日別アーカイブ: 2018年2月4日

ケロケロ☆第228回

2018年02月04日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第228回

テーマ:「フォークはやっぱりライブがイイね!」

 

M1. 祭りのあと / 吉田拓郎

M2. NSP Cry~あせ / NSP

M3. 生きてるって言ってみろ / 友川かずき

M4. 星(終りのテーマ)~夢の中へ / 井上陽水

 

 

フォークに限らず、ライブ盤の音源って好きで結構聴きます。

 

手拍子とか、拍手とか歓声とか

楽器が予期せぬ音を出しちゃった瞬間とか

ボーカルの息遣いとか

 

ライブに参加してる気持ちになれる音源は

本当に宝物だなぁって思います。

 

今回紹介してくれたライブ音源たちも

とっても素敵でしたね♪

 

 

▲ビッキーさんのコンサートの写真連続!ご本人の希望もアリ…(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「あんまり甘いと虫歯になるゾ!」

 

そうか…2月になりましたから

まもなく「アノ日」なのですね。

私はもらう側がいいんだけど…(笑)

どんな甘い曲が並ぶのか!お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「寒さに負けるな!東北フォーク」です。

東北6県出身のフォークシンガーの曲、

なんとなく東北を感じる歌詞の曲…。

あなたが考える、この時期に聴きたい東北フォーク!

エピソードも添えて送ってくださいね♪

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html