3月27日、月曜Posh! 終了しました

2017年03月27日

 

447回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「さおりん、『生さだ』でちゃんと見つけたよ!!」

←結構見つけてくださった方、いらしたみたいで…(涙)ご報告たくさんいただきました!ありがとうございます!

「生さだ』の中でやってたセロさんのマジック凄かったですね!あそこだけ収録…とかじゃないよね?」

←もちろん、マジックの部分も生放送です!私ちゃんと見てた!寝ないで見てた!(笑)

「私も3月ってなんか落ち込み気味…。エレカシの曲って元気になれますよね!」

←ですね!今月はスーパーエディションもあるし、ベストアルバム良いですよ~♪ぜひこちらもチェック☆

「春は好きな季節なんだけど、素直に喜べない…昔から変化することが苦手なんです」

←何ていうんだろうね、この気持ち(笑)わかります。困ったら何もしないで時の流れに乗っかる!時間は勝手に過ぎていくから、焦らなくても前進しますよ。無理しないでね☆

「Posh を聴いていて、エフエム岩手の番組で泣きそうになったのはいつ以来でしょうか…」

←これから厳しい時期を迎えられるのですね。不安や迷いで押しつぶされそうな方、多いと思うのですがそっと背中を押してくれるのは、リスナーさんたちのメッセージ。支え合っているのですよね。どうかちょっとでもプラスの気持ちで向き合えますように…!

「先日バイクで転倒し、愛車は入院。私は傷口を縫うことになりました…。山にはまだ雪が残っています、みなさん気をつけましょう!」

←岩手の冬はまだ油断できませんものね!注意喚起ありがとうございます!まだ痛むでしょう…?どうか早く良くなりますように。お大事になさってね!

「甲子園から帰って来ました!甲子園に連れていってくれた不来方野球部のみんなに感謝!」

←おかえり!みんなしっかり応援してたねー!本当に、ステキな高校時代の思い出だ♪私も凄く勇気をもらったー☆

「ライブストリーミングで、ガラス越しに見えてる可愛い子ちゃんを楽しんでます!」

←おい、こっちも!(笑)

「ドラッグストアで私が牛乳をこぼして、阿部さんに怒られる…という夢をみました」

←そ、それはなんという悪夢なのでしょう…!

「昨日は久しぶりに、釜石方面に家族でドライブ!」

←『はやちね焼き』って??美味しいの??食べてみたい!

「土曜にだいぶ飲みました…。さおりんは、いつも何時くらいまで?」

←日付変われば帰りますね、だいたい。でもつい2週間くらい前に、朝5時までってのがありました(汗)アレはやり過ぎた…。

「子どもの卒業祝いを兼ねて、花巻の某ホテルで一泊!」

←忘れ物に気づいてよかった…と思おう!そのホテルにはPosh! リスナーの従業員さんがいらっしゃいます♪(まだお勤めかしら…)

「今日は娘の初出勤。朝、車の中でずっと緊張している娘を下ろしてから、私も何も手に付きません…」

←すごくお気持ちわかります(>_<) 娘さんニコニコ帰ってきたかな?あったかいお風呂で疲れを癒してほしいです。

「今朝、嫁さんの体の中の子がついに動いたのを確認したようなのですが…」

←夢には良くイケメン芸能人が出てくるのね奥様(笑)会社への報告…早い方がよさそうじゃない??

「今回の改編で、『コスモポップスベスト10』が終わってしまうんですよね」

←そうなのよ…結構『コスモポップスベスト10』でカツ丼探してるってリスナーさん多いのですが…。

「『てるみくらぶ』をよく知らなくて旦那に確認。『たまごクラブ ひよこクラブ こっこクラブ てるみくらぶ♪だよ』って…」

←オモロイやないの!読めないメール送らないのっ(笑)からの、吉田照美さんね(笑)

「今週土曜にコンビニの端末でライブチケットを買う予定…阿部さんはどんなルートでチケット買ってますか?」

←私はeプラスのプレオーダー(先行抽選)ばっかり!一般発売で買える自信がないのよ…。

「4月から木曜のPosh! 担当しまっす♪阿部さん、ゆっくり休んで月曜日のPosh! 頑張ってください!」

←おう、やってもらおうじゃねぇか(笑)

「『マツコ会議』でテーブルにある蛸足配線…妙に親近感をおぼえるわ」

←確かに(笑)あぁいうカンジがまたイイですよね、あの番組♪

「さおりん!次男がバイト始めるらしい…どうなることやら(笑)」

←そうなんですか!何系?もう決まったのかしらん?続報待ってます☆

「ふきのとうを道の駅で購入し、さっそく天ぷらに!でも…私の味覚、まだ大人になりきれてなかったみたい…」

←なるほど、あのクセに勝てなかったか(笑)いちご狩りも楽しんでね☆

「ササキオサムさんの有吉反省会の禊、おもしろく編集されてました」

←ソレー!観られなかったの~(>_<) そうでしたか!いつかスタジオに来て頂いて、色々伺いたいです♪

「今日は鍋か豚汁か…!ってくらいの寒さやね!さおりん、どっちやったら家にきてくれる?」

←今日は豚汁がいいー♪ お久しぶりのメッセージありがとうねー!

「さおりん、いつになったらバスツアーやりますか??」

←やりたいよねー!来年度こそ!何故かなかなか「言霊」パワー発揮しないんだよなぁこの案件…。

「今日、会社で爆発してしまいました…。言葉って、難しいですね」

←話し方も、受け取り方も、完璧に操れる人なんてきっと居ないんでしょうね。だから、思いやりを普段から忘れずにいたいです。

「結婚記念日の当日にケーキを買って帰ったら『誕生日明日なんだけど』と旦那…」

←その前日の結婚記念日を忘れちゃってたのね(汗)んもう、ダーリンったら!

「竹原ピストルさんの新曲かな?と思って聴いていたら、いなむらさんでした!」

←あぁ!なるほど、そういえば!

「オマリーの六甲おろしをリクエスト!」

←いや、あるけど(笑)…でも、いつか突然かけたいな♪

「【るろ剣】対決なら、イエモンの『TACTICS』がよかったなー!

←今日は1曲目にイエモンの新曲って決めてたので、断念しました!

「【るろ剣】対決なら、ジュディマリの『そばかす』がよかったなー!

←『そばかす』は以前対戦カードになったので断念!私も【るろ剣】なら、TMRなのだよ本当は…!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<るろうに剣心のOP・ED>でした。

A.1/2 / 川本真琴

B.1/3の純情な感情 / SIAM SHADE(←この曲をオンエア♡)

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】

春よ、来い / 松任谷由実

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:Ivy to Fraudulent Game

ALタイトル:『継ぐ』(2017.03.08リリース)

 

 

まるてん