日別アーカイブ: 2018年2月15日

2月15日、木曜Posh! 終了しました

2018年02月15日

 

540回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「朝!」

楽曲はコンサートチケットの先行予約に合わせて

モーニング娘。の曲多めでお届けしましたよ♪

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージをこちらでも一部…。

 

 

「朝はお茶と、久慈の『黒豆甘なっとう』を数粒食べて始動!」

←そうでした!【朝茶はその日の難逃れ!】久慈の黒豆ケーキも食べたくなった~!

「朝はまず、布団の中で眠い理由を考えます。昨日忙しかったからな…とか」

←ってことは覚醒してますよね(笑)私は何も考えずにすぐ寝ちゃうから〇時間とか経っちゃうのか…。

「WANIMAの【ともに】という曲を目覚ましに設定してから、すっきり目覚めるようになった!」

←確かにWANIMAは元気に起きられそうですね!好きな曲を目覚ましに!いいなぁ♪

「今朝、ぼーっとしてたところにALFEEの3人…!」

←目が覚めますわね(笑)吹き替え版で観に行かないと!!

「朝はモーニングコーヒーを飲みながらニューヨークタイムスを読んでBMWで爽やかに出勤」

←…という願望ね。ハイハイ。(笑)

「夜に始まり翌朝まで行われる【黒石寺蘇民祭】、来週です!」

←毎回予定があって行けないんですよね…せっかく岩手に居るんだから是非見たいのですが。

「独り立ちした息子に、月~金はモーニングコールを…」

←朝弱いのね…。飲みすぎた日は私もお願いしたいわ。

「アラームより前にパッと目が覚めることがあるんですが、高確率で4:44…」

←あーコレある!4時に限らず、ふと目覚めて時計見るとゾロ目!不思議ですよね~。

「朝は時計代わりに、テレビをつけっぱなしにしてます!」

←ラジオじゃなくテレビなのね(笑)手が動かせないじゃないのーテレビだと!

「裏庭でジュースやビールを冷やしてるけど、今朝見たら雪がてんこ盛り!」

←しばらく発掘は難しいかな…?外に出して置くとキンキンになりますもんね♪

「オススメの朝のご飯のお供!イカ刺し入りの松前漬です!」

←これは私絶対好きなヤツ!ユニバースに探しに行きます!!

「朝と言ったら『ウゴウゴルーガ』だな!」

←わかる!同世代だわー☆

「朝と言ったら『香川のあのリスナーさん』ですね」

←朝さんお元気かしら♪ 遠くから岩手に心を寄せていただいて感謝ですね~。

「子供の弁当作って、起きない娘に声かけて…バタバタです」

←お母さんってホントに忙しいですよね…。今朝は雪かきもしたし、ご褒美もらいましょ☆

「お弁当作りのために早起きする朝も、残り数えるほどになりました…」

←長女さんの高校入学のときからか…。好物だらけのお手紙入りのお弁当。想像しただけで涙。

「『朝』で始まる力士【朝乃山】関です!」

←そう来たか(笑)注目して見ておきます!ありがとう♪

「朝の峠越え通勤が本当に怖い…」

←朝に限らずですが、寒さもしばらく続くようですし、雪道気を付けましょう!

「この路面状況なのに、車間距離を開けない車が後ろにいて怖かった…」

←気を付けたいですね!1割のスピードダウン・2倍の車間距離・3分早めの出発!

「KinKi の新曲聞きたいです~」

←先月かけてるんですよー実は。しかも両方!時期を見て、またかけたいです♪

「さおりん、ビッキーさんにチョコレート渡しましたか?」

←ハッ!忘れてた…。そして次の収録までにまた忘れると思う…(笑)

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:藤原工務天」さん、「RN:の」、「RN:右目右耳(以下略」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん