日別アーカイブ: 2018年2月11日

ケロケロ☆第229回

2018年02月11日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第229回

テーマ:「あんまり甘いと虫歯になるゾ!」

 

M1. 地球はメリーゴーランド / マークfrom GARO

M2. 遠い悲しみ / とんぼちゃん

M3. コーヒー一杯の幸福 / Belle

M4. キャンディ / 原田真二

M5. 死ね!バレンタイン・デー / 藤岡藤巻

 

 

ここ数年でだいぶ、

「バレンタイン」の位置づけって変わってきましたよね。

私の周りでは『女性から男性へ』という構図よりも

お世話になっている方への感謝チョコとか、

大切な友人への友チョコとか。一番多いのは自分用♪

かくいう私もそうです(笑)

 

大切な人がいる、というあなたは

せめて感謝の言葉は伝えてくださいね♡

伝えられなくなっちゃったら終わりだもの。

 

 

▲『チョコレートがもらえるように、真剣にやるぞ今日はっ!』(いつもやってください…)

 

 

さて!

来週のテーマは「翼を広げて」

 

空を飛んで、どこか遠くへ行きたくなる時ありますね。

だけど仕事があるし。時間がないし。お金もないし。

そういう時こそ「歌」のチカラを借りるのです。

あなたは翼を広げて、どこへ行きますか?

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「寒さに負けるな!東北フォーク」です。

東北6県出身のフォークシンガーの曲、

なんとなく東北を感じる歌詞の曲…。

あなたが考える、この時期に聴きたい東北フォーク!

エピソードも添えて送ってくださいね♪

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html