日別アーカイブ: 2017年7月2日

ケロケロ☆第197回

2017年07月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第197回

テーマ:「タイム・タイム・タイム」

 

M1. タイム・トラベル / 原田真二

M2. 卒業写真 / ハイ・ファイ・セット

M3. 時をかける少女 / 原田知世

M4. どうぞこのまま / 丸山圭子

M5. 青春時代 / アリス

M6. タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド

 

 

この番組を聴いてくださっている方の多くは

『フォーク世代』と呼ばれる方たちなのでしょうけれど、

そのフォークソングと過ごした青春の時に

ふわっとタイムスリップできるような…

そんな番組を作っていきたいです。

ビッキーさんもそう仰っていました☆

 

『あの頃に戻って、もう一度〇〇できたらな』

そんな風に思える時代があったら、本当にステキ。

若い世代のみなさんや、いま青春真っ盛り!というみなさんには

どうか将来そう思えるような、ステキな青春を過ごしてほしいです☆

さおりの老婆心♪

 

 

▲ね。年を重ねるとこういう風に、右と左がわかりづらくなったりするんだから…(哀)

 

 

さて!

来週のテーマは「都会」

 

私は「都会の天使たち」しか思いつかない(笑)

あ、都会に出た若者の心情を歌った曲…とかありそう!

みなさま、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

7月のテーマは「夏だゾ!」です!

夏にふさわしいと感じるフォークソング、

「この季節に聞いてたなぁ~」と思いだす曲…。

タイトルに「夏」が入っていなくてももちろんOK!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html