日別アーカイブ: 2017年7月24日

7月24日、月曜Posh! 終了しました

2017年07月24日

 

481回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「一昨日、1か月ぶりに実家へ。秋田も岩手も河川増水してますから、川の近くは気を付けて!」

←ご実家は秋田ですもんね。今回の大雨をうけて注意喚起や心配のメール、本当にたくさん届いてました。Posh! リスナーはあたたかいです。

「次女が、千葉で暮らす長女のところへ!」

←お姉ちゃんと同じ大学目指してるんですね!LINEの電話とはいえ、お母さんも2人並んだ姿は嬉しかったでしょ?

「学校の先生に『お母さん、お痩せになられました?』って…」

←お仕事頑張りすぎなのねーきっと…。アクセル踏み込み過ぎずにね!

「昨日は網戸の網交換を!バドミントンのガットのようにパンパンに張ってやりました!」

←いいね~!ビシッと張ってる網戸!うちのも交換してくれないかな…(無料で☆)

「岩手県警本部から『交通安全アドバイザー』のアベック委嘱おめでとう!」

←ふたりの阿部だけにアベック…ね。婦警さんのコスプレ…あたし多分おばちゃんになるよ♪

「我が家に昨日、女の子が生まれました!!」

←ビックリしたー!おうちに黒毛和牛がいるのね?すごいー!子牛ちゃん、おめでとう~♪

「この前…20年ぶりくらいにナンパされたの!しかもおそらく、年下の人に!」

←断っちゃったの(>_<) 後から思えば…なのよね、そういうのって。でもそのオシャレくん、また会う機会ありそうですから…その時逆に声を!

「初めて「メルカリ」で買い物したよ!便利だね~!」

←知らなかった!コンビニで支払いできるんだ!写真はいらないよ☆気持ちだけ!

「ラジオっていいもんだね~!リクエストとかメッセージを介して全国の方と繋がれるってステキ!」

←私もみんなの中継地点になれて嬉しい☆こちらこそありがとうだわ~♪

「浜千鳥の梅酒、当選しました!ありがとうございます~!」

←わーい、おめでとうございます☆美味しく飲んでくださいね!

「おばあちゃんが昔おじいちゃんからもらった、30年以上前に無くした指輪が出て来たんです!」

←しかも自宅前の道端で!?なんという奇跡!おじいちゃんニッコリだねーきっと♡

「ショックなことが…!なんと部屋で寝ようとしていたら『G』が…!」

←居るんですね岩手にも…!私こっちに越してきてから6年見たことない…。温暖化め!

「今朝のハピモニに『エフエム岩手の阿部さん』が電話出演してましたが、あなたでしたか?」

←『阿部由佳アナウンサーと』って井門さん言ってたでしょ(笑)

「ビニールプールに水をはって、息子が水遊び。私は太陽光線にやられ…」

←関東は日差しの強い日が続いてますもんね(>_<) 体調崩されませんように~!

「アイス美味しいでーす!」

←またあなたアイス食べてるの!先週木曜も仕事中に…!!

「先日伝えた母の件。今のところ、大丈夫みたいです!」

←よかったです!ご自身もあまり無理せずに…。倒れちゃったらお母様も悲しむので!

「悩んで悩んで仕事を辞め、次の職をなんとか見つけて働いています!」

←職場ではエフエム岩手が流れているんですね!新しいこと、大変でしょうけれどファイトです!

「来月からエフエム岩手のご近所で新しい仕事スタートします!」

←この夏、職を変えた!って方、多いなぁ…。もちろん応援してますっ!お会いするかもね~♪

「ドリカムの新曲リクエストします!かけてくださいー!」

←音源間に合わなかったので、用意できたらどこかで…きっと!

「もうすぐ20歳になる息子のために、梅酒を漬けています…」

←それを楽しみにしてくれてる息子さん…一緒に飲むのが楽しみですね~☆

「久々に服とか靴とかカバンとか買ったー」

←量は増やさないってやり方がさすがだわー。見習わないと…。

「いわて銀河プラザに行ってアレコレかごに…!重っ!」

←で、梅酒を諦めたワケね…(笑)大丈夫!梅酒は次回!!

「一色紗英さん大好きでした!雑誌切りぬいて、透明なファイルに入れて下敷きに!」

←イオンサプライ!可愛かったですよね~♪

「ポカリのCM曲といったら、B’zでしょ!」

←ごめーん(>_<)!!

「ポカリのCM曲といったら、ポルノでしょ!」

←ごめんってばー(>_<)!!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<ポカリスエットCMソング>でした。

A.いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲郎

B.揺れる想い / ZARD(←この曲をオンエア♡)

C.瞳そらさないで / DEEN

 

【ジャニ学】

今月は「タッキー&翼」をご紹介しています☆

OA曲:『ねぇ』『REAL DX』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:ハンバートハンバート

ALタイトル:『家族行進曲』(2017.07.05リリース)

 

まるてん