日別アーカイブ: 2016年10月13日

10月13日、木曜Posh! 終了しました

2016年10月13日

 

400回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”い”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「今日は【い】?この調子で1年くらいやるつもりですか?」

←そうですが、なにか?(笑)来週は【う】ですよー!

「『一本!』ですね!今日も柔道ボーイズ&ガールズはキラッキラの汗をかいてます!」

←そうか!一本!国体にはもちろん出場されたんですよね?先生…。

「いつの間にか。涼しくなってきたら着ようとしていた服が着られなくなってました…」

←サイズの問題とか、季節が通り過ぎちゃう問題とか…色々あるよね…(涙)

「やっぱり、生まれ育った『一戸』でしょ!」

←そうでしたね☆一戸、またからあげ食べに行きたいなぁ~♪遊びに行かなきゃ!

「いっつも一緒、エフエムいわて!いいでしょ♪」

←イイですね~!嬉しい!KEEP ON ROCKING WITH JOQU-FM☆よろしくお願いします!

「実家のある町は市町村合併で『伊佐市』になったんだけど…こっちで話すと『えさし?』って…」

←わかります(笑)発音の問題じゃないと思いますよ!そんなに天の川がキレイに見えるなんて…行ってみたい!

「伊丹空港、懐かしい!2年前の新婚旅行が大阪京都だったんです」

←お好み焼きと生ビール、基本よね♪勿論そんな日は、昼からはじめなきゃ☆

「ギックリ腰やっちゃって…ハピモニに送ったら励ましてくれたの。radikoで何度も聴いた~!」

←そうそう、ハピモニ聴いてましたよ!もう良くなったの?大丈夫?そうか、そういう使い方もできますね~☆

「岩手の来年2月が楽しみ!今を大切に生きなくちゃ~♪」

←2月の鶴ライブ、岩手まで来てくださるのね!またお会いできるといいなぁ♪

「『イケメン』になって、一度でいいからモテ期なるものを体験してみたいっす!」

←イケメンネタは結構届きましたわ…。私もイケメンになりたい…(なぜ)

「『イブコン』のチケットが取れると信じ、東京のホテルを予約しました!」

←イブが武道館ライブなんだ…すごい!激安旅でも、たくさん楽しみたいですね♪

「『いつもありがとう』の『い』です。つまんない時にさおりんの声を聴くと、まぁいっか…って気持ちになります」

←あら、今日はおふざけナシですの?(笑)誰かの笑い声につられて笑っちゃう…ってありますでしょ。ラジオの中の私はそういう存在で居たいっていつも思ってます。だからいつもゲラゲラ笑うの♪

「『家』です!いえ!久々に家でラジオを聴けてます!サイコーです!」

←よかったねー!本当に久しぶり!…で、ちゃんと買い物行ったの?(笑)

「『家の掃除』です。最近は余裕がなくて、週に1度しか掃除できてません…」

←毎週木曜に掃除をして、家をキレイにしてからPosh! を聴く。素晴らしい!汚さないように心掛ければ、案外週1でも大丈夫かもしれませんよ!

「いや~食欲が止まらない!」

←ミートゥー!わたくしもですっっ!(太字)

「街中でモノに付けられている「色」を見ると『あれはイエローとマゼンタ100・100に墨10%…』などと口走ってしまいます」

←職業病ですなー(笑)もう身体にCMYKが刷り込まれているわけですね♪

「以上、いもんむねゆき、より♪」

←うそつき!あなた井門さんじゃない!…そうだ、井門さんの話するの忘れた(号泣)

「インドメタシン!」

←あちこち痛いのね…(笑)お大事になさってね!

「いじわるばあさん、好きだったなぁ…」

←青島幸男さんですね、私もあの作品好きでした!若者は知らないですよ多分…。

「『犬』、我が家の子は愛護センターから譲渡してもらった犬です」

←そういうメッセージを以前いただいたことありました。そういう所から家族に迎えるのも、選択肢のひとつですね!

「『102号室の吉田さん、同棲してた彼女と別れたらしいわよ~』という井戸端会議を演じさせたらピカイチのあべっち、こんにちは!」

←それは否定しない(笑)演技じゃなくても多分やるし(爆笑)

「逸ノ城は唐揚げが大好きです!」

←私と一緒やないの!仲良くなれそう…。全部、相撲ネタでくださるんですよね?期待してます☆

「今日はおめでとう飛ばしがたくさんで、Sディレクターのピューピュー!も多くてホッコリしました!」

←ですね☆リスナー仲間のみなさんが一緒に「おめでとう~!」って言ってくださってるのが目に浮かびます!

「今まではPosh! の中の好きなコーナーを慌てて録音していたんですが、radikoのタイムフリーがあるからその必要もないですね☆」

←そんな涙ぐましいことをされていたのね…(泣)これからは是非、旦那様とタイムフリーで♪

「さっき初めてタイムフリーを使ってみました!便利!これでポッシュ聴き逃しても聴けるんですね!」

←1週間以内に、しかも再生ボタンを押したら3時間以内に…。でも3時間のあいだは、何度でも聴けますから!ご贔屓に☆

「まつみさんとさおりんで、ワイドステーションできそうですね☆」

←おっと他局(笑)でも私、ワイドステーションファンなのでとっても嬉しいです☆いつかそういうダブルパーソナリティの番組も出来たらいいな♪

 

ほかにも

『いきものがかり』『スラムダンクのリョーちんと花道の『いっ』というサイン』

『いるんですが』『イカ旨い』『一休さんに相談だ』『井の頭五郎』

『イケイケ』『イイことがない』『犬も歩けば棒に当たる』

『石川遼』『石川秀美』『石川さゆり』『スナックいがわ』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

※来週木曜のテーマは『”う”から始まる言葉のハナシ!』です☆

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:ヒアリング世代さん」「RN:三十路手前の江曽Bonzさん」「RN:たまさん」からの作品でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん