11月24日、木曜Posh! 終了しました

2016年11月25日

 

412回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”き”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「無冠の王者・大関『稀勢の里』をご紹介します!」

←最近は「今日の力士はこの人かな?」と予測してからメールを開くようにしています(笑)ありがとう♪

「『き』のう、北山交差点で信号待ちをしているさおりんサンに似たマスクをした女性が…」

←気のせいですね恐らく。まずそちら方面に行ってないし、美人だったならなおさら人違い(笑)

「『奇人変人コーナー』に、私も出来ることをやっている人が…。私も奇人変人なのかとショックでした」

←誰にも言ってなかったこと、カミングアウトしてくれてありがとうございます!すごく笑いました!!

「小学生の頃『キャベツ』『白菜』『レタス』を見分けるのが苦手でした…さおりんは?」

←いや、私は見分けられました…。食いしん坊だからかしらん♪

「北上にある『阿部マイカーセンター』のCMが大好き!」

←♪ラーンララララーン ね(笑)私も今日は一緒に声を出して歌ってみました!

「今日は寒くて背中にカイロを貼ってます!お腹に貼るより体が温まる気が…」

←背中もイイって言いますよね!私届くかな…(身体が硬い人)

「きっと、そうに違いない!田島さんの完成した『イイ曲』って、モデルは私!」

←なるほどね、時期的なことを思うと…(笑)ポジティブ、素敵☆

「北川景子さんの写真集、買ってね!12月発売です!」

←見たい…!

「キキララが好きで、グッズを集めています!」

←「リトルツインスターズ」が正式名称でしたっけ。可愛いですよね、色合いといい姿といい…。

「キュウリは味噌汁の具としてアリですか??」

←ゴメンなさい、私それはナシかも…。

「キラキラした純粋な瞳に戻りたいあべっち、こんにちは!」

←ちょっと待って!見てよこの目!!(キラキラ☆)

「気圧の低い日、私は必ず偏頭痛になります…気圧の関係でリスナーさんの投稿数とか変わりますか?」

←気圧で変わるってことは無さそうですが…お天気によって内容が傾くっていう日は、ごく稀にありますかね。

「き、というと息子の名前しか思い浮かびません…」

←「き」から始まるお名前なんですね☆家族でしりとりかぁ…楽しそう♪

「今まさに『木』が切られています!向かいの家を取り壊してて、木まで…」

←通りから丸見えになっちゃうのは何だかイヤですね(>_<) 息子ちゃん、ショベルカーに興奮(笑)

「きょうは、旦那様と産直めぐりのドライブ~♪」

←あら、いいことー!なにか掘り出し物、ゲットできたかしら??

「キットカットのスピンオフバージョン、最近よく見かける…」

←色々ありますよねー今!日本酒味、試したんですね。いかがでしたの?

「切手を集めてます!」

←宝塚100周年記念切手、私が買いそびれたヤツだわ(>_<) 羨!

「黄色いパッケージに赤い鬼の面の『鬼からし』、怖いよね~!」

←あなた好きねー鬼カラシ(笑)どんだけネタ持ってるんですか。

「明日、一戸町では『はしご酒イベント』やりますよ~!」

←おっ!寒そうですから、風邪ひかないように楽しんでくださいね☆

「さおりん、逃げ恥みた??きゅーーーん!!」

←ま、また観られなかったの… orz

「前は好きなラジオ番組がやってたから、水曜が好きでした」

←あー、確かに好きなテレビとかラジオで、自分の好きな曜日って決まるかもー!

「今日、奥中山にもファミマがオープンしたんですよ!」

←本当に~??県内、続々と!ですね♪なんか嬉しいなぁ。

「紅白の副音声担当、バナナマン!やったぁ!」

←ウラトークってやつね…私聞いたこと無いのよ。そもそも裏番組観てるから(笑)

「さおりん、今シーズン「焼き芋」食べた??」

←今年は食べたけど、今シーズンはまだ!美味しいお芋食べたいな~♪

 

 

ほかにも

『キャラクター』『北風小僧の寒太郎』『キノコが入った温かい鍋』

『キッス』『希望』『共通点』『キレイなFM岩手のアナウンサー』

『季節』『気合い』『帰省』『キリッと冷えた寒い朝』

『緊急地震速報』『君のハートにレボリューション』

『キョンキョン』『樹木希林』『桐谷健太』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:カツ丼ベクターさん」「RN:たいすけくん」「RN:こまぐみさん」の作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <10-FEETのみなさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/11/25/112416_2/

 

まるてん