました(笑)」

←マジになり過ぎでしょ(笑)でもすごくわかる!

「『一休さん』や『神経衰弱』もよくやってました~」

←神経衰弱!忘れてた!あらためて凄い名前だなぁ…。一休さんもあったね!1と9!

「寝つきが悪い時、iPodに入ってるトランプゲームをすると目が酷使されてぐっすり眠れる…!」

←その前に目ぇ悪くなるっ!ダメっ!

「つみちゃまは『ダイヤのキング』にしてあげるっ!」

←でもさ、『2』って実は最強になりうるカードだよね…後から気づいた(笑)つみちゃま最強説!

「アメリカンページワンのことを『アメッペ』と呼びませんでした?」

←ページワンにアメリカンとかイタリアンとかあるんですか!

「ババが自分の所にくると顔に出てしまって…トランプに向いていないんです」

←正直さんなのね♪じゃあババ抜き以外をやろう!

「朝起きられないのが悩み…。目覚ましセットしてるのに、音を聞いた記憶なく寝坊…」

←熟睡してるのねきっと。イイことだけど、寝坊は困る…。起こしてもらうのが一番!

「でんぱ組のライブ行けなかった…涙」

←残念だったなぁ(>_<) 受験が終わったら、好きなライブ行けるといいね♪

「チョコフラッペ終わってたので、抹茶フラッペを頂きました!」

←『ファミマに行こう』で当たったんですね?おめでとうございます☆チビちゃん喜んでくれて良かった!

「トムヤムクン味のワンタンが思った以上に激辛だったので、後悔しています…」

←そんなに辛かったの…?でもそそられるわ。とっても美味しそう!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:シドさん」「RN:生しぼり!さん」「RN:たまさん」からの作品でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん