日別アーカイブ: 2017年8月21日

8月21日、月曜Posh! 終了しました

2017年08月21日

 

489回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「さおりん、松山千春さんの神対応の記事読みましたか?」

←読みました!新千歳でってのがまた、ねぇ!ラジコプレミアムをお使いの方は、ご本人がその件を語っている番組をまだ聴けるみたいです♪

「うちのチビは蚊取り線香に火をつけると、手を合わせて拝むんだって!」

←なんたら!お盆を過ぎてひとつ大きくなったのね!お利口だことー♪(なで)

「さおりん今度実家に帰った時、小学生の時の写真持ってきて!それを公開して~!」

←誰が見たいんやそんなもん(笑)あ、黒いかどうかのチェック??

「スマホを乗り換えました!ポッシュもちゃんとアプリで!」

←引き継ぎ直後って、アレコレ大変なんですよね…それなのにラジコの優先順位…(嬉)

「花巻から関東に戻ってきたら、関東特有の暑さにやられてしまってます…」

←帰省先の岩手からそれぞれの場所に戻ってバテている…ってメッセージ多数(汗)みんな、大丈夫~!?

「草刈りに田へ行った旦那、雀避けの糸に引っ掛かっていたサギらしき鳥を助けたそうです」

←『今夜恩返しにくるかも♪』とウキウキしてる旦那様への返しがイイですね~!『オレオレ詐欺がくるかもね~!』さすがですっ!

「駅の待合室にオニヤンマが。そして窓ガラスに激突!助けてあげたら元気に飛んでいきました」

←みんな優しい…!目の大きなカワイイ女の子が、「あの時はありがとう」って…怖いか(笑)

「次女がスポ小の大会でした。最優秀選手の賞状もいただいたそうで…」

←すごいじゃないですか!ハグは断られるだろうから、お小遣いを、ね☆

「元気だったらゆうこ先生の教室の発表会、見に行きたかった…!」

←待ってたのに!(冗談) メール複数いただきましたが、私のあの服すごく好評だわ…安いのに、グヘヘ!お見合い写真にするー♪

「山田町での花火大会、最高でした!」

←そのBBQ大会の現場でポッシュ流してくれてたのね?やだー嬉しい!来年はあたしも!(願望)

「フォーラムの招待券、届きました!」

←結構お待たせしてましたよね、多分(>_<) 楽しんでいらして~!!

「多分、窓を5センチ開けたまま出勤してしまった…」

←やだー!「心ここにあらず」なのもしょうがないっ!早く帰ってね!!

「海老蔵さんの公演、平泉に先駆けて安比高原で行われるそうです!」

←ね!「十和田八幡平歌舞伎」だそうで…。行きたいなぁ…(遠い目)

「yasu様はきっと大丈夫!早く治るように八幡の神社でお願いしてきました!」

←さすが!ファンの鑑ね!…って、仕事中にかい(笑)

「『ここ一カ月さわってないよね』を合言葉に、細々したものを捨てています」

←ちょっとずつキッチリやって、それを維持するのが一番!…なかなかできないけど…!続報を待つっ!

「年をとってから、旦那と旅行行けるかなぁ…」

←行ける行ける!今は稼いで、ちょっと遊んで。ずっと先の二人の楽しみがあるってとても素敵☆

「低温の中、葉タバコの収獲が今日終わりました」

←お疲れ様でしたー!気温やお天気の事もあって、身体が参っているんですねきっと。休める時にちゃんと休んでくださいね!

「夏休みから帰ってきました。阿部さんの声をきくと『帰って来たなー』と思います」

←おかえり!嬉しいなぁ…。『岩手に帰ってラジオをつけると、FMからガチャガチャやかましい声が聞こえる』とかいう風物詩(?)になれたらイイな♪

「あれ!こんなところにカビが生えてる~!ってことが最近多いんです…」

←この時期らしからぬ湿気が…ねぇ。

「小川歯科医院のCMの声って…」

←小川歯科医院の、小川恵子センセイですよ♪

「あす発売のオール読物のなかで、高見沢さんが小説家デビューしてます」

←知らなかった!チェックしなくちゃ!!

「水谷千重子センセイのコンサート、是非行ってみたいです!」

←激しく同意!そして同じ内容のメールたくさん来てた!みんなで行きたいですね♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<ハニー>でした。

A.HONEY / L’Arc~en~Ciel

B.キューティーハニー / 水谷千重子(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は「シブがき隊」をご紹介しています☆

OA曲:『萌ゆる想い(さとう宗幸)』『スシ食いねェ!』『Oh!SUSHI』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:Anly

ALタイトル:『anly one』(2017.04.26リリース)

 

まるてん