日別アーカイブ: 2017年7月9日

ケロケロ☆第198回

2017年07月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第198回

テーマ:「都会」

 

M1. 大都会 / クリスタルキング

M2. 盆がえり / 小椋佳

M3. 制服 / 吉田拓郎

M4. ウナ・セラ・ディ東京 / 井上陽水

M5. 東京 / マイ・ペース

M6. リミット / 高橋研

 

 

東京が「都会」なのか

「都会」だからエライのか

「都会」だからスゴイのか

 

正解なんてもちろん無いのですけれど、

「あたしはこう思う!」っていうブレない気持ちは

しっかり持っていたいですよね。

でなけりゃ、都会に居たってどこに居たって、流されちまう。

 

 

高橋研さんからのコメントも到着!!

研さん、なんと28年ぶりのオリジナルアルバムを8月4日にリリースされます!

そしてそのアルバムを先行販売予定のライブが、岩手で!

バンドでのライブは「盛岡では最初で最後かも!」なんて

おっしゃっていましたが…!

7月30日(日)盛岡駅前のGLOBEにて!

詳細は研さんのオフィシャルページでご確認ください♪

http://www.fantasista-web.com/ken-t/

 

※ちなみに…研さんはこの時、エフエム岩手のスタジオに来てくださっていて

わたくしインタビューをさせていただいております!

その模様は7月20日(木)のPosh! の中でたっぷりとお届け予定です☆

 

 

▲八幡平から都会へ向かう!…ときはこんなカンジだったのかしら??

 

 

さて!

来週のテーマは「お星様キラキラ」

 

星かぁ…結構ありそうですね♪

どんな選曲になるのか私も楽しみ☆

みなさまも、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

7月のテーマは「夏だゾ!」です!

夏にふさわしいと感じるフォークソング、

「この季節に聞いてたなぁ~」と思いだす曲…。

タイトルに「夏」が入っていなくてももちろんOK!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html