日別アーカイブ: 2017年9月3日

ケロケロ☆第206回

2017年09月03日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第206回

テーマ:「主題歌・70”!」

 

M1. あの日にかえりたい / 荒井由実

M2. さよならをするために / ビリーバンバン

M3. だれかが風の中で / 上條恒彦

M4. 帰らざる日のために / いずみたくシンガーズ

M5. いつのまにか少女は / 井上陽水

 

 

ユーミンの凄さ。天才さ。

「あの日にかえりたい」を聴きながら鳥肌が立ちました。

全然色あせない、むしろ輝きは時が経つほど増しているような。

ドラマの主題歌だったんだなー、などと考えながら聴いていました。

 

こういう切り口だと、まだまだ掘り出せそうですよね☆

ファミリードラマは大好きだし、またこういう特集やってほしいです。

 

 

▲偉そうに『ニュースの手引き』読んでますけど、逆さまですよソレ。

 

 

さて!

来週のテーマは「あぁ~松島や~牛タン食べたい!」

 

どうぞお1人で!!!(笑)

いや、本当に牛タンは食べたいんでしょうけども、

松島…ということは「あの県」縛り…なのかな??

みなさま、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』200回突破記念!

公開録音、決定ーーー!!

日時:2017年9月17日(日)13時~

場所:COFFEE&WINE 4832 (紫波町 オガールプラザ内)

当日は何をするのか、持ち物は何なのか!もう少しお待ちくださいね♪

ギターをキレイに磨いて、その日は空けておいてください♡

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「秋の訪れ」です!

秋の訪れを思わせるフォークソングや

あなたと秋を結ぶフォークソングの思い出など…

もちろんタイトルに「秋」が入っていなくてもOK!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html