日別アーカイブ: 2017年8月6日

ケロケロ☆第202回

2017年08月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第202回

テーマ:「今日までそして明日からも!」

 

M1. 人生を語らず / THE ALFEE

M2. 旅の宿 / 高橋真梨子

M3. リンゴ / 井上陽水

M4. やさしい悪魔 / 徳永英明

M5. 永遠の嘘をついてくれ / ポルノグラフィティ

 

 

仕事柄、音楽にはたくさん触れるほうだと思うのですが

どうにも好きになれないのが

アレンジなどもそこそこに、カラオケみたいにカバーしてる曲。

こんな言い方をして大変生意気なのですが、

「カバーするならきちんと自分なりにその曲を『解釈』してよ!」と思うんです。

 

拓郎さんのこのトリビュートアルバムは素敵でした…!

そしてビッキーさんの解説を聞いていたら、

『楽曲自体のチカラ』もものすごくあるんだな、と感じて。

あらためて、吉田拓郎さんのオリジナルに

ドップリ浸かってみようと思います!

 

勉強、勉強!はー楽しい♡

 

 

▲アクセント辞典を持っているように見えて…この方が持つと『アクシデント辞典』です(爆笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「ジュリー!!」

 

ジュリーと言えば!あの方ですね♪

ビッキーさんが何を選曲してくれるかも楽しみですが

私、コンサートに行ったことあるくらいジュリーは好きなので(ミーハー)

ウフフ!今からわくわくです!

みなさまも、おっ楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「祭り!」です!

祭り!ときいて思い浮かぶフォークソングや

あの子とお祭りに行く時、車でこの曲が流れてた…など!

タイトルに「祭り」が入っていなくてもOK!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html