日別アーカイブ: 2017年7月31日

7月31日、月曜Posh! 終了しました

2017年07月31日

 

483回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「ココロオークションいいですよね!MVのおかげで歌詞が頭に入って来ないという弊害はあるけど…」

←映像作品として、素敵だなーと思います♪オープニングの曲に反応していただけて嬉しい☆

「家族で手持ち花火デビューしようとしてたけど…延期ですね…」

←残念…(>_<) ちびっ子もいるし、もっと安全な日に楽しもう!

「金曜の夕方から突然のお客様が。捨てネコちゃんでした」

←新しい飼い主が見つかったんですね。お別れって寂しいんだよなぁ…。

「田んぼの側の草刈は今日までにしないといけない決まりで、今日実家で草刈りを…」

←知らなかったーその話!いよいよカメムシさんの登場なワケですね…。

「盛岡大附属には、敗退した高校の分も頑張ってほしいです!」

←県民だれもが、そう思っていると思います!私も全力で応援しますぜ~!

「『おい、モコさんとこでお前モコさんの電球ソーダ10倍の値段で買うよな?』のコーナー御中」

←穏やかじゃない(笑)雨の影響で途中終了になってしまって残念~!明日の放送で続きのオモロイ話が聴けるハズ!

「ダンナがPosh! デビューするかもしれません…」

←それ私気づくのかしら。ダンナさまだってわかる、何かヒントが隠されてるの?てかいつ??

「彼氏は私との電話を切るとき『サンキュー、ヤンヤヤンヤ~♪』と言うんです」

←本当にすごく微笑ましいです♪ お二人に気に入って頂けて、私も嬉しいな。

「ビッケブランカの曲、岡村靖幸さんが好きな人なら多分好き系!」

←私ももれなくお気に入りでした☆…コレ7月最終日に言うあたりね(笑)

「先週土曜、マイカーの走行距離が20万キロ突破!」

←わぁぁ!思い出もいっぱいでしょうから、できるだけ長く☆

「某CMで『好きな野菜は?』『おらブロッコリーだな』というのがありますが、あの役作りのイメージは磯野カツオという事でよろしかったでしょうか?」

←よろしくないな(笑)それ本気で言うとるんかキミ!

「さおりん!アレ届いたよ!ポッシュでやる?『今日の藤岡弘、』ってコーナー」

←その日めくりカレンダー、凄く気になってるのよ…。お気に入りの格言(笑)

「いま、ALFEEの夏フェスタの帰り道です!いつかさおりんもアルコンに~!」

←今回も良かったのね~!信頼と実績のアルフィー!間違いないっ!

「関東へ行って、アイドル三昧してきました!」

←最っ高じゃないですか!しかもOTODAMAもかぁ…羨ましいっ(>_<)

「さぽりん!無事帰って来たよ!30時間あれば富士山登って来れるよ!」

←弾丸ですなぁ。無事で何より!…てか「さぽりん」って誰(笑)

「今年もやります!『アグドカズル!』」

←出た!一戸のムカデ競走!!一度見に行きたい…♪

「今週はアツくなります!カーズを観に行って、木曜はB’zです!」

←いいねぇ~!北上に行って空気だけでも吸いたいわ…(涙)楽しんで☆

「今日は私の大好きな歌手である本田美奈子さんのお誕生日です」

←リクエストかけられずゴメンなさいね。私も美奈子ちゃんの歌は大好きで、よく舞台観に行ってました。あのふんわりした笑顔で今日もみんなを見てると思います☆

「昨日友達に『今年はシマシマ柄のシャラーンとしたスカート履かないの?』って」

←どんなのよ、シャラーンってしたスカート(笑)でも、シャラーンとしてるんだろうな♪

「今年もさんさに友人が出ます!綾瀬はるかに似てるから、カメラマンさんの目に止まってくれれば…」

←なんたら!絶対ズームで映すでしょ!長尺で!

「今日の娘ちゃん、午後のお散歩に長靴を指定。見事、雨が…」

←すごーい娘ちゃん!女の勘がはたらいたのかな…(笑)

「家の草取りをして、ズボンの上からお尻付近を虫に刺されて、かゆいです…」

←あんまり人前じゃ掻けないし(涙)

「私が感銘を受けたジャニーさんの言葉は『YouがCanならDoしなよ!』です」

←あったねーコレ(笑)キャンならドゥー!キャンドゥー!!

「遠野クッキー、私も大好きだよ!」

←美味しいですねーアレ!在庫切れのパターンが多いんだな…。チェックしておきます!

「今年の夏は【沙織100%】として営業を回るらしいあべっち、こんにちは!」

←あたし常に100%出してるんですけどー(笑)

「一昨日、愛知から旦那の運転で花巻に帰省してきました」

←おかえりなさい!しばらくのんびりできるのかな?お友達にも会えますように…☆

「明日から仕事です…」

←いよいよですね!しかもこのあたり「さんさ」で混みそう。ファイトです!!

「旦那から着信があったので折り返したら『今日のみんリク大江千里だぞ』と…」

←毎度思うけど、本当に素敵な旦那様ですよね…(羨)

「あーアカンかったか…でもこの声もええな。なんでドローやねーん!ま、秦君の声も好き…」

←この後ちゃんと1人ツッコミしてるところが流石です♪誰でもえぇんかい!笑

「吉田沙保里さんと大森南朋さんのCMはヨーグルトでしたよね確か」

←そうだ!もうねー、いちいち反応しちゃって、あたしったら(笑)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<Rain>でした。

A.Rain / 大江千里(←この曲をオンエア♡)

B.Rain / 槇原敬之

C.Rain / 秦基博(←この曲をオンエア♡)

※同数だった2曲をかけました!

 

【ジャニ学】

今月は5週ありましたので、今日はリクエストメドレーをお届けしました☆

OA曲:『えげつない(関ジャニ∞)』『仮面(タッキー&翼)』

『デカメロン伝説(少年隊)』『QUARTETTO(NEWS)』

『HONEY BEAT(V6)』『Journey Journey~ボクラノミライ~(タッキー&翼)』

『Love so sweet(嵐)』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <ReNさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/07/31/073117_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] ReNさん!

2017年07月31日

 

7月31日放送の月曜Posh! 内で

シンガーソングライター・ReNさんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしましたー☆

 

ReNさんの『Life Saver』と言う楽曲は

6月のレップスに選ばれていましたので、「あぁ!」という

方も多いでしょうか…。あの方です!

 

 

▲なんと今回は生歌披露!大サービス~!ReNくんの相棒のギターは、サイズ少し小さめなんです♪

 

 

インタビューの中でもたっぷりと語っていただきましたが

前回来てくれた時からの変化が!

私がこんなことを言う(書く)のも大変ナマイキなのですが

ものすごーく、濃い半年間を過ごされていたようです。

 

憧れの海外ミュージシャンに「アーティスト」として対面したり

自分の音楽がどんなふうに評価され、誰に届いてるかを実感したり…。

すべてが自分を大きくステップアップさせる材料になったそう。

それを語る目は、キラキラしていました!

 

 

時間の関係で泣く泣くカットしてしまったお話があったんです。

今後ReNというアーティストはどこを目指していくの?という問いに…

 

『苦しい時期、僕は音楽に背中を叩いてもらった。

だから、誰かの人生の肥やしになったりガソリンになったり…

そんなエネルギーを放出できるアーティストになりたいです。

これにはゴールは無くて、ずっとかかることだと思うけど

成長し続けていきたいです。もっと上を目指して!』

 

 

今までも、

ストイックなその姿勢を尊敬していたし

音楽も大好きだったんですが…

これからのReNくん、ちょっと怖いくらい「楽しみ」です☆

 

ニューアルバム『LIFE SAVER』は絶賛発売中♪

お手にとってみてくださいね~!

 

 

▲そんなに時間を置かず、また来てね~!次はルーパーのお話を!

 

 

ReNくん、ありがとうございましたー☆

次も相棒と一緒に遊びにいらしてくださいね♪

岩手でのライブも楽しみに、お待ちしてま~す!

 

▼ReN オフィシャルWebサイト

http://ren-net.com/