日別アーカイブ: 2017年8月7日

8月7日、月曜Posh! 終了しました

2017年08月07日

 

485回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「お墓の掃除に行って来ました!」

←この内容たくさん届きました。みなさまご先祖様をお迎えする準備万端ですね!

「肴町の七夕まつりに行って来ました!どの飾りもキレイでした~!」

←コレも複数届きましたよ♪肴町の七夕、今年はゆっくり見られなかったけど私も大好きです☆

「沙織ちゃんってSSP以降、声も若々しくなったと思う~!内容的にはあまり変わらず(笑)」

←中身は変わってないからね(笑)声ね~。慣れるしかないけど、いまだにこの身体に合った出し方を研究してるところです。

「ポイントカード出し忘れ、割引券出し忘れ、商品買い間違え、ドアに激突。4時間以内の出来事です」

←お祓い行こう!私ついて行くよ一緒に!!

「北上・みちのく芸能まつりのトロッコ流しと花火の夕べを見てきました!」

←モコさんによる解説の花火ってそれでしたっけ?すんごく良かったんですね!羨ましい(>_<)!!

「ドクターヘリが帰還してきたとき『山ピー乗ってんじゃない!?』と言ったら…」

←次女に『ないわぁ~』と言われる(笑)てか結果わかってたでしょ??

「病院に行って来たんですが、好きなミュージシャンーの話などで盛り上がりました!」

←検査員さんがそうやって緊張をほぐしてくれたんですね!嬉しいね~♪

「3日から帰省しています!」

←そう、帰省して久々にエフエム岩手聴いてます!ってメールも凄く多くて嬉しかったの!おかえりー!…「誰だお前?」って思ってた方もいらしたかしら…。

「我が家の金魚が旅立ちました…」

←寂しくなっちゃいますね。でも忘れずにいてあげることが何より!その編みぐるみ大事にしてください!

「秋田で竿燈まつりを楽しんで…から、行っちゃった!大槌のありフェス!」

←おぉ!運転も大変だったでしょ~!でも家族で花火を見られて良い思い出になったかな?休める時にちゃんと休んでね!

「ありフェスで見かけたSディレクターは、パッと見『裸にエプロン』でした(笑)」

←うわー!すごくイヤだけど似合いそう(笑)

「小学生の頃の夏休み、毎年楽しみにしていたことってありましたか?」

←山形の祖母の家に預けられて、毎日海で泳いだこと!ずっと海水の中に居ました(笑)

「阿部さんのビッキーさんへの塩対応に愛を感じます!」

←でしょー!大好きなんですから!!(たまにお叱りも頂きますが…)

「レキシのチケット取り損ねたのに…そんなタイミングで曲かけるなんて!」

←めんごー!いいじゃない、ケロケロの公開録音に遊びに来ればさ♪

「台風が近づく前にと、食糧などを買いだめしました」

←備えは早めに!さすがです!何事もなく過ぎてくれることを祈るばかりですね。

「オガール祭りに行ってきました!」

←サバ美味しかったでしょーサバ!私も去年感動したんですよ~♪

「単身赴任中のダンナ様が…自転車で転んで鎖骨を骨折…」

←なんたら(>_<) 痛そうです…!早く良くなりますように!!

「上野動物園にパンダの赤ちゃんを見に行きたいなぁ~」

←ねー!見たい!上野もいいけど和歌山もね☆

「BOOWYも82年デビューだよ!」

←花のっ!!

「前髪カット、ワンコインでやってもらってきたよ~!」

←お手ごろ価格だし、ちょっと気分も変わるからイイですよね♪

「祭りで100円のかき氷があったよ!」

←しかもミルクを足すのにプラス50円?いちごミルクが150円ってこと?安ー!

「来週の月曜は義姉の結婚式のため東京へ!ポッシュはラジコプレミアムで聴きます!」

←タイムフリーで後から…でいいんですからね!東京たのしんできてください☆

「夜中寝ていて、5歳のちびすけからかかと落としを食らいました…」

←しかも顔(>_<) 痛いしビックリしますよね!怪我しなかったかな…。

「サービス業だから仕方ないけど…お盆くらいは休みたいです…」

←あなたのような方がいらっしゃるから、世の中まわるのです!ありがとう!

「インゲンの種をまき、たくさん育ってくれたのですが…収穫が間に合わない(笑)」

←収獲と消化が追いつかないほど、どんどん育ってるんですね!インゲン私も実家でたくさん食べてきました♪

「大槌出身のトランペッター臺隆裕くんの新バンドがライブを!」

←ゴメンナサイね~ご紹介できなくて!11日が大槌町中央公民館、12日は盛岡のすぺいん倶楽部で!気になる方はHPなどでチェックを!!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<オフィスオーガスタ(バンドワゴン)>でした。

A.YAMABIKO / NakamuraEmi

B.カウント10 / 竹原ピストル(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は「シブがき隊」をご紹介しています☆

OA曲:『NAI NAI 16』『喝!』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:けもの

ALタイトル:『めたもるシティ』(2017.07.19リリース)

 

まるてん