5月18日、木曜Posh! 終了しました

2017年05月18日

 

462回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ほ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ホルモンが食べたくて、この間友達と気仙沼に買いに行って来ました!」

←イイですね♪ 今週末、気仙沼とか陸前高田とかを巡ろうと思ってたんです☆美味しいものに出会えるかなー♪

「ホットコーヒーからアイスコーヒーに変わりかけてます!」

←私もちょうど今です、切り替え時期!でも朝はホットのブラックの方がキリッと出来るんですよね~。

「ほたてと季節の山菜がのった天重を、お昼にいただきました♪」

←羨ましい!タラの芽の天ぷらが食べたい…おととい飲み屋で頼んだら品切れだったのよ!

「What(ホワット)?!Sディレクター、NakamuraEmiさんと写真撮ってるー!」

←ねー!悔しい~っ(>_<) 岩手にライブで来て欲しいって、口説きにいって来たのかしら…。

「よく行っていた『本屋さん』が閉店することに…」

←明日で、というのはずいぶん突然で…。書店とのお別れって、すごく寂しいんだよなぁ。

「保育園に通ってた小さい頃、なかなかお昼寝できなくて困りました…さおりんは?」

←チビの頃どうだったかはあまり記憶にないんですが…今わりとどこでも寝られるところを見ると、多分すぐ寝てたと思います(笑)

「夫が『ホットケーキにハチミツをたっぷりかけて食べたい』って…」

←そう言うから作ってあげたのに…甘い!とか子どもが食べるものだ!とか言っちゃってね!旦那様ったら!

「ぼくは…死にましぇ~ん!が思い浮かびました」

←あのドラマも名作。あの辺りのドラマ私大好き!12時間、いや15時間語れる。

「『ホテルで福山』に投稿予定のあべっち、こんにちは!」

←送りたいけどね、いつか(笑)島津ゆたかの『ホテル』があったか…(悔)

「オール阪神巨人師匠の、くーるまに『ポピーーー!』世代のさおりん♪お疲れ!」

←あなたもでしょ、同世代っ(笑)懐かしいなーそのCM!

「ほかの人に比べて、ホクロが多いんです」

←あ!私もホクロ増えてきてるんです。いつの間にか!ストレスや疲労、生活習慣の乱れなども原因かもと言われ反省してます…。

「本郷奏多くん主演のドラマ主題歌、佐々木李子ちゃん担当するんでしょ!」

←そうそう!リコちゃんPosh! に来てくれるよ~来月☆楽しみだわー!

「細山・細谷・細田さんとか…体型絡みでからかわれますね!」

←実際のハナシね?それ(笑)特に小さい時ってそうなんですよね~。

「北海道!ゆっくりと旅行してみたいなぁ~!」

←わかります!予算も時間も気にしない旅・希望(笑)

「HONDAのCMは「カツ丼」の宝庫ですよね!」

←向こうから寄せてきてますからね!(言い過ぎ・笑)

「惚れた女性に会えなくなりました…会いたいのですが、押しかけてもよいものですか?」

←「会えなく」なった理由がわからないと、なんとも…。ですが、自分の気持ちを優先させて、相手に「暴走してる」と捉えられてしまった知り合いがいます。相手の気持ちを想像して、バランスを考えて…。愛とか恋って難しいわ。

「今日は22才でこの世界から旅立った、愛猫の三回忌です」

←猫ちゃんの便秘の件で初めてメッセージを頂いて、本当にたくさんのリスナーさんに助けてもらったんでしたね。私もあの時のことは良く覚えてます。きっとニャンコは今日もとなりでニコニコしてるよ♡

「明後日は運動会。赤組になりました!頑張ります!」

←県で一番生徒数の多いアノ学校!応援してるよ~!結果は是非、クリーンキャンペーンで聞かせてね☆

「土曜は次男が小学校初めての運動会!リレーの選手!」

←もう小学生になったんだ☆いつも通りでいいんだよ~!ファイトだぞ~♪

「カツ丼コーナーが始まったら突然息子がラジオのボリューム上げてビックリ」

←大音量で聴きたかったのね♪ ほら、やっぱりブルボン(笑)

 

ほかにも

『本気と書いてマジと読む』『褒められると伸びるタイプ』『ポニー』

『ポテトフライ』『ほら、見て!』『帽子』『ホタル』『ボーイフレンド』

『本棚』『星空のディスタンス』『星の旅』『ホットミルク』『ポケモン』

『ポニーテール』『ホームセンター』『ポークカレー』『報道ステーション』

『骨』『ボイン』『母音』』『本試験』『ホゲー』『方言』『堀江淳』

『ホワイトビーチ』『北勝富士(ほくとふじ)』『堀内孝雄』『堀北真希』

『本田選手』『ホリケンサイズ』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:老兵32号」さん、「RN:あにまる」さん、「RN:GIOS」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん