日別アーカイブ: 2017年8月24日

8月24日、木曜Posh! 終了しました

2017年08月24日

 

490回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ろ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ロウリュ。旦那に『リュウロって知ってる?』って得意げに言ってしまった…」

←サウナのやつですよね。発音しづらい…もうどっちでもイイ…(ダメ)

「外付けHDDが、妹の録画したものですぐパンパンに…!しょうもないきょうだい喧嘩してます」

←勝手に消せないし、残量5分とかだと困るわな…。喧嘩になるのもわかる!

「ロ、から始まる青いコンビニで、メガカフェラテが飲みたいでーす!」

←私も飲みたーい♪

「ロシアから ツイートしてる 息子っち 様子がわかり 父は安心」

←そうよね(笑)とくに海外だと心配だもの…。息子っちは知ってるのかしらん??

「ロシア出身の『露鵬』を紹介します!」

←おイタが過ぎて解雇された力士…同い年だったわ(笑)

「労働時間が入社当時に戻ったので、午後に時間があるの…どうしよう」

←昼寝!こびるタイム!ラジオ!…あっという間に夜だわ…(汗)

「ロングな夏休み!うちのチビすけは体力が有り余ってタイヘン…」

←男の子は特にねー!いっぱい遊んで楽しい思い出を~☆

「ローマ字シリーズはどう?ひらがな50音が終わったら…」

←ローマ字かぁ…なるほど。色々考えてるんですよね、『もしもシリーズ』とか♪

「『廊下で転んじゃったよ!』『老化現象だな、そりゃ…』」

←確かに「ろくでもない」ギャグだわね(笑)でも、イイと思う♪

「六月生まれです!祝日が無いのよね…もし祝日ができたら何の日かな…」

←おっ!六月生まれナカーマ☆そういうの考えるの楽しいですよね♪

「六法全書がありました、昔の職場に。直属の上司は読了したって自慢げに…」

←すごいねー!あの分厚さは、ズボンのプレスに使うしか…(ダメ)

「ロイズのチョコレートは、お・好・き??」

←モチのロン♪チョコ大好き!『セルフカバーはお好き?』に合わせてくれたのね☆さすが!

「『ろくろ』をまわしてイチャイチャする映画にドキドキしたあべっち、こんにちは!」

←まだ諦めてないっ!ろくろ回すわよ、イチャイチャしながら!(誰かー!)

「夏の忘れものを取りに沖縄に行きます!さおりんが、この夏の忘れものは?」

←忘れたっていいの!また取りに行きゃあイイんだから!ケセラセラ!!

「お天気の三浦さん、聞きとりやすくて好きです!」

←ねー♪ 機会があれば伝えておきます☆

「お盆の墓場で同窓会というN〇Kの特集に、FM岩手の〇〇さんが…」

←名前までキッチリわかってるのね(笑)私もその番組観ました…。

 

ほかにも

『ローストビーフ』『ロースカツ』『ロッテ』『呂明賜』『ロールケーキ』

『ロバ』『ロッキンチェア』『ロールキャベツ』『ロバート』『ロッククライミング』

『老眼』『ROCK ON THE FM』『ロリコン』『ロードランナー』『ローリエ』

『ロージン』『ロビン』『ローズゴールド』『ローゼンハイム』『ロミオの青い空』

『ロミオとジュリエット』『ロードバイク』『ロンパールーム』『ローコスト』

『locofrank』『ローリングストーンズ』『ロス・プリモス』『ロードオブメジャー』

『ロッド・スチュワート』『ROGUE』『ローリー寺西』『ロックンロール・ウィドウ』

『LONG WAY TO FREEDOM』『ロードムービー』『ロンリーチャップリン』

『Rocking Party』『ローザ』『ロザーナ』『ロマンティックあげるよ』『ロード』

『Romanticが止まらない』『LONGER THAN FOREVER』『ロマンスの神様』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:副店長髪切り過ぎ」さん、「RN:の」さん、「RN:ドレッシングはあじぽん」さん

の作品でした!ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん