日別アーカイブ: 2016年10月6日

10月6日、木曜Posh! 終了しました

2016年10月06日

 

398回目のPosh! 、終了ですっ!

 

木曜のメッセージテーマが、さらにAMチックになりました(笑)

※ここでいう「AM」は「あべまつみ」のことではありません

今日のメッセージテーマは『”あ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『欺きました』…職場をです。理由つけて仕事途中で休んで、国体のある競技を観に…」

←ちょっとコレ大丈夫なの(笑)まぁでも、チビちゃんのお迎えもあったわけだし!ねっ!

「私の大好きなプロレスラー『秋山準さん』『青柳優馬さん』、ダブル『あ』の選手が北上に~!今から楽しみ!」

←ホントだ、ダブル『あ』だ!29日ですね♪楽しんできて下さいね~!

「国語辞典で『愛』って絶対調べなかった?出版社によって文章違うよね!」

←結構ドキドキするようなのもあった(笑)その違いを研究してる人がこないだAMラジオに出てて、興味深かったなぁ~。

「さおりん『ありがとう!』酒をちょっと休んだら、身体軽くなったよ!」

←あら良かった!当たり前のようにやってたことをちょっと減らしたりすると変化がある!ってのはSSPで学んだの♪

「『アイスコーヒー』のこと、関西では「れいこー(冷コー)」と言ってた…」

←そうそう!関東だと「アイコ」ね♪ 冷コーは…盛岡でも伝わるのかしら。その前にアイコは??

「あ~気になる!ベッキーの番組はFM岩手でやってますか?」

←いえ、うちはネットしてないです…。私はアプリで聴きましたよ!今こそラジコプレミアム!

「『あの人』に中学生の頃からずっと憧れていました…。今の彼氏です」

←えーーー!なんてステキなの(>_<) 『愛してます!』は是非、ご本人の口から直接!

「結婚して来年で9年…『愛してる』と言われなくなりました。プレゼントはもらいましたけど…」

←♪愛してるって最近言わなくなったのは 本当に君を愛し始めたから♪ゴスペラーズの「ひとり」という曲の歌詞です。相手が居るってだけで、素晴らしいことなのです…(遠い目)

「『アモーレ!アモーレ!』と掛け声をかけると選手がハートマークを作って返すという新しい応援が流行っているらしいです」

←へぇ~ステキ!ハンドボール競技の福井代表かぁ…全国で流行っていくのかしら☆

「真っ先に『阿部沙織』が浮かんだよ!」

←何通か頂きました…ありがたし。でも私について語らないで(>_<) 悪口大会になっちゃう!

「『アートフォーラム』で映画を観ました!「君の名は」はスルメ映画です!」

←噛めば噛むほど…なのね。あー、やっぱり観ておくべきかしらー(>_<)

「『あべまつみステッカー』がほしいです!いくらですか?」

←もし売ってたら買うわけ?逆に(笑)是非「あべまつみ」のコーナーにメッセージを☆

「『安奈』VS『あんたのバラード』対決でお願いします!」

←違う、みんリクじゃないから今日は(笑)

「『明日』から始まる、大好きなソナポケのファンミーティングに行ってきます☆」

←わー!仙台遠征!楽しんできてくださいね~♪ばっちり元気チャージできそう!

「『Amazon』です!お世話になっております!」

←これも何通か届きました。私もつい最近使いました☆便利ねぇ…。

「ALFEEの秋ツアー【秋フェス】、今日からスタートです!」

←フェスの名前が本当に『秋フェス』なのねん♪ ALFEE観たいなぁ、生で…。

「『あ』から始まる人と言えば、ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジさん!」

←朝青龍やないか(爆笑)もういっそ、あなたも四股名つけたら?(笑)

「『あったかい 毛布をくれて ありがとう』」

←グレーのテリオスキッドのお姉さんが毛布をくださったんですって!優しい心遣い、嬉しいですね~。

「『アイスは、やっぱり、チョコミント!』」

←31年目だからサーティーワンとコラボか…。新メニュー笑った!まつみくんの『食べると外まで響く【トークバックチョコ】』、『ヘルシーな【SSPバニラ】』

「『あ』と打ったら予測変換で『ありがとうございます』が出てきた…」

←確かに、食べ物じゃないのは意外な気もしますね(笑)私は『ある』でした…つまらん…。

「あまりに『あ』について考えてたら『あ』が『お』に見えてきました」

←わかる!すごくわかる!

「ずばり!『当たれー!』です!」

←ハイスタの新潟・東北限定ツアー。4か所だけだし、プラチナチケットですね…当たりますように!

「『ありがとう』小4の息子に、誕生日プレゼントを買ってもらいました!」

←秋まつりだったんですね!「おはな」のお金でヘアアクセサリー♡大事に使わなくちゃ☆

「岩手に来たとき『あめっこ、いる?』と言われ…岩手の方言「っこ」をしみじみ」

←わかります!しかも関西だと『あめちゃん』ね♪

「秋の味覚…秋刀魚、松茸、栗、サツマイモ、カボチャ、葡萄、りんご!私もうみんな食べちゃった!」

←やーんずるーい(>_<) りんごまだだー、りんご!ドキドキ、わくわく!

「Sディレクター、さおりんの結婚式での祝辞は『給料袋、胃袋、非常袋』でお願いします」

←うまいこと言ってんじゃないよ(笑)しかもSディレクターなんか呼ばない絶対っ!

 

 

ほかにも

『編み物』『アグネス・チャン』『アン・ルイス』『アメリカンドック』

『あらら、な出来事』『兄鬼嫁』『暑い』『あなたの機嫌はいつ良いの?』

『あくび』『あったかい鍋』『アクアタイムズ』『アンジェラ・アキ』『新垣結衣』

『あぐりずむ』『甘酒』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

※来週木曜のテーマは『”い”から始まる言葉のハナシ!』です☆

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日はコーナーお休みしました!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん