日別アーカイブ: 2016年8月11日

8月11日、木曜Posh! 終了しました

2016年08月11日

 

382回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは『高いなー!』

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「高いと言えば、うちの親父の身長です。その身長、198cm」

←えええっ??70歳で??すごー!!…お仕事あまり無理なさらずに…。

「この前サーキットを走って来たバイクは、今乗ってる車より高いんです…」

←あと何年続くんだ、支払いは(汗)でもサーキット走って来たんですね!いい思い出☆

「最近買った高い物は『掃除機』と『プリンター』です」

←相性が良ければ長く使えますよね♪いい仕事してくれてるみたいで良かったです☆

「高いなぁと思いつつ買ったら期待するようなものじゃなかった時…テンション下がります…」

←わかります。値が張ればなおさら!逆だったらいいんだけどなぁ…。

「高いと感じたのは、都会の時給です…」

←あー確かに(笑)それは千葉にいた時に私も感じてました…。

「一度は言ってみたいこと。『今回のボーナスは高いなぁ!』」

←言いたいねぇ~♪言わずに終わっていきそうだけど…(涙)

「今納車待ちなんですが、高いのはやはり『車』ですね」

←色々オプション付けたりしてると、あっという間に積み重なっちゃいますよね。到着が楽しみ☆

「イベントやライブに行ってみて、チケット料金が割に合わないと思う事が…」

←ありますねー!「この公演はゼロがひとつ足りなかった!」と思えるくらい素晴らしいパフォーマンスとか、見てみたいです♪

「高いのは、薬です…」

←無きゃ困るものだし、でも高いし…。溜息出ちゃいますよね。健康イチバンですなぁ。

「人間ドッグの料金です…」

←うん!高い!でも健康のために、やっぱり定期的に受けておきたいですよねぇ。

「高いと思うのは、阿部アナの好きなタイプの男性…」

←そうですよね(笑)『玉山鉄二みたいな人じゃなきゃイヤ』この一辺倒(笑)

「クレジットカードの請求額です…」

←何をそんなに買ったのよ、その若さでっ!

「電車の切符の値段です。釜石一人旅がしたいんですが、値段が高くて…」

←内陸から行こうと思うと高いよねぇ。一人旅貯金してみる?1週間で500円とか決めてさ!

「高いのは、私のプライドです」

←お仕事に誇りを持ってるってことですね。プライベートとのメリハリも大事☆

「高いな、と思うのは自分の声です。蒲田健さんみたいな低い声の方に憧れます」

←『声が高い』と男性からのメッセージいくつか届いてました。大一さんとまつみさんならどちらが?(究極・笑)

「盛岡に行くと絶対寄る食堂の唐揚げ定食が、これまで食べた一番のハイカロリーかな…」

←その店って…私も昔よく行ってたとこじゃないかなぁ。ゲンコツ大の唐揚げ5個でピンときた…(笑)

「大船渡を走る吉浜道路の、越喜来高架橋の高さですかね」

←せっかくの絶景だけど、あっという間に通り過ぎちゃうのよね…。

「釣り具のルアーです!」

←どれくらいなのか相場を知らなかったので驚きました…。でも買い足しちゃう気持ちもわかります(笑)

「夏休みで、子どもたちの宿題の丸付けに追われています…」

←ラジオ聴きながら、はかどったかしら…。また是非です♪リクエストも!

「祝日なのに銀行行くの忘れた…!100円玉が無くなるかも」

←おおお!お店やってるとそれ困りますね!100円玉が不足しております!の貼り紙を…。

「大曲の花火、連れてくよー!」

←え、そのツアーには焼き鳥もついてきますか?(コラ)

「高嶺の花すぎて、殿方が遠慮しちゃうあべっち、こんにちは!」

←すごい届くところに咲いてるしっ!どちらかというとクローバー(踏まれてる)かな。

「先日のキャンプ、阿部さんの予言通りリーダーになりました!」

←やっぱりね(笑)ちゃんとみんなを引っ張ってくれたんだね!さすがー!

「久々にガスコンロのお掃除!汚れが頑固すぎ…!」

←こまめに掃除しておけばいいんでしょうけど、なかなかねぇ…。でもキレイになって良かったですね♪

「28日に青森に行って、小林タカ鹿さんに会ってきまーす!」

←あら!WANTED青森公演??いいないいなー、楽しんで☆

「日曜からお盆休みです!もうひと踏ん張り!」

←夏バテしないようにお互い頑張りましょ~♪私の夏休みはだいぶ先になりそうです…。

「お盆に、他界した親戚をもてなして、感謝して人生を考える…。いい習慣ですね」

←本当にそう思います。失くさずに続けたい習慣ですよね。

「スザンヌ・ベガっつったら『ルカ』でしょ」

←『ルカ』も凄く好きです。お久しぶりのメッセージありがとう♡嬉しかったです!

「母がしょっちゅうドアを開けっぱなしにしてて、蚊が入ってきてムカついてます」

←おかあさーーん!ドア閉めて、ドアーーー!(笑)

「土曜日、時間があったらパルのイベント行きますね~!」

←このメッセージ何通も頂きました!ありがとうございます!Sディレクターとお待ちしてます♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:GIOSさん」からのレッチリ丼4本立て!でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <WATARUさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/08/11/081116_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] WATARUさん!

2016年08月11日

 

8月11日放送の木曜Posh! に、

WATARUさんが来てくださいました~☆

 

東京からお住まいを千葉に移された…というお話でまず意気投合!

小さい頃から空手をなさっていたこともあるのでしょうか、

大変礼儀正しくて。

こう書くと怒られるかもしれないけど、ちょっと意外でした。

 

放送の中では『悪いこともいっぱいした』と言っていましたけど

それは青春の1ページ(笑)

自然から多くを学び、音楽とサーフィンを愛し、

人に感謝している。それがすぐ伝わって来ました。

 

7月20日にリリースされたミニアルバムは5曲収録。

放送の中でこの話ができなかったんだけど、

どれもすごく「ラジオ向きだな」って感じました。

それはWATARUさんの書く歌詞とメロディに、ウソがないから。

 

ラジオは嘘がすぐバレる。

私が痛いほど良くわかっている事なので(笑)自信があります。

多くの方の耳に届きますように☆

そして、チビちゃんたちにも聴いてもらえるとイイな♪

 

 

0811

▲WATARUさんと。イイ色に焼けてたー!

 

 

WATARUさん、ありがとうございました~!

また是非スタジオにいらしてください♪

お待ちしてます!

 

▼WATARU オフィシャルWebサイト

http://wataru.co/