日別アーカイブ: 2017年9月7日

9月7日、木曜Posh! 終了しました

2017年09月07日

 

494回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”を”を挟んでおハナシしましょ♪』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「学校【を】早退しました…」

←娘ちゃん、お熱と喉の痛み…早く良くなりますように!遠足までに元気になってね!

「ラップスカート【を】作ろうと思います!ってメッセージしてたけど…」

←作らずに夏が過ぎて行ったのね(笑)じゃあ来年に持ち越しで♪言霊よっ!

「冷たい物【を】食べたい!ってほどは暑くないけど…」

←ちょっと蒸し暑かったですかね、場所によっては。水分補給を!

「もしかしたら、ネット【を】使ったほうが早かったかも…」

←CD屋さんや本屋さんで注文して…っていう方が、今は時間かかるかもですね。でも、その待つ時間が私は割と好き♡

「なわとび【を】はじめました!」

←あら!なんとなく私のフラフープと似た感じ…?ナカーマ♪継続は力!頑張りましょ☆

「今、転職【を】考えています…。前向きに頑張りたい気持ちもあるけど…」

←女性の営業職は大変ですよね、私も6年やったのでよくわかります!まずその仕事のどんなところが好きか、自分の気持ちを切り替える方法ってどんなのがあるか考えてみて!辞めグセがつかないよう、早まらずに♪

「愛犬【を】しつけたいです!」

←どうにもならない場合はトレーナーさんに相談してみてくださいね!

「をとこって 書いてる暖簾 潜り抜け ヒノキの柱 有る精華の湯」

←台温泉ですかぁ…。いいですねぇ♪

「〇〇家 夫婦でさおり【を】 応援する(字余り)笑」

←字余りでもイイっ!嬉しいです!いつもありがとう~☆

「ラジコでラジオ【を】聴いていると何だか落ち着きます!」

←ノイズが気にならない…という意味では、確かに集中できるかも!

「さおりんはキュウリ【を】どんな風にして食べてますか?」

←ザクザク切ってサラダにすることが多かったんですが、最近は薄~い輪切りにして、甘茶の浅漬け!めっちゃ美味しいです♪

「息子は今日からスイミングスクールに通い始めたのですが…」

←そうね~体験のときとはまた雰囲気が違うから…。息子ちゃん、早く慣れてくれるといいですね!

「友人から『倖田來未かっこいい!私もエロカッコ良くなりたい!マック寄って帰ります』のメールが」

←それに対して『マック寄ったら倖田來未にはなれないよ』の一言がさすがです(笑)

「久々にさおりんの声…。1年ぶりで嬉しいです☆」

←こちらこそ!メッセージありがとうございました!また岩手に遊びにいらしてね♪

「次女が通う保育園、明日が大運動会の日です!」

←午後からは晴れてくるみたいですね♪お天気に恵まれるように、私も祈ります!

「いしがきに出る山﨑さんを観に行きたいです!」

←11時からクロステラスステージですって!是非~!

「5本指ソックス愛用中♪ さおりんは何かこだわってるモノ、ある?」

←『コールドブリューコーヒー』はココかココ!ってのはあります♪

「さおりんは、お金持ちと結婚してね!」

←で、できればそうしたい!でも私まずイイ男じゃないと…(笑)

「高校時代の先生から飲みのお誘いがきました…」

←高校時代の先生と連絡を取り続けられてることがスゴイ!私は全然ですぅ…。行くかどうかは、しっかりと考えて!

 

ほかにも

『和田ラジヲ』『相田みつを』『さをりちゃん』『峰さをり』『港カヲル』

『眞鍋かをり』『私をスキーにつれてって』『とまどいの時を超えて』

『君にジュースを買ってあげる』『愛をとりもどせ』『黄昏を待たずに』

『魂を抱いてくれ』『時には昔の話を』『ヲタキスト』『恋をしたのは』

『いつまでも変わらぬ愛を』『哀しみを、そのまま』『時をかける少女』

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』『見上げてごらん夜の星を』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:ペンペンペン子」さん、「RN:ダンディ・ガガ」さん、「RN:らいらい」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん